関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>千葉CC梅郷コース76(37-39)

社長ゴルフ日記

2007.07.19  千葉CC梅郷コース76(37-39)

KGK(関東ゴルフ会員権取引業協同組合)研修会ゴルフ

コンディション

フェアウエイ【非常に綺麗】・ベントーグリーン【綺麗だけどチョッと遅い】・ラフ【長い】

全体的に非常に良く隅々まで整備されている。梅雨で雨が続いていてグリーンは遅かった。今日は練習場が芝の上から打てて気持ちよかった。アプローチ練習場も充実している。パッティンググリーンと同じ位整備されていてアプの練習するのを戸惑うぐらいだ。ここの練習場は非常に関心した。100Yの寄せからグリーン周りの寄せ、もちろんバンカーもあり申し分無し。


朝、時間もあったので練習場で芝の上から打ち、アプの練習もタップリする。ここの練習場は本当に良くできている。全ての練習がそつなくこなせる。メンバーさんに聞いても練習だけ来る人も少なくないようだ。 10番ミドルからのスタートだ。クリークがあるのでバッフィーで打ち2打目を5アイアンで打ちナイスオン。2パットのパー。 11番ミドルは1打目が狭いがぶっ飛んで2打目をSで狙うもトップして奥にOBしてしまい、4オン2パットのダボにする。 12番ミドルはセカンドをミスして3オン2パットのボギー。 13番ショートは1オン2パットのパー。 14番ロングは3オン2パットのパー。 15番ミドルも2オン2パットのパー。1打目が良い感じだ。このまま、このまま。 16番ショートは長いが1オン2パットのパー。 17番ミドルでやってしまった。痛恨の3パット!パットが本当に悪い! 18番ロングは1打目マン振りでぶっ飛んで、2打目を3アイアンでレイアップ。3打目をSで打ちピン奥2mにオン。ラインが複雑で読めない。Sラインだが強気にて真直ぐ打つことにした。作戦成功カップインのバーディー。午前中は1バーディー、2ボギー、1ダボの39で終了。OB出したのでしょうがない。 お昼はカツ煮定食を食す。リーズナブルで美味しかった。 1番ミドルは1打目右にすっぽ抜けてしまい林へイン。林からスライス気味に打ちどうにかオン。2パットのパーでは発進。 2番ロングは2打目を4アイアンでナイスオン。2パットのバーディー。 3番ショートは長いが1オン2パットのパー。 4番ミドルは長いがどうにか2オン2パットのパー。長いが広いので楽だ。 5番ミドルが厄介だ。狭くて右に直角にドッグ、グリーン右横には池だ。1打目が突き抜けて奥のラフへ、2打目は狙える状況ではない。どうにか花道まで出てくれ、3オンするも2パットのボギー。 6番ロングは長いが3オン2パットのパー。 7番ショートも1オン2パットのパー。千葉CCは相性が良いのか前回も良い成績だった気がする。 8番ミドルも2オン2パットのパー。でも3パット寸前! 9番ミドルは1打目を左ラフへ、110Yのバンカー越えだ。Aで打つか、Pで打つか迷うがバンカーがあるのでPで打つもフライヤーでぶっ飛んで奥のラフへイン。3打目で乗るもパット入らずボギー。午後は1バーディー、2ボギーの37.トータル37-39の76で終了。

投稿者 株式会社マークゴルフ (22:06) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :