関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>太平洋クラブウエストコース77(36-41)

社長ゴルフ日記

2008.05.11  太平洋クラブウエストコース77(36-41)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は太平洋クラブにてメンバー同士で作った会のコンペで御殿場ウエストコースにやって来ました。10時過ぎのスタートでゆっくりですが、ゆっくり過ぎて朝が落ち着きません。早く起きてしまったので家を7時15分に出て時間もあるので海岸線から西湘バイパスを通って箱根越えで行くことに。途中の西湘バイパスでかき揚そばを食べてゆっくり走ってきてもコースには8時半には着いてしまった。雨が降っているので練習も出来なく仕方なくレストランでコーヒーを飲んでゆっくりしてスタートです。スタート前にショップによると前から気になっていたテラーメイドのパターでスパイダーが置いて有ったので手にして見ると良い感じなので衝動買いしてしまいました。さて、今日のラウンドはいかに・・・

1番ロングは1打目を左に引っ掛けてしまい2打目をユーティリティーで打ち、残り150yの3打目をピンが手前15yなので8アイアンで打つもアゲンストが強くグリーンまで届かず。4打目でオンするも2パットのボギー発進。

2番ミドルは1打目はマズマズで、2打目でワンピン手前にオン。ニューパターで初バーディーかと思いきやパチンとパンチが入ってしまい大オーバー!3mオーバーするも返しが入ってくれてパー。ふ~!

3番ミドルは1打目マズマズで、2打目でワンピン手前にオン。今度こそ入れてやる~。気合のパットはスコンと入ってナイスバーディー!よっしゃ~!

4番ショートは池越え185yだ。5アイアンで打つもプッシュしてしまい右へ外し、アプでどうにか寄せワンのパーで凌ぐ。

5番ミドルは1打目はど真中へ行き、2打目をSでナイスオン。2mのバーディーパットは届かずパー。

6番ミドルは1打目を左フェアウエイへ打ち、2打目をAで狙い打ち!ワンピンチョッと右へオン。スネークの難しいラインだがこれがドンピシャのラインでバーディーゲット!

7番ショートは1打目を右のバンカーへイン。バンカーから1mに寄せるも下りのスライスラインでしっかり打てずによろけて外してボギー。バーディー後のお決まりボギーか・・・

8番ロングは1打目ど真中へナイスショット!2打目をスプーンでグリーン手前に運び、3打目をSでちょこんと乗せてバーディーかと思いきやカップ手前で止まってしまいパー。

9番ミドルは1打目はど真中へ、2打目を8アイアンでオン。パットが下りスライスで難しいラインだ。勝負!っと思い打つも入らず抜けて1.5mオーバーしてしまう。微妙なパーパットだったがどうにか沈めてパー。午前中は2バーディー2ボギーの36で終了!マズマズだ!

お昼はチキンソテーを食べビールと焼酎を飲んでスタート。チョッと飲みすぎた様な・・・

 10番ミドルは1打目をスプーンでど真中へナイスショット!2打目をAで打つもチャックリでショート。3打目オンするもパット入らずボギー。

11番ミドルは1打目をユーティリティで打ち、2打目をPで打つもプッシュしてしまい右へ外しアプで50cmに付け「お先に!」と言い打ったら小石に跳ねられて外しボギーにする。バカ!

12番ショートは5アイアンでオンして2パットのパー。

13番ロングは1打目を打ち2打目地点へ行くもボールが無いではないか・・・探しても見つからず戻って打ち直しだ。参った!打ち直しで3打目で無理して4打目をバンカーに入れて5オン2パットのダボにする。マズイ!

14番ミドルは1打目をスプーンで打ち、2打目をAで打ちナイスオンだがパットが下りで難しい。寄せるだけで2パットのパー。

15番1打目はど真中へ、2打目を7アイアンでナイスオン!ワンピン下からのパットは入らずパー。

16番ロングは1打目、2打目と無難に打ち、3打目でワンピン奥へナイスオン。上からのバーディーパットは入らず「お先に!」っと言って打ったボールはカップを一周して出てしまった~。ボギー~だ。

17番ショートはオンするも距離が有りパット入らずパー。

18番ミドルは1打目をスプーンで打ち、2打目をPで打ちナイスオン。今度こそっと思い打つも入らずパー。

午後は3ボギー、1ダボの41で終了。トータル36-41の77だ。午後は安易なパットミスで2ストローク損をした。次回はしないぞ~!

投稿者 株式会社マークゴルフ (18:19) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :