関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>ロイヤルスターゴルフクラブ84(40-44)

社長ゴルフ日記

2009.02.04  ロイヤルスターゴルフクラブ84(40-44)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は千葉県の君津市にありますロイヤルスターゴルフクラブへやって来ました。昨日は会員権組合の委員会があり終わった後に業者さん達と居酒屋に行きたっぷりと呑んでしまい、朝起きたら二日酔い気味です。睡眠時間も短く絶不調!朝5:10の目覚ましでどうにか起き、這い蹲りながらベットを出て5:30に家を出発。さすがに渋滞も無く順調に走り、時間もあるので大黒パーキングでうどんを食べて他のメンバーと浮島ICで待ち合わせいた6:30にオンタイムで到着。車を一台にしていざ出発!約40分でコースに到着し、着替えてレストランで野菜ジュースを飲んでスタートです。大学時代の同級生のM君(当社にてロイヤルスターGCを購入)とU君とのプレーですが今日のゴルフはいかに・・・

10番ミドルは1打目は左サイドのフェアウエイへマズマズのショット!2打目を7アイアンで打つも大オーバー。打ち下ろしでココの距離は甘いのを忘れていた・・・奥からのアプはチャックリしてしまい4オン2パットのダボ発進。

11番ロングは1打目はセンターへナイスショットするも、2打目をスプーンでスッポ抜かしお隣のコースへ。3打目をお隣からどうにかオンさせて2パットパーカと思いきやスリーパットのボギー。

12番ミドルは457yと長いミドルで1打目をトップして2打目をクリークで刻み3オンして1パットのパーでどうにか切り抜ける。

13番ショートは161yなので7アイアンで打ちナイスオン。2パットのパー。

14番ミドルは正面の山を越えてのマン振りショット!これが綺麗に越えてぶっ飛んだ。さて、50yの2打目をピンそば3mに付けてしっかり決めてバーディーゲット!

15番ミドルは1打目を右のラフへ入れて、2打目をPで打ち奥へイッパイへオン。下りのパットは思っている以上に転がってしまい大オーバー。3パットのボギー。

16番ショートは230yもある。スプーンでウ打つも右へスッポ抜かしてしまいどうにか1パットで切り抜けられるかと思いきや3ぱっとしてしまう。

17番ロングは2打目でグリーン手前90yまで運び、3打目をAで打つかSで打つか迷ったがAで軽めに打つ事に。しかしこれが裏目にでてトップしてオーバーしてカーと道路に直撃しOBまですっ飛んでしまった。打ち直してオンするも5オンの3パットでトリプルを叩いてしまった。

18番ミドルは450yと長いので1打目をマン振りするも今一つでバンカーへイン。 バンカーからユーティリティで打つも引っ掛けてしまいカート道路の左端にあるではないか・・・左へドロップはキツイ最悪のライだ。爪先下がりの左足下がりの状況でバンカー越えときている。どうにかパーが欲しいところだが2パットのボギーとし午前中は1バーディー、4ボギー、1ダボ、1トリの8オーバーで44で終了。ゴルフが分からなくなってきた~!そのままスルーで合うとスタートです。

1番ロングは2打目がラフのディボットで上手く打てずに3打目でオンするも寄せるのが精一杯の長いパターで2パットのパー。

2番ショートは186yでピンが奥のアゲンストなので4アイアンで打ち、距離はピッタリだが左へ外す。アプで寄せきれず2オン2パットのボギー。

3番ミドルは1打目を右ラフへ打ち、2打目を9アイアンでオン。しかし、パット入らずパー。

4番ミドルは444yとこれまた長いく打ち下ろしで狭く感じる。1打目を勇気のティーショットでどうにかフェアウエイキープ!2打目は打ち上げもあり番手も上げて6アイアンで打ちピン奥で奥ギリギリにオン。しかし、パット入らずパー。

5番ショートはPで打ち左手前に外す。アプで寄せてパー。

6番ミドルはこれまた狭いが勇気のドライバーショット!これば左ラフへ行き、2打目を120yのアゲンストなので9アイアンで軽めに打つも左奥のカラーへ外す。アプで狙うも下りだったようで3m位オーバー。ヤバイ!ストレートキッチリ打てれば入ると信じて打ちどうにかパーセーブ。

7番ロングは1打目はセンターへナイスショット!2打目を何とトップしてしまい3打目で左カラーへ外し、アプで寄せようとするも強く入ってしまいグリーンを転がり出てしまい更に砲台になっているので下って落ちていってしまった。5打目でオンするもパット入らずダボ。

8番ミドルは1打目を右へ吹かしてしまい、2打目をラフから7アイアンで狙うも左のバンカーへイン。3打目でピン側3mに付けるも下りのスライスで難しい。狙ったら大オーバーしそうな下りだ。我慢してあわせてボギー。

9番ミドルは1打目は右ラフへ行き、2打目を8アイアンで打ちオンかと思いきや左に流れ出てしまう。左奥からアプでどうにか寄せてパー。午後は2ボギー、1ダボの40で終了。トータル40-44の84で終了。どうも本格的に調整しないとヤバイぜ!一昨日の打ち込み(500発)から今月は打ち込み月間にすることに決めた!

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (15:14) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :