関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>京CCインコース41

社長ゴルフ日記

2009.03.05  京CCインコース41

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は千葉県に有ります京カントリークラブにやって来ました。このコースは太陽緑化が建設しH16年に会社更生法を申請しローンスターをスポンサーに更生計画案が認可され、PGMが現在運営しています。PGMの運営になってからは初めての来場です。太陽緑化が運営しているときは同業のKゴルフ社長がメンバーで何度かプレーさせていただきました。PGMさんの運営になってどのように変わっているか楽しみで来場したのですが残念な事に雨模様!それもドシャ降りです。スタートせずに解散と思いきやスタートする事になりました。さて今日のゴルフはいかに・・・

10番ミドルは1打目をチーピン気味なれどマズマズのショット。2打目は排水溝の直側だが何処もグチョグチョで同じかと思いそのまま打ったら思いっきりダフってショート。3打目でピン側2mにオンするもパット入らずボギー発進。こんなに雨が降っているのにグリーンが異常に速い!

11番ショートは1打目を9アイアンで打つも左に引っかけてしまい、2打目のアプするも寄らずにオン。2パットで納めるつもりが・・・はっ、早い!3パットとしてダボ。

12番ロングは1,2打目でグリーン手前100yまで運び、Aで手前にオン。下からの上りのパットは大オーバーして出て行ってしまった。返しをパターで打つも入らずボギー。雨がこれだけ降っていてもグリーンは本当に速い。晴れていたらもっと早いだろうに・・・晴れているときにプレーしてみたい。

13番ミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目を8アイアンで打つも左に外してナイスアプでピタリかと思いきや・・・ここのグリーンのアンジュレーションの凄いのにはビックリだ。とんでもないところへ転がっていってるではないか。2パットとしてボギー。これはいかんぞ!いくら雨とは言え絞めなければ!

14番ミドルは池まで230yとの事なのでスプーンで軽めに打ちナイスショット!晴れていたら間違い無く池に入っていた。2打目をSで狙い撃ち!これがドンピシャで15cmにくっついた!ナイスバーディー。

15番ミドルはこれまたセンターへナイスショット!2打目を9アイアンで打ち、ピン手前2mにナイスオン。これも頂だ!っと思いきや思っている以上に切れた。2パットのパー。

16番ミドルは1打目を右フェアウエイに打ち、2打目を9アイアンで打ちピン横2mにこれまたナイスオン。下りスライスを上手く合わせてナイスバーディー!良い感じだ!

17番ロングは1打目はセンターへナイスショット!2打目地点に行くと何処にもカジュアルを避けるところが無い。水が浮きまくっている。しょうがないのでそのまま打つもダフッた!3打目を8アイアンで打つもグリーン手前で届かず、アプでナイスオンかと思いきやまたまたグリーンにやられた。ここは手前からはグリーンが見えないのでグリーンのアンジュレーションを知らないと本当にとんでも無いところに行ってしまう。自分ではピッタリカップに付いていると思っていたボールは左奥へ、それも自分が思っている場所よりも4mも左の所だ。どうにか2パットのボギーで切り抜ける。

18番ショートは5アイアンで打ち手前カラーにめり込んでいた。危うくロストになるところだ。カジュアル救済にてドロップしてアプするも寄らず入らずのボギー。2バーディー、5ボギー、1ダボのトータル41で終了。プレーするならこのまま食事無しで行きたいな~!っと思いきや中止との事。嬉しい!お風呂へ直行してサウナに露天風呂をゆっくり入りリラックス!ここは、KゴルフのM社長が絶賛してるお風呂の設備だけあってサウナ好きにはたまらない大きなサウナにテレビも完備。露天風呂も2個あり本当にゆっくりできる。サウナ好きにはお薦めですよ!

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (10:57) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :