関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC77(38-39)

社長ゴルフ日記

2008.12.07  サザンクロスCC77(38-39)

ゴルフ会員権売買マークゴルフ社長の金光です。今日はサザンクロスCCキャプテンが偉業を成しえたお祝いにサザンクロスCCにやって来ました。2008年の一年でクラブ選手権・シニア選手権・グランドシニア選手権の全てを制覇してしまい本人もビックリしていました。73歳ですが全然ゴルフは衰えていない状況です。でもこのお祝いコンペにシニアプロの鷹巣南雄プロ・矢部昭プロ・金井清一プロ・青木基正プロの4名も駆けつけてきた人望も凄いのですが伊東市長、伊豆新聞局長、伊東市ゴルフ連盟会長それにゴルフダイジェストの方が取材にまで来ていました。私の組合せは青木基正プロと一緒の組です。参加者も57名と大勢の方が参加しているのですが私の組は2組目でギャラリーが凄い事!凄い事!ティーグランドが人で覆われている中のスタートです。キャプテンに「青木プロに飛ばしで負けるなよ!」と言われ朝一からマン振りすることに。鷹巣プロにも「お前と青木プロを組ませたのは分かっているだろうな!しっかりと飛ばしっこしてこい!」と言われたので朝一から真剣マン振りです。さぁて、今日のゴルフはいかに・・・

1番ロングは大ギャラリーの中、激も入っていたのでマン振り!しかし、チョッとトップ気味で距離はマズマズ飛んでました。青木プロは朝一でチョッと力んだのか左に引っ掛けてしまい林の中へ。距離的にはほぼ同じです。さすがにシニアプロです距離はしっかり出ています。私はフェアウエイから5ウッドでグリーン狙い。打ったボールはピン真っ直ぐ筋って飛んで行くもアゲンストに少々戻されたのでしょうか、カラーに落ちたボールは傾斜で手前にこぼれ落ちてきてしまいました。青木プロは適格にワンピンに3オン。私の3打目はSで思いっきり突っ込み1mに寄せてバーディーゲット!プロのパターは入らずにパー。ヨッシャ!

2番ミドルは2打目のショットがちょいとよろけてしまい右手前に。プロも似たようなところにミスってました。鼻息フンフンしながら狙って打ったアプはチャックリ。気合を入れすぎたようです。パットも入らずボギー。さすがにプロは寄せワンのパー。

3番ミドルは1打目をマン振り!チョッと右に流れるもぶっ飛んでいた。プロより15y前に出る。2打目でピン手前4mにオンするもパット入らずパー。プロも2オン2パットのパー。

4番ミドルは狭いが振ってやる!シニアプロにからんで何が面白いかと思っているかともいらっしゃると思いますが一緒にやっている本人には面白いのです。打った1打目は得意の低弾道でしたがほぼプロと距離は互角です。ここは2打目の勝負!先に打った同組のメンバーがみなさんナイスオン。私も筋ってピンした3mにオン。プロもしっかりチャンスに付けてきた。私のパットはライン違いで入らず。プロは2mのパットをしっかり入れてきてバーディー!

5番ショートは195yの打ち降ろしで難しい。4アイアンで狙うも、ホンの少し距離が足りずに右のバンカーへイン。プロはいつも最後に打っていたので私のショットを見ていたのでどうするかと思いきや、全く私のミスと同じミスをして同じバンカーへイン。わたしのバンカーショットは2mに寄せたがパットが入らずボギー。プロも全く同じミスでボギー。

6番ミドルは1打目をスプーンで打ち平でいい場所をキープ。プロはドライバーで攻めてこれまた絶好のポジションへ。さすがだ!2打目はアゲンストもあり4アイアンで狙いナイスオン。プロはドライバーでショートカットしており165y地点から打っていた。このホールの風が読めれば凄い!大体、右からのアゲンストなので距離的にも番手を少し大きめで打たないとピンまでは届かない。プロの打ったボールはオンはしたがやはりショートしてた。お互い2パットのパー。

7番ショートは205yのアゲンスト。ユーティリティーで打つも右のバンカーへイン。プロは更に右下の高麗グリーンのカラーだ。そこは左足下がりで球が上げ難い場所で3mは上げなければなりません。上がるのかな?っと思ってみていたら、さすがにプロキッチリ上げてきた!お互い微妙な距離で外してしまいボギー。

8番ロングは1打目をチョッとミスはしたものの、どうにか真っ直ぐ飛んでくれた。プロは右へプッシュアウト!林の中へいってしまった。2打目を打って3打目をAで狙い打ち!力が入りすぎてピン奥ワンピンオーバーだ。プロは3打目でグリーン手前まで運んでパー確実に寄せてきた。
下りのパットは合わせ打つもカップの横を通過して入らずパー。

9番ミドルは午前中最後もありマン振りだ!これがナイスショット!プロも振ってきた!ほぼ同じだがホンの少し1y負けた。残念。2打目でお互いオンして2パットのパー。1バーディー、3ボギーの38で午前中は終了。プロは1バーディー、2ボギーで37と一歩及ばずでした。お昼を食べながらお話を聞いていてワンポイントアドバイスを頂き午後は調整する事に。そのアドバイスで何かが閃いた感じです。

10番ミドルの1打目アドバイスされたイメージで打ったボールはしっかり捕まって方向はチョッと左だがナイスショット!いつもオープンスタンスでドロー目に捕まえて打っていたので、スタンスのままに左目に飛んで行っただけです。左のラフで大きな木の下ですがスイングはできます。ただ、ライが日陰で芝が無い土の上。ここは転がし作戦が良いのですがオーバーも怖いのでショート覚悟で打ち3オン2パットのボギー発進。プロは午後からは後の組に入りラウンドだそうです。折角だから色んな方とプロと組合せした方が良いとのキャプテンの配慮だそうです。

11番ミドルの1打目はスタンスを気をつけてスイング!これまたいい感じで飛んでいった。2打目はPでナイスオンかと思いきや奥へこぼれていた。奥からのアプで寄せてパー。

12番ミドルの1打目、今回はチョッとイメージをし過ぎてしまい擦ってしまった。2打目もアイアンでイメージしながら打つも引っ掛けてしまい3オン2パットのボギー。

13番ショートは198yのアゲンスト。これが海からの風でOB目掛けて打っていかなければならない嫌な風だ。打ったボールは根性無くセーフゾーンへ打ち出しバンカーにイン。2打目のバンカーからはオーバーしてしまい3オン1パットのボギー。

14番ミドルは1打目が真っ直ぐヘッドに食いついている感じでナイスショット。 2打目でピン下2mにつけるもカップ手前でよろけて入らずパー。

15番ミドルも1打目がいい感じで打てた。2打目でピン横2mにつけるもパット入らずパー。

16番ロングは先ほどから調子が良いドライバーでマン振り前回モードで振ったらこれが良い感じでぶっ飛んでいくではないか!打っている本人も気持ちが良い!2打目はアイアンでレイアップして3打目でピン横3mにつけて今度こそ!っと思って打ったボールは同伴者の掛け声もあり「入った!」っと思いきやカップをすり抜けていった。残念!パーだ。

17番ショートは8アイアンで狙い打ち!これが良い感じで触れて筋っていったがピンそばに落ちないでグリーン奥まで行ってしまった。青木プロのアドバイスから球が飛び出している感じだ。奥からどうにか2パットでパー。

18番ロングは1打目をこれまたマン振りしたのですがそう簡単に言う事を聞くはずが無い。左目に引っ掛かり飛んで行ったが 距離は出ている。2打目は木が邪魔で打てないので8アイアンで木越えで打ち3打目勝負!145yでアゲンストの3打目を8アイアンで打つもアゲンストを意識したかチョッとこねてしまった。左のグリーン面に落ちるも傾斜がきつい所で左にこぼれ落ちてしまった。Pのランニングアプで寄せてパー。

午後は3ボギーの39でトータル38-39の77で終了。昨日と同じスコアだ。でもプロのアドバイスで非常にいいイメージになった。次回が楽しみだ!ラウンド終了後に成績発表となり今回はシンペリアで3位に入賞してサザンクロスCCペアで1泊2食付1ラウンド券をゲット!2位はライバルのT君で32型の平面TVゲット!1位はおしゃべりマネージャーのFさんでハワイ5泊7日の旅行券ゲット!全員に商品が行き渡る商品の量にもビックリ!帰りに鷹栖プロ、金井プロ、矢部プロ、青木プロに葉っぱをかけられ来年は爺さんに負けないように頑張りなさい!っと肩を叩かれ苦笑いの私でした。

投稿者 株式会社マークゴルフ (17:02) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :