関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC77(38-39)

社長ゴルフ日記

2009.03.29  サザンクロスCC77(38-39)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はフレンドリー大会と言い、伊東CCゴールド川奈サザンクロスCCの研修会対抗戦です。会場はサザンクロスCCですので負けれません。何時になく、朝のコースフロントが緊張気味です。いつもより早めに家を出て、練習場で体をほぐして、いざスタートです!組合せは伊東CCのIさん(静岡県でも三本指に入るアマチュアです)とゴールド川奈のKさん、それにサザンクロスCCのJさんと一緒です。さて今日のゴルフはいかに・・・

1番ロングは3組目とありギャラリーも大勢いる中でのスタートです。久しぶりに緊張します。サザンクロスの社長と支配人、それに各コースの支配人、研修会のメンバーに囲まれてのティーショットは本当に息苦しい雰囲気で私の組で私は一番最後の打順となり、前の3人は無難にショットを終えていたので尚更緊張しまくり。でも、今回のドライバーはチョッと自信有りなので躊躇なくフルスイング!これがど真中へ快心の当たり!4人中一番のショットでした。サザンクロスの社長と支配人、研修会のメンバーの歓声の中スタートとなりました。今日は強いアゲンストなのでいつもよりは距離は落ちるものの、2打目でグリーン狙いと思い狙うも僅かに届かず手前3y地点へ。3打目のライが非常に悪い。土の上だ。Sでダフリながら打とうとするも大失敗のチャックリ。参った!Pに持ち替えて転がしで寄せてどうにかパー発進!

2番ミドルは1打目を左に引っ掛けてしまい3番ホールへぶち込んでしまった!お隣から6アイアンでグリーン狙いナイスオン!ラッキー!しかし、パットは入らずパー。

3番ミドルは1打目は右サイドにナイスショット。2打目をPで打つも僅かに届かず、手前からPで転がしカップかすめるも入らずパー。

4番ミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目をSで打つもスピンが効き過ぎてピン手前からバックしてグリーンを出てしまった。3打目を転がしで寄せるも短いパットを外してボギー。ベントグリーンを昨日から使い始めたらしく遅い!

5番ショートは6アイアンで打ち手前にオン。 7mのパットは全然届かず3パットのボギー。

6番ミドルは1打目をショートカットにてナイスショット!2打目を8アイアンで打つも風に乗ってしまい奥へオーバー。奥からのアプで50cmに寄せてパー。ココはナイスアプローチであった!

7番ショートはアゲンストが強いのでクリークで打つもオーバーしてしまった。奥からのアプが寄らず入らずのボギー。ヤバイ!もう叩けない!

8番ロングは1打目を右サイドにナイスショット!2打目をスプーンで打ちこれまたナイスショット!3打目をSで打ちナイスオン!3mのパットをしっかり沈めてバーディーゲット!このバーディーは気持ち的に凄い嬉しい。

9番ミドルは1打目を右サイドのラフへ、2打目のライが最悪だ。ディボットに沈んでいる。 150y打ち上げ、上り、アゲンストとなり6アイアンでパンチショットすることに。打ったボールはチョッと右に出てしまいサブグリーンと本グリーンの真中へ。どうにか3打目のアプで寄せてパー。午前中は3ボギー1バーディーの38で終了。

お昼にレストランに行って見ると皆さん人のスコアが気になる様でスコアカードのチェックを・・・とりあえず、アウトは現時点では私が一番の様でその後を1打差で2名がいました。

10番ミドルは1打打目をナイスショットかと思いきや・・・左サイドに風もあり流されてしまった。木の真裏で下を抜くか、上を行くか微妙な場所です。意を決して上を行くことにするも越えはしましたが距離が全然足りず3オン2パットとなりボギー。

11番ミドルは1打目を右にプッシュしてしまい、2打目を出すだけで3打目でも乗らず4オン1パットのボギー。どうも最近はインコースの出だしを叩いてしまう~!流れも悪いぞ。

12番ミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目を9アイアンで打つか8アイアンで打つか迷うもオーバーしたらOBもあるので9アイアンで打ち届かずアプも寄らずにボギー。これ以上叩けないぞ。ヤバイ。

13番ショートはアゲンストで198y有る。手前バンカーで左はOBと難しい。4アイアンを短めに持ち打つもバンカーへイン。ココから砂一のパーで切り抜ける。危ない!危ない!

14番ミドルは右へすっぽ抜け右ラフへ。2打目をAで打つもフォローが強く奥へオーバー。ヤバイ!下りの凄いアンジュレーションだ。オマケに順目ときている。Sでスピン入れ気味で打ったアプはカップへ一直線!入れー!っと叫ぶもカップ手前でカクっと曲がり入らずパー。

15番ミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目をSで打ちピン横3mにオン。しかしパット入らずパー。

16番ロングは1打目をセンターへナイスショット!2打目を7アイアンでレイアップ!3打目を9アイアンで打つも僅かに届かずカラー。カラーからパターで狙うも入らずパー。

17番ショートは7アイアンで打つも少々ダフッテ手前にオン。20mのパットはどうにか2パットで納めパー。

18番ロングは1打目は快心の当りだがセンターに大きくもっこリしたコブがありそれにダイレクトで直撃!2打目はコブの中腹なのでウッドを使えず6アイアンでとりあえずセンターの打つだけ、3打目をPで3段グリーンの一番奥を狙いピン横に落ちるもスピンが効いてしまい中段まで戻ってしまった。バーディーパットは僅かに外れてパーで終了。後半は3ボギーの39で、トータル38-39の77で終了。伊東CCのIさんはさすがに静岡県での実力者。39-35の74で回ってきた。前半は一打勝ったなどと思いきやアッサリ後半はやられてしまった。まだまだ修行が足りん。対抗戦は上位8名の成績の合計で競われ優勝は伊東CCにて641、サザンクロスは672、ゴールド川奈は656となりサザンクロスCCは準優勝でした。残念!次回は会員権組合の研修会で千葉CC川間ゴルフ場へ4/1に行ってきます。桜が丁度キレイな時かな?楽しみです。

投稿者 株式会社マークゴルフ (15:55) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :