関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC84(44-40)

社長ゴルフ日記

2008.05.01  サザンクロスCC84(44-40)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。昨日に引続きサザンクロスCCでのラウンドです。朝起きると早く寝てしまったM君が窓越しにコースを見ながらカップラーメンをすすっているではないですか。私は二日酔いで頭と胃の調子が今ひとつだ。とにかく温泉に入ってスッキリさせねば。N君も苦しそうだ。3人とも部屋の檜の温泉風呂に入り終わり、食堂へ行きバイキング形式の朝食を頂く事にする。M君はさっきカップラーメンを食べたのに良く食べるのにはビックリ!ご飯を3杯も食し目が点だ。さすがに満腹から眠気が襲ってきた。眠いのを我慢してスタートすることに。N、M君ともに言葉少なめだ。さてさて今日はどうなる事やら・・・

10番ミドルは1打目は朝からナイスショット!2打目でピン奥へナイスオンするも3パットのボギーだ。コウライで遅い遅いと思い、ついパンチが入って方向がぶれているようだ。

11番ミドルは1打目を左林へブッコみ、2打目を無理して木越えで狙うも当ててしまいバンカ-へイン。3打目のバンカーショットはグリーンまで届かずカラー止まり。4打目のアプでオンするも短いパットを外してダボにする。

12番ミドルは2打目を昨日同様左に外してしまい、寄らず入らずのボギー。

13番ショートは1打目をダフってしまい2打目のアプをビシッと寄せてパー。朝、N君に言われてサングラスをしてスタートしたせいかダフってしまう。ココで諦めて外す事に。

14番ミドルは2打目をトップしてしまい奥バンカーへイン。そこから絶妙のバンカーショットで寄せるも短いパットをポロリと外しボギー。サングラスのせいでは無い様だ。

15番ミドルは1打目をチョロって2打目をスプーンで狙い左カラーへ。そこからアプで寄せてパーかと思いきや再度短いパットをポロリ。クッソ~!このままではいかん!気持ちが切れ掛かっている所にN君はお腹の調子が悪くなりクラブハウスへ駆け込んでしまった。一服して気分転換だ!上がり3ホールのコース戦略をじっくり立てることに。M君が横でしゃべってくるも、上の空で精神集中!

16番ロングは ロングは1打目をマン振り!これがぶっ飛んでナイスショット!2打目を池手前までキッチリスプーンで突っ込み、3打目のアプでキッチリ寄せてナイスバーディー!よっしゃ~!

17番ショートは無理せず安全な方へオンはしなくても寄せやすい左手前に打ちアプでキッチリ寄せてパー。

18番ロングは1打目をマン振りするもチョッと右に出てしまった。危ない。OBかも・・・念の為、打ち直しして行って見るとセーフだった。ギリギリだ。そこから7アイアンで刻み3打目でピン横3mにオン。これをキッチリいれてバーディー。2バーディー、4ボギー、1ダボの40で終了。朝、バイキングでしっかり食べたのでそのままアウトへ行きスタート。

1番ロングは1打目は右ラフへ、そこから9アイアンでナイスオン!下りのパットを狙うも少々ショートしてしまい、楽々バーディーかと思いきや外してしまった。クッソーっと思いながら打ったパーパットまで外して4パットのボギー。

2番ミドルは1打目をN君のドライバーを借りて打ちナイスショット!左フェアウエイから9アイアンで打つも大オーバー。4パットしたせいかアドレナリンが・・・奥からのアプでオンするもパット入らずボギー。

3番ミドルは2オン2パットのパー。

4番ミドルは1打目が右クロスバンカーへイン。そこから上手く打ったつもりが奥へオーバー。奥からのアプで50cmにつけるもパット入らずボギー。

5番ショートはオンかと思いきやチョッとショート。手前からいつもはSで狙うのだがPで転がし打つ事に。しかしこれが上手く行かずボギーにする。

6番ミドルはスプーンで打ち、2打目を9アイアンで打つもチョッと手前だ。アプでキッチリ寄せてパー。

7番ショートはフォローの風が強いので7アイアンでキッチリ打つ事に。打ったボールは左の土手をキックしてカラーへ。そこからSでカップを狙うもカップかすめて入らずパー。

8番ロングは2打目がフェアウエイに有る木に当り思った距離が出ないが、3打目で狙える距離だ。7アイアンで打ち風に流されて左のカラーへ。そこからAで寄せてパー。

9番ミドルは1打目はアゲンストの中まずまずのショット。2打目を5アイアンで狙うも右へプッシュしてしまい木の根っこへ。そこからアプするもトップしてしまいやっとの思いで4オンだ。気持ちも切れてしまったいるのも有り4パットしてしまいぐったりして終了!4ボギーと+4で44の大叩き!ぐったりしながらとりあえず昼食を取る事にする。食事をしながらもうハーフするか話すも結論が出ない。疲れているがプレーもしたい。悩んだ末に温泉に入って帰る事になり。帰路へ。N君はお腹の調子が悪く途中薬局へ・・・大丈夫だったかな?

投稿者 株式会社マークゴルフ (19:15) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :