関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC月例79(42-37)

社長ゴルフ日記

2008.08.17  サザンクロスCC月例79(42-37)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は久しぶりのゴルフです。お盆は家族で下田の海に旅行に行っていてクラブは全然握っていませんでした。こんなに長い間クラブを握らないのは久しぶりです。一昨日、これではマズイと思い練習をしましたが 暑さで80発打ってバテテしまいました。昨日の土曜日に仕事をしてから奥さんと次男とでサザンクロスCC入りしてゆっくり温泉に入って寝ました。長男は 私の父が横浜高校の野球部だったのもあり父と一緒に甲子園に応援に行ってしまっていたのでいません。一人子供が居ないだけで本当に静かです。今朝は、奥さんと次男はゆっくりと朝起きて温泉に入りレイラニでイタリアンを食べてから温泉プールで遊んで待つことに。さて今日のゴルフはいかに・・・

1番ロングは1打目はチョと左に引っ掛けてしまい木の下へ、そこから5アイアンで上手く出して3打目をSでチョコントのせてバーディーチャンス!70cmの下りスライスでしたが・・・恐るべしコウライグリーン!カップ手前で直角に曲がるではないですか・・・外してパー。

2番ミドルは1打目がど真中へナイスショット!2打目をPで軽めに打ちナイスオン!これまた2.5mのバーディーチャンス。っが入る気がしない。打ったボールはオンラインでしたが届かずパー。上りは本当に重い!

3番ミドルは1打目がセンターに有る木にぶち当てるも、2打目を8アイアンでナイスオン!これまた3mのバーディーチャンスで今度こそ!っと思って打つも逆目の上りとありしっかり打ったつもりでも届かなくパー。

4番ミドルは1打目を引っ掛けてしまうも2打目でどうにかオン。長~い上りのパットだ。開き直ってパチンと打つも50cmショート。お先に!っと言って打ったボールはカップに蹴られてしまった。ボギーだ。

5番ショートは1打目をダフってしまいショート。2打目のアプでピッタリ寄せてパー。

6番ミドルは1打目をスプーンで打ち、2打目を9アイアンで打つも左奥へ外してしまい、アプでピッタリ寄せてパー。

7番ショートは1打目を5アイアンで打つもチーピンだ。サブグリーン脇からのアプはダフってしまいバンカーへイン。そこから2mにオンさせてどうにか1パットのボギーで切り抜ける

8番ロングは1打目を左に気持ちよくOB!打ち直したボールはセンターへナイスショット。4打目をアイアンで打ち、5打目のアプでナイスオン!どうにか入れたーい!気持ちが空回りして大オーバーだ。返しも外してトリプルにする。

9番ミドルにきたら霧が凄くなってきた。朝から雨交じりで涼しいラウンドだったのですが50m先しか見えない状況だ。1打目をど真中へナイスショット。2打目は165y位だが霧で何も見えない。7アイアンのフルか、6アイアンでコントロールか迷うが6アイアンでコントロールする事に。打ったボールはいい感じで飛んで行った。グリーンへ行って見ると左奥にオーバーしていた。アプで寄せて狙い通り打ったボールはライン違いで入らずボギー。3ボギー、1トリプルにて42で終了。

10番ミドルは1打目はど真中へナイスショット。2打目でピン横2mのバーディーチャンスだったが入らずパー。

11番ミドルは1打目はナイスショット!霧で全然見えない。やはりど真中にあった。2打目は距離間違えグリーンオーバー。奥からのアプを失敗してボギーにする。

12番ミドルは2打目でオンするも痛恨の3パット!流れが悪い~!

13番ショートは120yだが全然見えない。Pで大体の方向へ打ち何となくオンしたような音が聞えたが、奥へチョとこぼれていた。アプでピッタリ寄せてパー。

14番ミドルへ向う途中支配人が来て競技会の運営上、霧が濃い為中止をするかどうするか相談に来た。副委員長としては競技は続行可能かと思うが、他の委員と話し合い女性や高齢者も出ているので競技会は中止とする事に決定となった。競技は中止でもゴルフはできると思い私達の組はゴルフを続行。1打目はセンターへナイスショット!2打目でピン奥2mにナイスオン。今度こそ!っと思うも入らない。クッソ~!

15番ミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目でワンピン左にナイスオン。絶対に今度こそ!っと思い打つも入らず。この時点で気持ちを切り替えて今日は入らないんだっと思う。あまりカッカしていても良くない。

16番ロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目を7アイアンでレイアップして3打目を9アイアンで打つもグリーンオーバーだ。危ないので暫定旧をPで打ちナイスオン。グリーンに行ってみると打つ場所ではアゲンストだったがグリーン上はフォローだった。グリーン奥を見てみるとセーフだった。奥からのアプでピッタリ寄せてパー。

17番ショートは125y打ち下ろしでPで軽めに打ち1mにナイスオン。これは入れなければ・・・強めに真っ直ぐだ!パチンと打ったボールはカップの土手に当たりスコンと入ってくれた。今日初めてのバーディーだ!嬉しい。

18番ロングは1打目は思い通りにナイスショットするがアゲンストが思っている以上に強くフェアウエイセンターに生えている木の真裏に止まってしまった。2打目はアイアンで打つもこれまた木の裏だ。3打目は90yだったが転がすしかないので7アイアンで打ちナイスオンかと思いきやオーバーしてしまった。オーバーはOBだ。取敢えず暫定球を打ちグリーン奥へ行ってみるとギリギリセーフ。アプするもワンピンオーバーしてしまい苦しいパーパットになってしまった。殆どストレートだ。キャディーさんとのラインもピッタリ合い、打てれば入ると言い聞かせてパチンと打ったボールは気持ちよくカップインしてパー。午後は1バーディー、2ボギーの37で終了。トータル42-37で79で終了してどうにか面目躍如!上がってからプールへ行き奥さんと次男を迎えに行き温泉に入ってからカキ氷を食べていると先に帰った人から熱海まで1時間40分掛かったと連絡があり暫らくサザンクロスCCのメンバーズサロンで高校野球を見ることに。横浜高校が負けていた。9回表にホームランで追加点!その後も反撃できずに試合終了。終わってからベンチの風景がテレビに流れているのを観ているとベンチ裏2列目に父と長男が映っているではないですか!奥さんと大ハシャギしながら横浜高校の労を労うメールを送ると、返信で二人でユニバーサルスタジオに行ってから明日返って来るそうです。私達はお腹も空いたので海岸線で帰るのを諦めて霧の伊豆スカイラインを走って家路に帰ることに。約2時間で無事に帰宅しました。

投稿者 株式会社マークゴルフ (09:38) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :