関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>戸塚CC西コース87(41-46)

社長ゴルフ日記

2009.01.29  戸塚CC西コース87(41-46)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は弟と横浜の関内にあります美味しい焼肉屋さんを経営しているAさんと実業家のHさんと戸塚カントリークラブにやってきました。このコースは家からは非常に近いのですが平日は特に渋滞が酷く何分かかるか分からないコースです。八時半スタートなので七時半には到着予定で家を一時間前に出発!しかし、今日は道が順調すぎて30分で到着。七時に着いてしまい駐車場に駐車し車の中で「朝ズバ!」を見ていたら弟も早々と到着したのでクラブハウスに行きラウンジでくつろいでいたらHさんとAさんも到着。しかし、フロントが7:30からで受付もまだできません。ナンや,カンやと4人で話をしていたらフロントが空いたのでチェックイン。さすがにこのコースはフロント、レストランと非常に感じの良い受付をしてくれて気持ちが良い。軽くコーヒーを飲んでスタートですが全然クラブを握っていないので心配です・・・今日のゴルフはいかに・・・

 

10番ミドルは1打目をスプーンで打ち2打目を6アイアンで狙うもチョロって3オン2パットのボギー発進。何か久しぶりもあるが体が硬い。

11番ショートは1打目を5アイアンで打つもフォローもありピン手間に対して一番奥にオン。下りのスライスで難しいラインだったが同にかパットのパー。

12番ミドルは1打目をユーティリティで打ちセンターへナイスショット!2打目を9アイアンで打つもこれまたドンダフリで手前バンカーへイン。3オン2パットのボギー。何かが変だぞ!どうもスイングしていてしっくりこない・・・

13番ロングは1打目のショットから右へ左へとブレながらやっとの思いで6オン。パットも決めきれず2ぱっとで8のトリプルだ。これは参った!訳わかんなくなってきた~!

14番ショートはどうにか1オン2ぱっとのパーで上がりこのまま調子を上げたい。

15番ミドルは狭くて長いホールだ。1打目は真中へナイスショット!2打目を4アイアンで打つも届かずグリーン手前へ。アプで寄せるも3パンチのダボ。

16番ロングは1,2打目とマズマズのショットで3打目をSで狙うもラフでボールが浮いていたのか下を潜ってしまい手前にやっとのオン。危うく3パットしそうだったが2パットでパー。

17番ミドルは1打目は左ラフへ打ち、2打目を7アイアンで狙うも手前カラーへ。そこからアプで30cmに寄せるもパットが・・・下りフックで垂らせばワンカップ、キッチリ打てればボール一個かと思うのだが・・・・ボール一個フックキッチリ打つ事にするもこれが思っている以上に切れた。2パットのボギーにしてしまう。バカ!

18番ミドルは打ち上げで狭く両サイドにバンカーが有る難しいホールだ。1打目を右のバンカーへ入れて、2打目を7アイアンで狙うも、手前の木に当たり距離がダウンして手前バンカーへイン。これば大目玉だ。3打目を打つも目玉に対してキッチリ入ってしまい大オーバー。4打目をグリーン奥からアプするも下りで速く寄せきれず4オン2パットのダボとしてしまい午前中は46と大叩きだ。

お昼に大好きなグラタンを食し大満足!美味しかったし金額もリーズナブルで嬉しかった。

1番ミドルは1打目はあまり良い当たりではないが真中へ飛んでくれた。2打目を5アイアンで打ちグリーン左カラーへ外すもどうにかアプで寄せてパー。

2番ロングは1打目が右へプッシュ気味に飛んで行くもクロスバンカーを超えてくれた。右のラフから2打目をユーティリティで打ち、3打目をSでピン横3mにオン。これは入れたいが・・・方向ばかり気にし過ぎてしまい上りを忘れてしまいショートし2パットのパー。

3番ミドル、4番ミドル、5番ショートと全てパーオンせず3連続ボギー。

6番ミドルは1打目は左サイドのフェアウエイへ。2打目を6アイアンで狙いチョッと左に巻くもピン横にナイスオン。ワンピン位のスライスラインで今度こそ入れてやる!っと言うかココしかチャンスが無いのでは・・・カップ一個スラと信じ狙って打ったボールはキッチリインしてバーディー。何か気持ち的にスッキリ!

7番ロングは1打目はセンターにナイスショット!2打目をスプーンで狙うもこれまたチョロだ!3打目は5アイアンで狙うもグリーン左に外し、アプで狙うもピンをオーバーして奥のカラーへ。4打目をSで打つもチャックリして4オン3パットのダボ。情けない・・・

8番ショートは6アイアンで打ちピン横へナイスオン。しかし下りのパットが決めれずパー。

9番ミドルは1打目がクロスバンカーに捕まり、最悪にも顎にくっ付いてしまい打てない。Sでとりあえず出して3オン2パットのボギー。どうにか41で終了。何かゴルフが分からなくなってキタ~!

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (16:48) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :