関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>イーグルレイクゴルフクラブ78(37-41)

社長ゴルフ日記

2008.05.16  イーグルレイクゴルフクラブ78(37-41)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はPGMさんの初めてのアメリカンスタイルをコンセプトにしたコースにお邪魔しました。オープンしたばかりで先週のゴルフ週刊誌にも特集が組まれていたコースです。コースに着くと普通のコースはバックを降ろしてくれるのですが、ココはアメリカンスタイルとの事で全て自分でやらなければなりません。勿論、カートに乗せるのも自分でします。受付をしてラウンジに行きますとラウンジの前が練習場になっていて練習風景が見れます。チョッと恥ずかしい感じです。会員権組合の面々も着ており練習をしていたので便乗参加!軽く打ってからカートにバックを積みいざスタート!インコースからのスタートなので10番ホールに向いティーグラングの横にある練習グリーンで軽く転がしてみると芝はいい感じに生えているのですが転がらないのには少々ビックリ!オープンしたばかりでしょうがなな・・・さて今日のゴルフはいかに・・・ 画像 007.jpg

10番402yミドルは1打目は右目に打ち、2打目を5アイアンでグリーン左サイドのカラーへ。そこからアプするもグリーンが練習グリーン同様転がらず寄らず入らずのボギー発進! 

画像 009.jpg

11番325yミドルは短めなので1打目をスプーンで打ち2打目をPで狙うもグリーン左奥へオン。グリーンが異様にうねっていて難しいパットになる。スラして下りながらフックしていく感じだ。う~、転がらないのを念頭に入れ、勇気を出してパチンとヒット!これが上手く寄ってOKパー。

12番130yショートは9アイアンでワンピン右にナイスオン!しかしパット入らずパー。

13番350yミドルは右に池で左にOBだ。狭い!スプーンで打つも右にすっぽ抜けて池ポチャ!池の横にドロップして第3打目を打ちカラーへ。そこからパターで狙うも入らずボギー。
画像 011.jpg

14番341yミドルはもこれまた右サイドがズーっと池だ。距離もないのでユーティリティーで打ち刻み!2打目を7アイアンで 打ちナイスオンかと思いきやグリーンオーバー。奥からのアプをトップして2パットになりボギー。

15番539yロングは 1打目が右サイドギリギリで飛んで行き危うく池ポチャだったがセーフ!2打目をスプーンでマン振りするも届かず15y手前だ。3打目をトップしてこれまたグリーンオーバー。4打目のライがベアーで最悪!集中してアプするも歯で打ってしまいオーバーして2パットのボギー。

16番349yミドルは 短い!フェアウエイが230y位で途切れてバンカーになっているので1打目をユーティリティーで打ち、2打目をAで打つも左サイドにこぼしてしまう。サイドから絶妙な寄せでOKパー。

17番ショートは144Yのフォローだ。9アイアンで打ち2mにナイスオン!しかし、パット入らずパー。

18番526yロングは1打目を左に引っ掛けてしまいラフへ。そこから無理してスプーンで打ち大失敗!右のバンカーのそれも右顎にぶっ刺さった!どうにも出来ず出すだけだ。4打目でどうにかオンするもパット入らずボギー。午前中は5ボギーの41で終了!
画像 012.jpg

クラブハウスに戻り、朝フロントで昼食を選び注文しておいたハンバーガーランチを食す。美味しいが私には少々料が足りない・・・しかし、アメリカンスタイルなので昼食時間も少なく20分位で直ぐにスタートなので良いのかもしれない。

1番440yミドルは右サイドギリギリで危うくOBだ。このコースは全体的に本当に狭い。1打目のショットに非常に記を使う。2打目は150yのヤーテージのところでピン手前だが打ち上げもあり7アイアンで打つもフライヤーになり大オーバー!奥からの寄せも失敗してボギーだ。

2番140yショートはアゲンストなので8アイアンで軽めに打ちオンかと思いきや左にこぼれる。アプで寄せてパー。

3番356yミドルは打ち降ろしで短いので1打目をユーティリティーで打ち2打目を7アイアンで打つもグリーンオーバー。ピンが奥だったので突っ込むつもりだったが突っ込みすぎた。奥からの左足下がりの難しいアプだ。ラフ、カラーに2クッションしてグリーンに乗れば転がって寄って行く感じだ。距離感だけ気を使い打ったアプはな、な、何とカップへコロンと入ってしまった。バーディーだ!
画像 013.jpg

4番392yミドルは右サイドに池が有り、左は山で狭く難しい。バーディー後のボギーが頭をよぎる。開き直ってドライバーで勝負だ!っと思い打ったボールは狙った方向へ一直線!ナイスショットだ。2打目はヤーテージでは110yあるかないかだがどうも見た目に遠く見える。打ち上げが有るからかも・・・Pで打つのを止め、9アイアンで軽めに打つ事にした。こればドンピシャだ。1mにナイスオン。勿論、沈めて連続バーディー。
画像 014.jpg

5番509yロングは1打目、2打目とマズマズだったが・・・3打目のライが最悪で全く芝が無い。参った!70yだがAでダフルのを想定してマン振り!これが上手く行き、ピン横ワンピンにナイスオン!カップ右いっぱいを狙い打ったパターはカップを一周して出てしまった~!残念。3連続ならず。

6番405yミドルは 打ち下ろしで1打目はドライバーマン振り!左サイドのラフへ行き、ズッポシラフに沈んでいるではないか。残り110yだがフライヤー覚悟でAでマン振り!ナイスオンだ!チョッと6mと距離が有るが上出来だ。パットも入ったかと思いきやカップ直前で止まってしまいパー。

7番175yショートは6アイアンで打ちピン横5mにナイスオン!2パットのパー。

8番435yミドルは右ドッグで正面250yにバンカーが有り1打目が難しい。右に打ちすぎるとOBだし・・・悩んでいてもしょうがない。ドライバーで狙い打ち!のつもりがミズショット!2打目は190yも残ってしまった。ユーティリティで打ちどうにか左サイドにオン。ピンは右サイドなので40yのパットになってしまった。それも重いグリーンで上りときている。パターのマン振りは久しぶりだ。バチンと打ったボールは2y位だったがキャリーで飛んでいったではないか。しかし全然届かず3パットのボギーとする。

9番548yロングは1,2打目とマズマズだったが、3打目のAをトップさせてしまい段グリーンの奥ヘオン。下りの15yパットは先ほどのパットマン振りをしたせいか、大オーバーしてしまい3パットのボギーとしてしまう。

午後は2バーディー3ボギーの37で終了。トータル37-41の78だ。終わった後にコンペだったのでスコアを提出してコースの案内と募集に関する説明を聞いた後、表彰式になりドキドキだ。今回は1位から3位まで賞品が有るらしい。さて、さてどうなったのかな~!っとワクワクしながら聞いていると、何と3位に入ってご当地野菜と果物の詰め合わせを頂き我家の家族は大喜びだ。スイカはアッと言う間にみんなで食べてしまった。メロンは熟すまで暫らく辛抱!後の野菜は奥さんが買い物に行かなくて済んだと言い大喜び!この様な賞品も良いのかもしれませんね!

投稿者 株式会社マークゴルフ (17:29) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :