関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>レイクウッドゴルフクラブ東コース 藤沢ジャンボゴルフ会71(36-35) 

社長ゴルフ日記

2008.09.24  レイクウッドゴルフクラブ東コース 藤沢ジャンボゴルフ会71(36-35) 

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は当社の藤沢支店が入っていますゴルフ練習場の藤沢ジャンボゴルフさん主催のゴルフコンペです。場所は神奈川県にありますレイクウッドゴルフクラブにやって来ました。ここは家から約40分と非常に近いコースです。前々からコースコンディションには定評が有ったのですが練習グリーンで転がしてビックリ!全然転がらない!もしや、本コースも・・・ 出場者数66名で所属の森プロと飛ぶんだ~!の芹沢名人が特別ゲストに参加。森プロはツアープロで本当に上手い!やっつけられるかな?先週の準決勝敗退のショックを引きずりながらのラウンドですが今日のゴルフはいかに・・・

東コースのアウトからのスタートです。

1番ミドルはクロスバンカーがあり短いけど嫌な感じのホールです。1打目はどうにかフェアウエイに落とし、2打目をAでワンピン横にオン。下りのフックですがやはり転がらない。しっかり打っているつもりでも全然ショート、やっとこパーセーブ。

2番ロングは2打目を5アイアンでナイスオン。イーグルはならずに楽々バーディー。

3番ミドルは2オン2パットのパー。フェアウエイもコンディションが良くないな~!どうしたんだろう!

4番ショートは1打目の距離を間違えてショート。2オン2パットのボギー。

5番ミドル、6番ミドル、7番ショート、8番ミドル、9番ロングと全てパーオンするもパットが入らずパー。

食事をしてからインスタートへ

10番出だしのミドルは左が池だガ迷わずドライバーでバチン!2打目で2,5mに付けバーディーゲット。

11番ミドルは1打目をミスして林へイン。2打目は出すだけで3オン2パットのボギー。

12番ロングは2オン2パットにてバーディー。ここのロングは短いのでチョッとした飛ばし屋はみんな2オンしちゃいそう。セカンドはロングなのにPでナイスオンだぜ!へんなの?

13番ショートはパー。 池越えで安全に打ってしまった。

14番ミドルは変に長い!右ドッグで距離稼ぎで右目に打つもフェアウエイなのにピンが見えない。右一杯にピンがある。残り190yを4アイアンでスライス掛かればOKだと思い打つもストレートに伸びて左サイドの崖に突き刺さる!アプで寄せるつもりだが寄りそうにも無い。下りの2段グリーンだ。やはり奥へこぼれてしまった。やっとの思い出4オン1パットのボギー。

15番ショート、16番ミドルとバーディーチャンスだがパットが決まらずパー。

17番ミドルはキャディさんにそそのかされてワンオン狙いだ!池を越え、木を越えてグリーンだが私の球は低いので木に当たりそうだ。打ったボールはやはり木に当たった様だ。行ってみるとグリーン手前の木の下にある。そこからSでピッタリ寄せてバーディー!

18番ロングも1打目が池越えになる。右に逃げてもいいのだが池越え勝負にでた。打ったボールはチョとこすり気味だが越えてくれた!キャディさんいわくキャリー255yで越えるそうだ。アブナ~!最終も3オン2パットのパーで午前中は1バーディー、1ボギーの36.午後は3バーディー、2ボギーの35でトータル71で終了。スコアは最高なんですが・・・先週の敗退がまだ心の奥に残っていて気持ちが晴れない!でも芹沢名人には勝ったぞ~!森プロはさすがに4アンダーでした。

投稿者 株式会社マークゴルフ (14:49) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :