関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC77(38-39)

社長ゴルフ日記

2008.12.06  サザンクロスCC77(38-39)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は静岡県伊東にありますサザンクロスカントリークラブにやって来ました。鵠沼海岸駅(6:21)→藤沢駅(6:35)→熱海→川奈(8:25)と約2時間かけてコースに到着。朝はやっぱり車の方が早いですね!でも、朝の景色が最高です。車を運転してると景色をじっくり見ることも無く運転しているので電車でゆっくり朝焼けに光る海を見ながら乗ってくるのもなかなかです。今日は明日のN氏の年間グランドスラム(クラブ選手権優勝・シニア選手権優勝・グランドシニア選手権優勝)達成お祝いコンペに参加のため泊まりで来たのですが土曜日に取引も無く暇だったので前日からコース入りして1泊2ラウンドでやって来ました。組合せはコースお任せで着てみると同じフェローシップ委員会のOさんと網代在住のYさんと3人でプレーする事になりました。さて、今日のゴルフはいかに・・・

10番ミドルは1打目が右へすっぽ抜けで11番ホールカート道路脇まで木に当たり出ていました。そこからPで木越え狙いで打ちナイスオン。2パットのパー。

11番ミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目で左手前にオン。2パットのパー。

12番ミドルは1打目をトップしてしまい2打目でもオンせず3オン2パットのボギー。

13番ショートは海へ向っての打ち下ろしで198yある。風が無ければ5,6番アイアンで届くが今日は風が舞っていて分からない。右からのフォローと診て打ったボールは全然ショートだ。アゲンストだった・・・アプで寄せるもパット入らずボギー。

14番ミドルは1打目を右のラフへ打ってしまい、ライが爪先下がりの変な段のところに行ってしまった。2打目をAで打つもトップしてしまい奥へ外す。3打目もこれまたトップして4オン2パットのダボ!情けない・・・

15番ミドルは1打目がぶっ飛んで行き、2打目は60yだ。Sでオンするもパット入らずパー。

16番ロングは2打目が危うくOB寸前だったがセーフ!3打目は木の下を抜き転がし上げるイメージで打つも奥のOBゾーンへ飛んでいってしまった。暫定球を打ち行って見るとギリギリセーフ!4打目でどうにか寄せてパーで凌ぐ!

17番ショートは強いアゲンストで7アイアンのパンチショットで打つもギリギリで池を越えた所に止まった。2打目のアプでドンピシャに寄せてパー。

18番ロングは1打目がアゲンストの中、二段フェアウエイの上段まで飛んでくれて2打目をスプーンでカッツリ打つもアゲンストに戻されて100y残す。寒さとアゲンストで飛距離が全然出ない~!3打目でオンかと思いきやスピンが聞きすぎて左手前に転がり出てしまった・・・アプをAで狙い打ち!これが上手く行きチップインバーディー。午前中は1バーディー、2ボギー、1ダボの39で終了。

お昼を食べて1番スタートに来て見るとなぜかコースの人と、所属プロのKさんが私が来るのを待っているではないですか・・・どうしたのかと思いきや、私が新しく買ったドライバーが気になるようで見に来たようです。では一発ぶっ放してみますか!

 1番ロングの1打目はギャラリーが大勢いるので食後だがぶん回す事にして思いっきり振ってみました。これがアゲンストの中飛んでくれた!夏の飛んでいる時と同じくらい飛んでいったのでみんなビックリしてました。やっぱり今度のドライバーは飛ぶんですね!自分でもビックリです。2打目は5アイアンで打ち惜しくもカラーへ。そこから寄せて楽々バーディー発進!

2番ミドルは1打目は右フェアエウイへ。そこからアゲンストの170yなので6アイアンでドロー気味打ったらこれが何とぶっ飛んでしまいグリーン左を15yもオーバーだ。どうなってんの・・・自分でもよく分かりません。3打目のアプでもオンせず、やっとの思いで4オン。4mの下りスライスのパットはパンチが入ってしまい「あっ!」っと声を出してしまったがこれがカップの土手にぶち当たりはねてカップイン。ボギーで済んで一安心。入らなかったら大・大・大オーバーする所でした。

3番ミドルは2打目で手前にオンして2パットのパー。

4番ミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目はアゲンストなので強めにヒットしてナイスオンかと思いきや・・・オーバーだ。奥からの下りのアプを上手く打ち、1.5mに寄せるもパットが入らずボギー。

5番ショートは1打目がカラーで、そこからパターで打ち狙うも下り分オーバーしてしまった。返しが入れ頃、外し頃の微妙な距離で強く打てば真っ直ぐでもいい感じなんですがチョッとスライスしそうな感じではっきりしない。どっちつかずで構えて打ってしまった・・・気持ちは強めストレート、体はスライス。強めにスライスに打ってしまい外してボギー。

6番ミドルは1打目がアゲンストなのでドライバーで打ったら左ドッグのコーナーを付きぬけ寸前。2打目は木が邪魔で打てない。低めに転がし出してグリーン手前までどうにか出す。アプも寄せきれずボギー。

7番ショートは4アイアンで打つも手前カラー。そこからPで転がすも2mもオーバーしてしまったが返しが入ってパー。危うく4連続ボギーになる所だ。3連続していたので入れたい!寄せたい!の気持ちが入ってパンチが入ってしまったようだ。

8番ロングは1打目、2打目と完璧に打ち、3打目が95yのサイドアゲンストだ。ここは、先ほどから風の計算ミスが多いのでピン真っ直ぐに打つ事に。打ったボールはピンに向うも、風で左に流されている。ワンピン半左に流されていた。距離はピッタリ!スライスラインをしっかり読んで打ったボールは読み通りカップイン!バーディーだ!

9番ミドルは1打目が快心の当たりで2打目が145y上りアゲンストだ。8アイアンで打ったボールはピン左4mにナイスオン。上りがきついので打てれば入るのだが・・・気分良く終わりたいのもありオーバー覚悟で打ったボールだったが それでも弱くカップ手前で切れてしまいボール半分外れる。残念パーで2バーディー、4ボギーの38で終了。トータル77(38-39)と強風とこの寒さの中ではマズマズです。明日は青木基正プロと一緒のラウンドで楽しみです。

 

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (14:38) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :