関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC80(43-37)秋分の日杯

社長ゴルフ日記

2008.09.28  サザンクロスCC80(43-37)秋分の日杯

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は先週の準決勝敗退のドヨンとした気持ちを引きずりながら、決勝の応援もかねてサザンクロスカントリークラブにやって来ました。月例競技に参加なのですが気合が入りません。昨晩、コースに来て前に伊東漁港にあったお寿司屋さんが場所と名前を変えてオープンしたので食事に決勝進出のT君と一緒にやって来ました。非常に綺麗な高級感あるいい感じのお店に出来ていて前のお店よりは数段いい感じです。名前は大将の大澤の「澤」です。是非機会があれば一度行って見て下さい。さて今日のゴルフはいかに・・・

1番ロングはグリーン手前からの3打目のアプをトップしてホームラン!やはり気抜けしている~!これが8番のグリーンサイドまで行ってしまった。4打目は木越えで狙い、最悪にも木になってしまい確認も出来ずにロスト!6打目でもオンせず7オン1パットのトリプル発進!

2番ミドルはどうにか2オン2パットのパー。

3番ミドルは2打目をチョロ!3オン2パットのボギー!気合が抜けている!このままではマズイ!気合入れなおしだ!

4番、5番、6番とショットのキレが戻ってきて全てパーオンのワンピンがらみだが一発も入らずパー。

7番ショートはショットのキレも戻ってきたのでピン狙いで打つもこれがトップ!どうしようも無い。もう気が抜けてしまいダラダラだ。結局2オン2パットのボギー。

8番ロング、9番ミドルもパーオンせずボギーでトータル7オーバーの43で午前中を終了!このままでは終われない!午後は一杯飲んで気合入れ直しだ!

10番ミドルは2オンするも3パットのボギー!

11番ミドルは2打目をオーバーするもアプで寄せてパー。

12番ミドルはワンピン横に寄せるもパット入らずパー。

13番ピン手前4mにオン。これまた入らずパー。

14番ミドルは奥目に2オンするもこれも入らずパー。

15番ミドルは手前6mにオンするも入らずパー。

16番ロングは池越えの3打目がドンピシャかと思うも1m足りずカラーに跳ねられ手前に戻ってしまいラフとカラーの境で止まる。これが打ち難い場所でアプを失敗してボギー。

17番ショートはピン横にオンするも2パットのパー。

18番ピン奥で奥はOBだが勝負!思いっきり突っ込み3打目がドンピシャで楽々バーディー!やっときた~!午後は1バーディー、2ボギーにて37で終了!トータル43-37の80で終了。

さてさて、私のゴルフよりもクラブ選手権の決勝の方は・・・ライバルのT君と過去17回クラブチャンピオンを取っているNキャプテン。何と年齢差は34歳だ。下馬評ではT君優勢だったが18H終わってイーブンで折り返し取りつ取られつの攻防が続いているようだ。どうやら33ホール目で動いたらしい。T君は左に引っ掛けて林へイン。そのホールボギーとしてワンダウン!続く34ホール目の16番ロングでT君は2打目を突っ込みすぎて池の手前の大きな木の又にはまってしまい2ダウン! 35ホール目の17番ショートを分けて2-1でT君は負けてしまったようだ。終わってから熱海のキャプテンの家の近くで一緒にみんなで食事をして一杯が二杯、三杯・・・と僕も飲んでしまい代行運転にて家に帰宅しました。今年のクラチャンは何かいつもよりポッカリと穴が空いてしまって虚しさが・・・修行が足りないと神様が言ってるんだな~!

投稿者 株式会社マークゴルフ (17:19) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :