関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>小田急藤沢ゴルフクラブ80(42-38)

社長ゴルフ日記

2008.07.23  小田急藤沢ゴルフクラブ80(42-38)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は藤沢ジャンボゴルフのコンペで小田急藤沢ゴルフクラブのやって来ました。鵠沼の家から一般道を走って20分で到着!新しい道が出来て、チョ~時間短縮になりました。距離は短いのですが苦手なコースです。暑い暑いゴルフになりそう。さて今日のゴルフはいかに・・・

10番ミドルは1打目をスッポ抜かして右の林へイン。そこから僅かにグリーンが狙えるので95yを抑え気味でPで狙いこれがワンピンにナイスオン!これは入れたい~。狙って打ったボールはカップ手前でよろけて入らずパー。

11番ミドルは1打目を池越えで打つもトップで危うく池に入るところだったが水切りショットにてセーフ。2打目が木が邪魔でまともに打てない。100yを7アイアンで低めに転がし上げる作戦だったがグリーンまでダイレクトにいってしまい奥へオーバー。奥からのアプで1.5mにのせるもパットを外しボギー。

12番ショートは137yなので9アイアンで普通に打ったらこれまたダイレクトでオーバーだ。奥からのアプは寄らず入らずボギー。

13番ショートは110yとの事だがPで軽めに打ちナイスオン。パットはカップ手前でピタッと止まってしまいパー。これが入っていればいい感じの流れにできた気がするんですが・・・残念!

14番ミドルは無難に2オン2パットのパー。ここもバーディーチャンスだったんですが・・・う~!

15番ミドルは打ち上げで427あり長い。1打目はマン振りドライバーが炸裂してど真中へナイスショット。2打目はヤーテージでは140yだが打ち上げとアゲンストもあり7アイアンで打つも当り薄く右カラーへ。カラーからのアプで1mに寄せるもこれまた外した!情けない。

16番ロングは1打目を最高のショットで2打目をクリークで打ちナイスオン!ワンピン横だ。今度こそ入れてやる~。打ったボールはスラで読んでボール一個半読んで思ったとおりのラインで転がって行くも切れずにカップ横を通過。残念バーディー。

17番ロングは2打目でグリーン手前グラスバンカーまで打ち、そこからSで打つも手前にオン。パットは全然トンチンカンでパーも危ない状況だったがどうにかパー。

18番ミドルは1打目をドライバーでは突き抜けるのでスプーンでど真中へナイスショット。2打目をPで打ち筋ってナイスオン。今度こそっと思いきや2mが入らない。クッソ~!1バーディー、3ボギーの38で終了。

1番ロングは1打目を左に引っ掛けてしまい最悪にもOB。打ち直しをして右の林ギリギリだ。4打目は木に当ってしまい思っていた感じに飛ばず5打目でもオンできずに6オン1パットにてダボ。

2番ミドルは1打目はフェアウエイへナイスショット。2打目をPで打つもピンの真横に落ちてスピンが効きすぎて2ピンも戻ってきてしまった。パット入らずパー。

3番ショートは1打目を左奥のバンカーへイン。それも顎に近くテークバックが取れない。コックを使って無理矢理にヘッドを持ち上げて打つもオーバーして逆サイドのカラーへ。3オン1パットのボギー。

4番ミドルは1打目はど真中へナイスショットし、2打目をSで狙い打ちして3mにオン。午前中は多めに見て俗に言うプロラインに外れていたので今度は薄めに見て打つも今度は切れてしまう。パーだ。

5番ショートは1打目をアゲンストもあり8アイアンで軽めに打つもダフって手前バンカーへ。そこからどうにか2オン1パットのパーでしのぐ。

6番ミドルは2打目を右へスッポ抜かしてしまい林からのアプで2mにどうにかオン。しかしパット入らずボギー。

7番ミドルは池があるので1打目をアイアンで打ち、2打目を8アイアンで打つもフライヤーで飛びすぎてOBだ。打ち直してオンするも痛恨のダボ。午後はこれでOBを2発出してしまった。

8番ミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をAでナイスオン。ピンポジが難しい場所だったので自分ながら感動!2mのイージーパットのハズが・・・外してしまった。パー。

9番ロングは左ドッグなので左の木の上狙いでマン振り!風でチョッと右に持って行かれはしたが右のラフへ。2打目をクリークで打つもこれまたダイレクトでグリーンオーバーだ。番手を下げて暫定球を打つも手前からオンして走ってしまい奥にこぼれる。行って見ると2個有ったではないか!奥からのアプでピン下の良い場所にオンするも最後まで入らずパー。午後は2ボギー、2ダボの42で終了。トータル42-38にて80で終了。短いんですが何故か苦手だな~!

投稿者 株式会社マークゴルフ (12:48) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :