関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>富士小山ゴルフクラブ76(37-39)

社長ゴルフ日記

2008.12.12  富士小山ゴルフクラブ76(37-39)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は東京JCじゃがいもクラブ会長とトーナメントプロの横田真一プロにそのキャディーさんのYさんと一緒にラウンドすることになりました。富士小山GCは前から相性が良く大好きなコースです。朝、会長とプロと一緒に朝食をクラブハウスで食しながら今日の日当の打合せをしてスタートです。天気は絶好の冬晴れで富士山が見えて最高の天気です。さて、今日のゴルフはいかに・・・

10番169yショートは朝一もありプロとキャディーさんは5アイアンで打っていたので真似して打ったらグリーンオーバーで奥から寄らず入らずのボギー発進!プロとキャディーさんはさすがに二人とも3m以内にオンしてキッチリバーディーでした。

11番509yロングは私の1打目は右のバンカーに入ってしまい2打目をユーティリティーで打ち、3打目をPで打ちワンピンにオン。プロとキャディーさんもキッチリ3オンしてくるも私も含めてパット入らずパー。じゃがいもクラブ会長はボギー。

12番429yミドルは1打目が結構飛んでくれて2打目を9アイアンで打ちピン左にオン。2オンしたのはプロと私だけで先に打ったプロはパットを外し、後に打った私はスコンと決め手バーディーゲット。

13番378yミドルは無難に2オンしてパット大会だ!全員入らずパー。

14番410yミドルは1打目をしっかりフェアウエイキープして2打目を7アイアンで打つもすっぽ抜け!右端にオンするもピンは左奥だ!プロは2mにナイスオンだ。長~いパットを強気でパチント打ったらオンラインだ!入った!っと思いきや強くて蹴られてしまった。50cmのお先を最悪にも外してボギー。プロはしっかりバーディーだ。

15番496yロングは1打目を擦ってしまい右のラフへ。2打目をユーティリティーで刻み、3打目をAで狙い打ち!これがドンピシャだ。プロは2オン狙ってグリーン左に外していた。プロの3打目のアプだが見てしまった!チャックリだ。しかし、4打目のアプはさすがにOKだ。ココは一発行くぜ!狙ったパットはしっかり沈めてバーディーゲット!

16番174yショートは6アイアンで打ちピン奥2mに付くナイスショット!このホールはプロは右に外して寄席ワンのパー。私のパットは惜しくも入らずパー。

17番335yミドルは短いので安全に打つつもりが・・・ドン詰りショットで左に引っ掛けて木の下だ!これが日陰で芝無しの砂利の上と最悪のポジション。2オンは諦めて3オンとして2パットのボギー。さすがにプロはこの距離はしっかりバーディーをとってきた!

18番468yミドルはココは長くて大変だ。冬で球も飛ばないのに・・・プロの1打目は振ってきた!私も負けじと振るも左のOBが気になり擦ってしまった。2打目をスプーンで打つも全然届かず3オン。プロはしっかり真横に乗せてきた。奥からの下りのパットをオーバーしてしまい返しも外して最悪の3オン3パットのダボ。プロはカップかするも入らずパー。午前中は2バーディー3ボギー、1ダボの39で終了。プロはさすがに3バーディーの33だ。ボギーを叩かないのには関心。上手い!キャディーさんも上手い!2バーディー、3ボギーで37。じゃがいも会長は バタバタで50でした。

軽くお昼を食べて午後スタート!

1番414yミドルはど真中へナイスショット!プロは右ラフへ。2打目をPで打ちこれがカップの真横に付くスパーショット!入ってもおかしくなかった!プロは2打目をピンセンターに対して奥ギリギリにオン。奥からの15mパットはスルスルと伸びてきて入ってしまった。午後はプロと私はバーディー発進!

2番464yミドルはこれまた長い!1打目を一生懸命打つも2打目がアイアンでは届かない。ユーティリティにするかクリークにするか迷ううもクリーク軽めで打つ事に。しかし、しっかりヒットしてしまいオーバーだ。奥からのアプが木が邪魔で打てなく4オン2パットのダボにする。プロはさすがに2オン2パットのパー。

3番539yロングは1打目はセンターに有る木の右を抜くナイスショット!プロは左に引っ掛けて木の下だ。しかし、そこから上手く打ってグリーン手前花道だ。私も2打目をスプーンで打ち花道へ。しかし、3打目が砲台で手前にピンがあるので難しいアプになってしまった。これはダイレクトでオンしたら絶対に止まらない。15yを転がし上げるつもりでアプしたらトップで奥まで行ってしまった。これまた大変だ!奥からの下りで20yは有ろうかと言うパットだ。え~っい!っと思って破れかぶれで打ったボールはカップ一直線!スコンと決まりバーディー。プロはしっかり寄せてしっかり沈めてバーディー。上手い!

4番336yミドルは短いのでスプーンで打ち、2打目をPで打ちこれまた2mにナイスオン。プロは狭くてもお構いなしのドライバーでナイスショット!2打目はチョッと失敗の様で2.5mにオン。そのパットをプロが外してくれた!これは沈めてやる!上りだったのでしっかりヒットでスコンと入れてバーディーゲット!

5番169yショートはアゲンストとピン奥なので5アイアンで打ちワンピン右にオン。プロは全体的に綺麗なフェード系で打っている。私はドロー系なので同じ出球だったが風に流されて右へ外す。このアプが難しい。登って下って大フックラインだ。下りのアプを打ち切れずプロは今日初ボギーだ。私のパットは上りフックだがこれが綺麗にライン道理に打てて3連続バーディー!午後だが一瞬プロにリードだ!

6番352y打ち上げのミドルだ。ここは一発ぶっ飛ばしてやる!っと思いマン振りするもドチーピン!プロを意識しすぎて墓穴を掘った!2打目も右へプッシュして木の下で、3打目でオンするもピン手前に対して奥へオン。絶対に行っては行けない場所だ。パーパットはチョコッと触っただけだがコロコロと加速して転がって行き危うくグリーンを出てしまうところだった。返しも入らずダボ。プロはしっかりパー。つかの間のリードだ。

7番432yミドルは1打目が気持ちよく飛んで、ピン奥なので2打目を9アイアンで打つも奥へこぼれてしまった。アドレナリンか・・・奥から寄らず入らずボギー。プロはしっかりパー。

8番234yショートはクリークで打ちナイスオン。5mのパットは入らずパー。ココでプロが3パットをしてボギー。チョッと追いついた。

9番596yロングは長いぞ!1打目、2打目としっかり打っても3打目がピンまで90yも残っている。それも最悪にも出来たてホヤホヤのディボットに入っているではないか・・・Aでパンチだ!ウォリャー!っと打ったボールはしっかり手応えだ!これがしっかり入りすぎてピン手前なのに奥へオン。プロは2打目を左バンカーにぶち込んでいたので3打目がバンカーからだ。しかし距離が非常に中途半端だ70y位だろうか?アドレスを見ていると転がしのアドレスだ。打ったボールは何とトップして奥へこぼれた!奥からは難しいアプだ。今度は極端にフェースを開いている、スパッと振ったら綺麗にボールがフワット上がりカップ横で止まった。上手い!パーだ。私のバーディーパットが入れば追いつくぞ!っと思って打つもワンカップラインがズレてパー。午後は4バーディ、1ボギー、2ダボと出入りの激しいゴルフで37で終了。トータル37-39の76とマズマズの出来だ。横田プロは36-33の39とさすがに上手い。アイアンの番手は殆ど同じでドライバーの飛距離もほぼ同じ。やはり精度の違いですね!俺も横田プロみたいな綺麗なフェードが打ちたい!っとワンポイントアドバイスをゲット。この冬の課題にすることにしました。来春までにはものにするぞ!

投稿者 株式会社マークゴルフ (12:02) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :