関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>太平洋クラブクラブ選手権予選

社長ゴルフ日記

2008.05.25  太平洋クラブクラブ選手権予選

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は太平洋クラブのクラブ選手権予選会で神奈川県にある相模コースにやって来ました。この予選に勝つと7月末に御殿場コースで2日間かけての決勝になります。どうしても通過したいところですが・・・今ひとつ調子が出ない。アイアンが引っ掛かりだしており嫌なイメージなのでとりあえず7アイアンだけ少しフラットにしてきました。さて今日はいかになるやら・・・

天候・・・雨、霧、風やや有り

1番ロングは1打目は右ラフへ行き、2打目を6アイアンで打つもチーピンで左のバンカーへイン。その時点で連絡が入り一時中断。雨が滝のように降ってきてアッと言う間にグリーンが水浸しになってしまい、前の組がパットをしているのを見ていると可哀想なくらい苦労していた。ボールを置いたままクラブハウスに戻りコーヒーを飲んでリラックス。約1時間の中断からスタートとなり2打地点へ行ってみると今度は雨は小降りだが霧がモクモクと出てきた。ピンが見えない最悪の中3打目をバンカーから打つもショートして4打目でピン横手前にオンしたかに見えたが何とバックスピンで奥から手前まで戻ってきてしまったではないか・・・手前からーからパターで打つも上りでウエットを考えしっかり打ったら2mもオーバーしてしまった。奥からの返しも入らずダボ発進!こりゃ大変だ!

2番は1打目はマズマズで40yの2打目をSで打ちピン上3mにオン。下りのスラだが早いのでチョコンと触っただけでカップ横までスルスルと行きパー。朝、コンディションを見てみると12Fあるらしい。オマケに雨の為カップ位置が難しい所に切ってあり簡単にはバーディーが出そうもない。

3番ロングは1.2打目と無難に打ち、60yの3打目をSで狙いピン横ワンピンにオン。このパットは入れたかったが入らずパー。

4番ミドルは1打目を左へ引っ掛けてしまいお隣のコースへ。2打目は手前後方へ出すだけで3打目でグリーンサイドへ運び4打目のアプが寄ってくれてボギーで済んだ。

5番ミドルは2打目がホンの少しショートしてしまい最悪にもバンカーの顎に刺さったではないか・・・流れが悪い・・・3打目で出そうとするもやはり出るはずが無い。顎に再度当りバンカーへ戻って来てしまった。4オン2パットのダボにしてしまった。こりゃ大変だ!待った無しだ。

6番ショートは左のカラーへ行きパターで寄せようと思うも1mショート!これは入れなければ!打ったボールはカップをくるっと回って出てしまった。ボギーだ。

7番ミドルは2打目でナイスオンかと思いきや50cmショートして手前に転がり落ちてしまった。アプがパチントパンチが入り2っもオーバーして当然入らずボギー。この時点で7オーバーだ。非常にまずい!

8番ショートは1オン2パットのパーで切り抜ける。

9番ミドルは1打目は真ん中へ行き、2打目で狙うも少々右へ外してしまいアプで寄せようとするも下り傾斜がきつくワンピン下ってしまう。開き尚ってパチント打ったボールはガツンと入ってくれた。少しだけ望みが出た。

10番ロングは1打目はど真中へ行き、2打目をスプーンで打ち、3打目のアプをSで打つも手前にショートしてカラーだ。10yは有る距離だったがパターでガツンと打ったらコロンと入ったではないか!ラッキー!バーディーで目が出てきた。

11番ショートはショートしてしまい手前ラフへ行き、アプでどうにか1mに寄せてパー。

12番ミドルは2オン2パットのパーで順調だ!

13番ミドルも1打目をドライバーでマン振りして、65yの2打目をSでオン。下りのスライスラインだが入れたい・・・これが入れば凄く楽なんだが・・・結局入らずパー。

14番の打ち上げのショートが鬼門だ。175yはしっかり打たなければ届かない。6アイアンでビシっと打つも左に巻きラフへいってしまった。ココでは落とせないぞ。順目のやや下りのアプだが寄ってくれてどうにかパーセーブ。ふ~!

15番ロングは1打目を左に引っ掛けてしまい林へイン。2打目を上手く出し、120yの3打目を9アイアンで軽くと思ったのが運のつきだ。ダフってしまいショート。4打目でオンするもピン奥に対して手前だ。何を考えているのかパーを取りに行き最悪な事になってしまい3パットのダボにする。ボギーでよかったのに・・・

16番ミドルは1打目をドライバーで打ちグリーン手前に運び2オン2パットのパー。残り2ホールだが天候とこのグリーンではみんな梃子摺っていると読みカットは80までありそうだ。こらえろ~!

17番1打目を5アイアンで刻み、2打目をPで狙うもスピンで手前に出てきてしまった。3打目のアプがカップ上40cmのところへ行ってしまい、これが最悪な場所で下り直角スライス外した、さようなら~!だ。ちょこんと触ったボールはヨレヨレとカップに向って行くが、加速して行きカップ横をすり抜けてしまった!大変だ~!40cmからワンピン以上行ってしまったではないか。返しも外してガク~っと力が抜けてしまった。ダボだ。

18番ミドルは1打目を気抜けしたのかダフッってチョロってしまった。2打目を7アイアンで打つも右へ噴かしてしまい林へインだ。3ダメは出すだけで4打目を痛恨のチャンクしてOBとし、 7オン1パットの8も叩いてしまった。結局43-43の86で予選落ちだ。最終が上がってきてカットラインを見るとやはり80だ。アガリホールを我慢できていれば・・・

もう、終わってしまった事はどうでもいい!来週の相模コースチャンピオン杯のロックオンだ! 

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (11:07) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :