関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>太平洋C相模コース76(35-41)

社長ゴルフ日記

2008.05.04  太平洋C相模コース76(35-41)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は父と弟、それに弟の友人で横浜の関内で焼肉屋さんを営むL君と一緒です。L君はサザンクロスCCのメンバーで研修会にも入っていてよく一緒にゴルフをする仲間でもあります。ゴールデンウイークお小遣い争奪戦は如何になる事やら・・・

10番ロングは1打目、2打目とナイスショット!3打目でピン右3mにオンするもパット入らずパー発進。

11番ショートは7アイアンでナイスオン!ピン下から絶好のポジションだが大ショートしてしまい3パットのボギー。

12番ミドルは1打目を6アイアンで打ち、池越えの2打目をSでちょこんと打ちオン。下りのバーディーパットは入らずパー。

13番ミドルは1打目がいつもは余裕で越えていくクロスバンカーをやっと越えたところだ。アゲンストが思ってた以上に強かった様だ。2打目はチョッとショートしてしまいアプで寄せようとするもパンチが入ってしまい寄せきれずボギーにしてしまう。

14番ショートは1打目を左に思いっきり引っ掛けてしまい、グリーン左のカート道路を越えた山の傾斜に行ってしまった。それも木の根っこだ。Aの歯で打ち転がす事にした。こればまぁまぁ上手く行き、寄ってナイスパー。

15番ロングは1打目がクロスバンカーへダイレクトでインしてしまい、顎にくっ付いているではないか~!8アイアンで出す事にするも顎にぶつかり再度バンカーへ入る。しかも目玉だ。Sで出して5オン1パットのボギーとしてしまう。

16番ミドルはワンオン狙いでマン振りするも、右の張り出した木に当りOBとしてしまう。この季節になると木が茂ってきているようだ・・・打ち直ししてグリーン手前のバンカーへイン。そこから奥のピンを狙うも少々オーバーしてカラーへ。Sでアプをしてワンパットのダボとする。まずいぞ~。明日の子供の日の為にも頑張らねば!

17番ミドルは1打目を5アイアンで打ち、2打目をAで打ちピン手前2mにナイスオン。チョイスラのラインをキッチリ沈めてナイスバーディー!

18番ミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目をPで打ったつもりが最悪な事に番手ミスだ。9アイアンで打ってしまいオーバーし、最悪な場所へ。奥からのアプは下りを嫌がりカラーまでしかビビって打てず、カラーからパターで打ち寄せてボギーとする。午前中は1バーディー、4ボギー、1ダボの41も打ってしまう。今月末にこのコースでクラチャンの予選が有るのにこんなゴルフではカットは76までだろうから予選落ちだ!午後は試合のつもりでガンバ!お昼は天丼を食べる。久しぶりに相模コースで美味しいと思った。

1番ロングは1打目はナイスショットで絶好のポジションへ。2打目をユーティリティーで打つも風で危うく右へOBだった。40yの3打目はSでピタッとつけてバーディーだ。ヨッシャー!

2番ミドルは1打目はマズマズだ。2打目をSでこれまたピタッと寄せてバーディー!連続ゲット!

3番ロングは1打目は右フェアウエイへ行き、2打目を6アイアンで狙うも引っ掛けてしまいサブグリーン奥へ。3打目のアプで2.5mに寄せて、気合のバーディーパットはど真中からイン。3連続バーディーだ!

4番ミドルは1打目は右ラフへ行き、2打目はディボットに入っていて打ち難い。Aで打つも左手前だ。3打目のアプで40cmに付けるも、短いのを外してボギー。バカ!バカ!バカ!

5番ミドルは1打目がクロスバンカーへイン。クロスバンカーから上手く打ち、ピン下へオン。気合のバーディーパットはチョッと強くて弾かれてしまいパー。

6番ショートはピン左手前にオンするもパットは入らずパー。

7番ミドルは打ちおろしの3段フェアウエイだ。ユーティリティで1打目を打つもテンプラで一番手前のフェアウエイだ。 2打目はキャディーさんは180yというが170y打てば充分の様な・・・とりあえず6アイアンで打つも6アイアンでも大きい。奥からのアプは自分でも惚れ惚れでOKパー。

8番ショートは9アイアンで打ち奥カラーへ。そこから下りの難しいラインだったが、パターで上手く寄せてパー。

9番ミドルは1打目を右ラフへ、そこから9アイアンで打つもラフにくわれて手前バンカーへイン。バンカーから2mに寄せるも下りのパット入らずボギー。午後は3バーディー2ボギーで35で終了。トータル35-41の76でどうにか予選通過スコアプレイ終了!今月はクラブ対抗戦とクラチャンがある。年に一度のイベントだ!頑張るぞ~!

投稿者 株式会社マークゴルフ (09:41) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :