関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC78(39-39)

社長ゴルフ日記

2008.10.26  サザンクロスCC78(39-39)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はサザンクロスCCへシニア選手権の応援とS氏の入会書類提出にやって来ました。シニア選手権に出ている方のスタートを見送りインコースからのスタートです。メンバー枠でご一緒するのは二人とも昨年入会したばかりのYさんとHさんです。二人とも初めてご一緒させていただきます。今日は朝から風が強く先程のシニアの方のスタートを見ていても球が風に流されて大変そうでした。ドライバーがあまり調子よくないのでイメージチェンジと思い前に使っていたプロギアT3を持ってきましたが今日のゴルフはいかに・・・

10番ミドルは左からのアゲンストなので左ラフへ向けて1打目を打つも右サイドまで流されていつもより距離も40yもダウン。120y打ち下ろしの2打目は8アイアンで低く軽めに打つもグリーン奥カラーにて止まり、そこからパターで打つもコウライで遅いと思ったグリーンが案外と速く2mオーバー。返しを外し3パットスタートのボギー。

11番ミドルは2打目でピン奥2,5mにナイスオン。下りのパットは入らずパー。

12番ミドルは凄いフォローなので3ウッドで1打目を打ち、95y上りの2打目Sでチョコンと打つだけでグリーンにオン。2パットのパー。

13番ショートは右からのアゲンストなのでいつもはPで打つのですが9アイアンで打ちナイスオン。2mのパットをキッチリ沈めてバーディー!

14番ミドルは1打目を左に引っかけてしまい機の後ろへ、そこからはグリーン狙えずAで左サイド狙いで打ち寄せワンのパー。

15番ミドルは1打目は強風の中狭いフェアウエイにナイスショット!2打目を低めに8アイアンで打とうと思うもミスショット!3オン2パットのボギー。

16番ロングは1打目をフォローの風に乗せナイスショット!2打目は風を考慮して8アイアンでレイアップするも思っている以上に風が強く危うく池ポチャになると事だ。風が無ければクリークで打たないと行かない様な所まで飛んでいた。もしかすると狙ったら届いていたかも・・・池の手前からSで打つも風を考えすぎてしまい手前のバンカーへイン。4打目で出すも最悪にも3パットしてしまいダボ!

17番ショートは1打目を低めに打とうとするも引っかけてしまいサブGにオン。2打目でどうにか50cmに寄せてパー。

18番ロングは1打目を打つも風に流されOBスレスレセーフ。2打目は4アイアンで打ち、110yの残りアゲンストは8アイアンで低めに抑えて打ちピン横3mにオン。しかし、パット入らずパーにて午前中は1バーディー、2ボギー、1ダボの39で終了。

お昼を食べて午後のアウトスタートへ!

1番ロングは風を計算して左のバンカー狙いで打ちナイスショット!2打目をスプーンで打ちサブG手前へ。そこからアプでオンするもパットは入らすパー。

2番ミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目打つもアゲンストに戻されグリーン手前。3打目のアプで寄せきれずボギー。

3番ミドルはセンターにある木にブチ当ててしまい右に有るバンカーへイン。 バンカーからの2打目で狙うもザックリ気味になってしまい3オン2パットのボギー。

4番ミドルは1打目をトップ気味に打って2打目でオンするも2パットのパー。

5番ショートは右からのアゲンストだ。ミスすると左にOBゾーンへ風で流されてしまう。2クラブ大きめにして低めにパンチするもグリーン手前だ。打った後に自分で打って取ったターフが顔、首にバラバラ言ってぶつかってきた。ボールはグリーン手前7yの地点だったのでSで狙うも風に戻されエッジ止まり。そこからパターで打ちガシャンと入れてしまいナイ~スパー。

6番ミドルは1打目をショートカット狙いで打つも風で戻される。2打目を6アイアンで低めに打つもこれまた戻されてしまい3オン2パットのボギー。

7番ショートは6アイアンで打ち一度は左サイドにオンするも風で押されているせいか左にこぼれてしまった。アプで50cmに寄せてパーかと思いきやミスってボギー。

8番ロングは1打目、2打目とナイスショットにて3打目が50yぐらいだったのでSでピッタリと寄せてバーディー。

9番ミドルは2打目を9アイアンで狙い奥目にオン。しかし奥めなので下りのスネークで難しいラインだ。集中して打ったボールはどうにかカップ下1mにて止まってくれて2パットのパー。午後は1バーディー、4ボギーの39でトータル39-39-の78で終了。上がってシニアの結果を見てみるとさすがにキャプテン!この強風の中、82でトップ通過しておりました。2位には1打差なので来週の決勝はまだまだ分かりませんぞ!

投稿者 株式会社マークゴルフ (15:28) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :