関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC81(40-41)

社長ゴルフ日記

2009.02.01  サザンクロスCC81(40-41)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は伊東に有りますサザンクロスカントリークラブに来ました。前回の戸塚CCで絶不調だったので練習したくてウズウズしてたので今回は家を早めに出てコース練習場で打込みして、アプローチ練習場でバンカー練習をしてパター練習もしっかりしてのスタートです。しかし、相変わらずショットがぶれてしょうがない・・・今日のゴルフはいかに・・・

サザンクロスCC13番ショートホール  

20090201100007.jpg

10番ミドルは1打目は右ラフへ朝かぶっ飛んで飛びすぎて木の裏へ行ってしまい、上は越えないので下を抜き3打目のアプで寄せてOKパー。

11番ミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目をPで打つも左奥へ外す。3打目は地面が昨日の雨でグチョグチョでSでは打てそうも無いのでPで転がすも打ちすぎてしまいオーバーして2パットのボギー。

12番ミドル、13番ショート、14番ミドルとショット悪くパーオンせず連続ボギー。昨日と同じだ!何が悪いか分からない?悩むのも良くないが・・・酷すぎる・・・

15番はとにかくコンパクトに振ることをイメージしてナイスショット!2打目をSで打ちピン横2mにナイスオン。真っ直ぐにて狙ったボールはカップ手前にてスライスして切れてしまった。残念パー。

16番ロングは1打目、2打目とナイスショット!3打目をPで打つもココでまたチョロ!どうもショートアイアンを持つとミスをする。4オン2パットのボギー。

17番ショートは縦長の3段グリーンの一番奥にピンがある。7アイアンで打ち左手前にオン。5mのパットは入らずパー。

18番ロングは1打目をミスして木に当ててしまい100yしか飛んでいない。それも最悪にも木の根っこにへばり付いている。しょうがないのでアンプレをして3打目として打ち、どうにか4打目でオンするもパット入らずボギー。午前中は5ボギーの41で終了。

お昼はイタリアンレストランのレイラニでパスタを食す。海老とキャベツのアンチョビガーリック味は美味しいですよ!

1番ロングは開き直ってマン振り!ど真中へ快心の一打だったが・・・風でチョッと左に流されバンカーへイン。2打目は諦めAで出すだけ。3打目をPでピン上2mにナイスオン。下りのパットはカップ手前で止まってしまいパー。

2番ミドルは1打目はトップ気味で左ラフへ。2打目地点へ行って見ると何と芝が無い。ベアーだ!6アイアンでパンチ的に打ちこれが上手く行きナイスオン。ピンそば1.5mだ。キッチリ沈めてバーディー!

3番ミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目を9アイアンで打ち、これまたピンそば2mにオン。これもキッチリ沈めてバーディー!ヨッシャ~!

4番ミドルは調子に乗ってドライバーを振り回してしまい左へOB!打ち直したボールは右のクロスバンカーへイン。4打目をバンカーから打つも今度はグリーン手前のバンカーへイン。5打目でオンかと思いきやザックリして再度バンカーへ。6打目でオンするもパット入らず2ぱっとの8も叩いてしまった!

5番ショートは5アイアンで打つも右のカラーへ外す。2打目のアプをチャックリして2オン2パットのボギー。ダメな時はダメなんだと諦める。

6番ミドルは1打目をドライバーでマン振り!こればぶっ飛んでしまいドッグレッグを真っ直ぐ突き抜けてお隣のホールのバンカーに入っていた・・・2打目はホールに戻すだけで3打目でどうにかオンするも2パットのボギー。

7番ショートはユーティリティで打ち左カラーへ。アプで寄せてパー。

8番ロングは1打目はセンターへナイスショット!2打目はど真中に聳え立つ木に当ててしまい、3打目でも乗らず4オン2パットのボギー。

9番ミドルは1打目を左に引っ掛けてしまい、左ラフから2打目を5アイアンで打ち右のカラーへ外す。3打目をAでチッピング狙いで打ったらスコンと入ってくれてバーディーフィニッシュ!終わり良ければ全て良し!っと自分に言い聞かせて終了!今週は練習ビッチリしよっと! 

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (17:43) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :