関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC38-39-38

社長ゴルフ日記

2008.10.11  サザンクロスCC38-39-38

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は今年のクラブチャンピオンのN氏優勝祝いでのSurpraise Compeでやって来ました。今年で17回目だそうで本当に凄い!お見事!しかし、今日は体調がすこぶる悪い状況です。昨日の晩に会議と宴会、4次会まで羽目を外してしまい寝不足と二日酔いで朝布団から出るのに一苦労。奥さんに叩き起こされなければ起きれない状況でした。やっとの思いでサザンクロスCCに着き、いつもだと練習をするのですがそれどころではなく、トイレで一休み?一眠りしてスターとなりました。今日はいかなる事やら・・・

10番ミドルは1打目のドライバーはマズマズ。2打目で奥目ながらもオン。奥からの8mパットは1/3残してショート。何だコリャ!高麗だった!朝一の3パットボギーで発進。

11番ミドルは2打目をダフってショートし、3打目で1mにつけるもパット入らずボギー。

12番ミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目をSでナイスオンするもパット入らずパー。

13番ショートはピン右サイドの外し高麗なので思いっきり突っ込むつもりでしたがピンに弾かれて3mもオーバー。2パットのボギー。

14番ミドルは2オンするもパット入らずパー。やっぱり先週からパターを代えたせいかいつもよ転がりが悪い。

15番ミドルは2打目を引っ掛けてしまいサブグリーンの奥へ行き、そこからのアプが寄ってくれてOKパー。

16番ロングは1打目の素振りをしていてひらめいた!左肩を少し深めにしよう!打ったボールは良い感じで飛んで行くではないか!行って見るといつもより15y位飛んでいる。2打目はクリークで行け手前に刻み、3打目でオンするもパット入らずパー。

17番ショートは1打目を右奥へ外してしまい奥からのアプで1mにつけるもぺロっと外してしまいボギー。恐るべし高麗グリーン。

18番ロングは先ほどのイメージで深めに肩を入れて打ったらこれまたぶっ飛んでナイスショット!2打目をスプーンで狙うも引っ掛けてしまい木に当りショートした。3打目は少し時間を掛けてゆっくり確実にショット!これがドンピシャに付いてナイスバーディー!前半は1バーディー、4ボギーの39で終了。

お昼の休憩でアルコールを少し入れて向い酒。食事とアルコールで少し元気が出てきた。

1番ロングは1打目はセンターへナイスショット!残り165yの2打目を6アイアンで狙うもライが悪く少々噛み気味でホンの少しショート。3打目のアプで狙うも入らず50cmにオン。下りの50cmだが高麗は油断が出来ない。下りでもしっかり打たなければ切れるぞ!自分ではパチンっと打つつもりだったが気持ちと体は逆に動いた。カップ手前でよろけて入らずパー。バカ!

2番ミドルは1打目を左のバンカーへぶち込んでしまい3オン2パットのボギー。

3番ミドルは1打目を左のラフへ打ちこみ、残り100yの上りアゲンストなのでP軽めでうつもフライヤーで奥のバンカーへイン。奥のバンカーが最悪で左足下がりの爪先上がりだ。しかし、本当に上手く打ててナイスパー。

4番ミドルは1打目ぶっ飛んで楽々2オンするもパット入らずパー。

5番ショートは1打目でピン横にオンするもパットが入らない。パーだ。

6番ミドルは1打目をショートカットして2打目を9アイアンでナイスオン。これまたパットが入らずパー。

7番ショートは5アイアンで左に引っ掛けてしまい2打目のアプでピッタリと寄せてパー。

8番ロングは3打目のショットをプッシュしてグリーン右サイドのバンカーへイン。そこからホームランして逆サイドへ。5打目のアプがピッタンコだ。どうにかボギーで終わった。

9番ミドルは2打目を右へプッシュしてしまいグリーン右サイドだ。そこからのアプをこれまたピッタリ寄せてパー。午後は2ボギーで終了。やっと終わったぞ!っと思いきやパーティーまでは時間があるのでみんなもうハーフ突入しているそうだ。我々の組みも行くことになった。眠くてしょうがないのだが・・・しょうがない!10番からスタートして1バーディー、1ボギーの1ダボで38で終了。さすがにお風呂に入ってすっきりしたが一気に疲れが出てきた~!オマケにパーティーでお腹が一杯になったので睡魔が・・・ガムを噛んで睡魔と闘いながら帰路へつき家に着くと同時に朝まで爆睡!

投稿者 株式会社マークゴルフ (09:58) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :