関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスカントリークラブ理事長杯予選

社長ゴルフ日記

2008.07.13  サザンクロスカントリークラブ理事長杯予選

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は理事長杯予選にて伊東に有りますサザンクロスカントリークラブにやって来ました。アイアンのシャフトを夏なのでフレックスをXにしてから苦労して悩んでいるのでどうなる事やら・・・やはり無理せずSにしておけば良かったかな?フルスイングはいいんですがクオーターショットが上手く行かないのでスコアが崩れているような感じです。私にはXシャフトは無理なのかもしれませんがどうにか物にしたい一心で体力アップ中!さて、さて今日のゴルフはいかに・・・

1番ロングは1打目は擦り気味で飛んでいませんがど真中へ、2打目を4アイアンでグリーン手前に運び、アプで寄せてバーディー発進!

2番ミドルは1打目をナイスショット!2打目を8アイアンでナイスオン。パットはカップ手前で失速してパー。

3番ミドルは1打目をミスながらも右ラフへ。170yの2打目を6アイアンで打ちナイスオン!上りのフックラインは入らずパー。

4番ミドルは1打目は右フェアウエイへ。130yの2打目を9アイアンで軽めに打つもすっぽ抜けてバンカーへイン。3打目をバンカーから1.5mに寄せてパー。ふ~!

5番ショートは1打目を右のバンカーへインしてしまい、そこからミスって再度バンカーへ。3打目でピン奥に乗せるもパット入らずダボ。

6番ミドルは1打目をスプーンで打ち、2打目を8アイアンで打つも引っ掛けて左バンカーへイン。3打目はオーバーしてしまい寄らず入らずのダボ。まずいぞ!我慢だ。

7番ショートは1打目を左バンカーへインして2打目で2mに寄せるもパット入らずボギー。いっぱいいっぱいだ!

8番ロングは1打目を右の林にイン。2打目を上手く打ち3打目は残り130yへ。そこから9アイアンで打ちナイスオン。しかし、パット入らずパー。

9番ミドルは1打目を右の林へ打ってしまい2打目打つも木に当り最悪な場所へ。3打目でオンさせようとするもシャンクだ。サブグリーン右の深いラフへいってしまい4打でやっとカラーへ。5打目のアプはドンダフりで5オン2パットのトリプルだ。午前中は1バーディー、1ボギー、2ダボ、1トリで最悪にも43も叩いてしまった。

10番ミドルは2オン2パットのパー。

11番ミドルも1打目はど真中へ行き、2打目を9アイアンで打つもオーバーしてしまい寄せてパーかと思いきや短いパットを外してボギー。

12番 ミドルは1打目はど真中へナイスショット!2打目でオンするもパット入らずパー。

13番ショートは1打目を引っ掛けてしまい危うくOBだ。2打目でどうにか寄せてパー。

14番ミドルは1打目はど真中へ行くも2打目を引っ掛けてしまい5mのパットは入らずパー。

15番ミドルは2打目を池にポチャンと入れてしまい、4オン1パットのボギー。

16番ロングは2打目で池手前まで突っ込み3打目でピン横2mにオンするもパット入らずパー。

17番ショートは1打目を右のカラーへ外してアプで1.5mに寄せるもパット入らずボギー。

18番ロングは2打目でグリーン手前花道まで打ち3打目でピッタリ寄せるつもりが奥へつけてしまい下りのパットが残り入らずパー。午後は3ボギーの39で終了。トータル43-39の82でHCも無く予選落ちとなりがっくりしながら帰ってきました。

投稿者 株式会社マークゴルフ (17:58) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :