関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC80(43-37)

社長ゴルフ日記

2009.02.15  サザンクロスCC80(43-37)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。名義書換の手続きが2件有ったので今日もサザンクロスCCへ仕事ついでにプレーに来てしまいました。凄い口実!でも今日はプレー代に関してはメンバーポイントが溜まっていて1,200円に使った分だけの請求で済みます。これはメンバーが6回の来場毎にコースが割引をしてくれるシステムで通常は7,300円の費用のところ1,200円でプレーできるシステムです。プレーに行く回数が多いのでとっても重宝しています。今日は本当は月例なのですが申し込みが1週間前の12時だったのですが間に合わずにエントリーもれとなってしまい、他のメンバーさんと一般でプレーする事になってしまいました。残念!しかし、最近のプレーでアプローチのチャックリ病を昨日、一昨日とプロにアドバイスを貰ってコツコツと練習した成果がでるか楽しみです。また、フロントと予約センターの女子一同から一日遅れの義理でも嬉しいチョコを頂き大満足!有難う!

さて今日のゴルフはいかに・・・

  13番のショートで小室桜が7部咲きしていたのでシャメでパチリ!今週中には満開になりそうです。

20090215101929.jpg

10番ミドルは1打目を右へプッシュしてしまい右イッパイイッパイでセーフ!しかし、2打目は前に大きな木があり狙えないので左のカラーへ逃げる。3打目のアプは練習の成果がでるか・・・教えてもらった通りにアドレスして打ったらこれが綺麗に打ててチップインバーディー発進!これは嬉しい。

11番ミドルは1打目を左にチーピン!アプは良くなりつつあるがドライバーが・・・左ラフから8アイアンでナイスオン!下りのスライスは入らずパー。

12番ミドルは2打目でグリーン手前3yまで運びアプで寄せようかと思いきや打ち方は良い感じだが距離が合わずオーバーしてしまい下りの難しいパットでクルット外してしまいボギー。

13番ショートは1打目を左サイドのカラーへ外し、2打目をパターで狙うもショート!下りの順目で早いかと思いきや全然転がって行かない。打ち方が悪いのか・・・3パットのボギー。

14番ミドルは1打目を木に当ててしまうも2打目をどうにかピン下3mにオン。キッチリ沈めてバーディー!

15番ミドルは1打目を左に引っかけてしまい隣のロングホールへ。2打目をお隣から7アイアンで狙うも目の前の木が越えられず当ててしまい再度戻ってきてしまった。8アイアンで打ちどうにか3オン。下りの6mのパットはコロコロカップに向かって行って最後のひと転がりでコロンと入りナイス?ラッキーパーセーブ。

16番ロングは1,2打目と打ち残り100yまで運びAで狙い撃ち!しかし綺麗に入りすぎて大バックスピンでワンピンバック。ピン奥からのスピンならかっこ良いが手前から遠ざかって行くのは情けない。2パットのパー。

17番ショートは8アイアンで左に引っかけてバンカーへイン。ここのグリーンは傾斜がきつく横からのアプは本当に寄せ難い。オマケに月例を行っているせいかピンポジも厳しい場所だ。バンカーからのショットはやはり傾斜に蹴られとんでもないところに行ってしまった。パターも入らずボギー。

18番ロングは1打目を左に引っかけてしまい2打目をマウンド越えの打上なのでクリークで打ち残り90yまで運ぶ。3打目をAで軽めに打つもグリップが緩んで右のカラーへ外しアプで寄せてパー。午前中はドライバーがどうにもならない割には2バーディー、3ボギーの37で終了。

カツ煮定食を食し午後のスタートへ。

1番ロングは1打目を大引っかけで左に林へ。2打目を打つも木に当ててしまい再度林の中へ。3打目で狙うもショート。4オン2パットのボギー。

2番ミドルは1打目をマズマズにてセンターへ。2打目を7アイアンで打つも引っかけてしまい左ラフへ外す。3打目のアプはディボットの穴の中へ入っていて打ち様が無い。ボール半分近く入っている。Aでパンチ気味に入れるもショート。4打目のアプはオーバーして2パットのダボ。

3番ミドルは1打目をセンターへマズマズのショット。2打目を9アイアンで打ち左いっぱいにオン。2パットのパー。

4番ミドルは1打目を左に引っ張りOBスレスレ。2打目を打とうとするもテイクバックで木の枝に当たってしまう。強引に打ったらチョロだ。4打目でオンさせようか、いやいや入れてやる!ってな気合を入れて打ったら左サイドにオン。そこから最悪の3パットのダボ。

5番ショートは5アイアンで打ち右のバンカーへイン。2打目で出るもカラーまでで、3打目をパターで狙うも大ショートここでも3パットのダボ。

6番ミドルはスプーンでショートカットして2打目を9アイアンでナイスオン。2パットのパー。パーが嬉しいなんて・・・

7番ショートは5アイアンで打つも手前カラー止まり。2打目のアプをAで狙いカップの真横を通過してしまいパー。

8番ロングは1打目がセンターへ久しぶりのナイスショット。2打目をスプーンで打つもダフってしまい15yしか進まずビックリ。よく見てみるとボールがターフの治りかけでボールの場所が沈んでいた・・・3打目でどうにか80yまで運び4オン。3mのフックラインは綺麗に打ててカップインしてパー。ラッキー。

9番ミドルは右にやや擦り気味の1打目で右ラフからヤーテージは160yだが打上とアゲンストで4アイアンで打ちナイスオン。2パットのパー。午後は1ボギー、3トリプルで43で終了トータル80。どうにも80が切れない。不完全燃焼で上がってくると1番ティーグランドにサザンクロスCCのKプロがいるではないか。「これからレッスン?」っと聞くと「そうなんです!」と言う返事が返ってきたが二人とも一緒に回りたい目を感じたのか二人で回りたいね~!てな感じでコソコソと話しをしているとレッスン希望の方が急遽キャンセルの連絡が入りKプロもフリーに運よくなった。間髪入れず二人でスタートしてしまった。いや~お互いに久しぶりに手応えのある相手とプレーしたいよね!っといいながら一気に勝負モードに突入!1番ロングはプロが珍しく3パットしてスタート。2番でミドルでセカンドオーナーのプロにしっかりワンピンにオンさせられ気合入れすぎて引っかけて左ラフへ、そこからのアプで狙ったらこれが綺麗にガシャンとは行ってバーディー!3番パーで分けて4番で1打目を右へプッシュしてしまいお隣へ、2打目をお隣から木越えで狙うも木に当ててしまい3オン。しかも3パットのオマケ付き。5番ショートはパーで分け、6番ミドルは私は2オン2パットのパーだがプロは左のバンカーへ外していて左足下がりの難しいショットだがさすがに上手く打った。ナイスパーだ。7番ショートは4アイアンで二人ともほぼ同じポジションにオン。ホンの少し私が長く先に打つも入らずパー。プロも全く同じに外してパー。8番ロングは3打目でピン手前にオンかと思いきや余計なスピンでワンピン以上戻ってしまいグリーンを出てしまった。プロは3打目が大きな木を越えなければならなのだが越えられず木に当ててしまい4オン2パットのボギー。最終でお互い意識しすぎて二人とも引っかけてショット!私はクロスバンカーへイン。プロは更に左のラフだ。2打目を打とうとするもスタンスができない。ボールはバンカーの右淵の下で最悪。距離も200yは打たないとならないのに・・・ユーティリティーで打つも右へプッシュしてサブグリーン手前にプロも木が邪魔で同じ方向へ打って来た。3打目勝負は私がピン奥へオン。プロは無難に転がしてきてオン。先に打つ私は入れに行き3パットしてしまい、プロは2パットで納めてきた。距離も同じくらいで非常に攻め方、打ち方、狙い方に共通点が多く一緒にプレーしていて面白いし勉強になる。また一緒にプレーしてね!Kプロ!

 

 

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (16:00) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :