関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC78(39-39-39)

社長ゴルフ日記

2008.08.31  サザンクロスCC78(39-39-39)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はサザンクロスカントリークラブへやって来ました。来週から始まる倶楽部選手権の練習もしたく横浜在住にて関内で焼肉屋さんを経営しているLさんと一緒です。とにかくLさんの飛距離にはビックリします。私も飛ばないほうではないのですが・・・Lさんの方向性とアイアンの精度がよくなったら直ぐにシングル入りは間違いなし。ハーフのどこかで一発ドッカーンと大叩きするので飛距離を落としてでも方向性を出したら良いゴルファーになると思うんだけどな~!さて、トップスタートにて二人で練習がてらスタートです。ちなみにベントの状況が悪くコウライで試合をするそうです!

1番ロングは1打目、2打目とマズマズで30yの3打目アプを突っ込み着入れずパットのパー。

2番ミドルは2打目を7アイアンで打ちナイスオン!3mのパットは入らずパー。

3番ミドルは2打目をAで1.5mにナイスオン!これは絶対のチャンスだ!狙って打ったボールは全然切れずにカップ横をすり抜けてしまい入らずパー。

4番ミドルは1打目は少々右へすっぽ抜けた感じでしたがマズマズで、2打目をSでチョコントのせてバーディーチャンスだ!フック の下りだが強めに狙ったボールは思っている以上切れてパットのパー。

5番ショートは8アイアンで打つも左に引っ掛けてしまい危うくOB。アプでどうにか3mに寄せてパーは諦めていたのですがコロンと入ってくれてパー。

6番ミドルは1打目をど真中へナイスショットするも2打目がキックが悪かったのかボシャボシャのラフへ入っていて150yを9アイアンで打つもフライヤーで奥へこぼれてしまったが奥からのアプがピッタリ寄ってパー。

7番ショートは5アイアンでチョッと奥目にオンするもここで3パンチのボギーにする。

8番ロングは1打目を右の林へぶち込み、2打目は出すだけで4オン2パットのボギーとする。

9番ミドルは1打目が右の木に当り2打目の残りが210yも残ってしまった。クリークで打ちナイスオンかと思いきや奥へオーバー。奥からは絶対に寄らないようなところにカップが切ってありボギーにする。

午前中は3ボギーの39で終了。バーディー無しでストレスが・・・

10番ミドルは右へスッポ抜かして2打目は木が邪魔で打てない。木の下を7アイアンで打ったらこれが上手く行きナイスオン。2パットのパー。

11番ミドルは2打目の距離が合わず奥へオーバーしていて奥からのアプも微妙な距離でパット入らずボギー。

12番ミドルは2打目でピン手前に対して奥へオン。どうにか2パットのパーで切り抜ける。このグリーンは奥からも横からも難しいグリーンなので乗らなくても手前が良い感じだ。

13番ショートはPで打ちナイスオンにて2パットのパー。そろそろパットが入ってもいいんだけどな~!

 14番ミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目をSで突っ込みすぎて奥カラーへ。そこからパターで狙うもカップに蹴られて入らずパーと思いきやお先のパットを外してしまいボギー。

15番ミドルは1打目を右へプッシュしてしまいあわやOBになりそうだったが木に当り戻ってきてセーフ。2打目でオンするもパットはショボくて3パットのボギー。

16番ロングは3打目でグリーンをSで狙うもオーバーしてしまい奥の崖へ行ってしまいOBスレスレだ。奥からはラフが凄く殆どボールが見えない状況で距離は15yの打ち上げでオーバーすると池がある最悪の状況だ。開き直ってエィっと打ったボールは2mに寄ってくれてパーかと思いきや入らずボギー。ストレスも絶頂に達してきた!

17番ショートは8アイアンで打ち1mにドンピシャ!やっとバーディーが取れた。

18番ロングは2打目をレイアップして3打目で4mにオンだ。入れてやる~!と言う気が強く今度は大オーバーだ。返しも外してボギー。トータル1バーディー、4ボギーの39で終了。スコア的には来週の予選は通過ラインだがどうも満足しない。やっぱりバーディーの数が少ないのがどうも引っ掛かる。やはり、コウライグリーンを攻略しなければ勝てない。モヤモヤしてマスター室にいると他のメンバーが3人ででるので一緒に回ることになり私だけもうハーフ行き。結局8番まで1ボギーで行き、9番でダボを打ってしまい39で終了。

ショットはマズマズで問題ない。来週はパット次第だ。

投稿者 株式会社マークゴルフ (13:15) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :