関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC月例79(40-39)

社長ゴルフ日記

2009.03.15  サザンクロスCC月例79(40-39)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はサザンクロスCCの月例です。久しぶりの週末快晴な天気です。今回はポイントターニーですのでスコアよりバーディーをいくつ取るかで決まります。私はHCが2,9なのでハーフに1ホールづつのハンディーホールが有るだけですがどうにか頑張りたい!さて今日のゴルフはいかに・・・

1番ロングは1打目をセンターど真ん中へナイスショット!2打目を7アイアンで2オン狙うもサブグリーンにオンしてしまう。グリーンを避けてドロップして打った3打目のアプはカップ横60cmにオン。しっかりパットを沈めてバーディー発進。

2番ミドルはこれまたセンターへナイスショット。2打目をPで打つも左に引っかけてしまいバンカーへイン。3打目はやっと出ただけで長ーいパットが残り、最悪にも3パットしてダボ。久しぶりのコウライグリーンですが速いのにはビックリ!

3番ミドルは少々左目だがマズマズのショット。2打目をAで打ちナイスオン。ワンピンの下りスライスだったがラインを薄く見てしまいカップ手前で切れて2パットのパー。

4番ミドルは1打目が左サイドのフェアウエイへナイスショット!2打目は残り30y、グリーンが砲台で一番手前にピンがあり難しいアプとなるも上手く打てて50cmにナイスオン。ここは頂き!っと思いきややってしまった。安易に打ちすぎた!ストレートかと思いパチンと打ったら左にカクっと切れた。やはりコウライグリーンだ!残念なパー。

5番ショートは9アイアンでピン奥ワンピンにオン。今度もライン合わずパー。

6番ミドルは1打目をスプーンで打つも思っている以上に右へ打ってしまいラフへ。2打目を7アイアンで打つもショート。手前からのアプも寄せきれずにボギーとする。

7番ショートは右からのアゲンスト。6アイアンでドロー目に打とうと思うも右へすっぽ抜け。2打目は打てる場所でなく3オン2パットのダボにする。

8番ロングは1打目を引っかけてしまいOBかもしれないので暫定球を打って行く。2打目地点へ行ってみると何かに当たって出てきたらしい、セーフだった。2打目をスプーンで打ち、3打目をPで打ち手前にオン。パットはカップ横で止まり入らずパー。

9番ミドルはいつも1打目を引っかけるので思い切って右目に打って行く。2打目地点へ行ってビックリ!左サイドに有ったバンカーが埋っている。これは嬉しい!今度からは左サイドにうってもOKだ。どうやら先週に埋めたらしい。2打目は前に木があり真直ぐには狙えない。距離は120y位でピン奥の打上があるので実際は140yは打っていいだろう。7アイアンでパンチ気味に前の木の下を抜いてフックが掛かればもっとOKだ。打ったボールは完璧な手応えでナイスオン。下りのスライスラインは入らずパー。午前中は1バーディー、1ボギー、2ダボの40で終了。

お昼は2Fの食堂で天ぷらざるうどんを食す。どうも、練習のやり過ぎで左腕の上腕が痛い。 腱鞘炎か?スプレーサロンパスでごまかす。

 10番ミドルはセンターへナイスショット!2打目をSでピン手前2mに乗せて今度こそ入れてやる!っと思いきや全くのライン違いで入らずパー。

11番ミドルは左フェアウエイにナイスショット!2打目は90y上りアゲンストなのでPを短めに持ち軽めに打つも左に引っかけて外して、3打目のアプで寄せてパー。

12番ミドルは1打目はセンターへナイスオン。2打目をAでピン上2mに落下するも傾斜とスピンで戻ってきてしまい最悪にも零れ落ちてしまった。3打目のアプで寄せてパー。

13番ショートはAで打ち、これまたピン手前に落ちるもスピンが効いて戻ってしまいカラーで止まる。パターで狙うも入らず50cm通過して止まり返しも真直ぐにて打つもスルッと切れて外しボギー。

14番ミドルは2打目をピン上4mにオン。下りの順目フックラインは大オーバー!恐るべし冬のコウライG!下り順目は鬼のように早い!3パットのボギー。

15番ミドルは1打目をドライバーで打ち池の手前3mにて止まっていた。危ない!2打目をSで打つもしっかり打てずに手前にオン。2パットでパー。

16番ロングは1打目ドライバー、2打目を6アイアンで打ち、3打目を9アイアンで打ちナイスオン。しかしパット入らずパー。

17番ショートは風が強いので9アイアンで低めに抑えて打つつもりが引っかけた!危なく池ポチャだ。2打目のアプが池の真横からだったがチャックリで乗らず、3打目のアプで寄せてボギー。

18番ロングは1打目をクロスバンカー越えのビックドライブを狙うもバンカーへイン。2打目を9アイアンで打ち、3打目をAで狙いピン奥なのでデッドに狙いで勝負!っと思い打つもバウンドしたのは見えたが消えた!奥はOBだ。暫定球を打って行くもギリギリセーフだ。4打目のアプで寄せてパー。午後は3ボギーの39で終了。どうも、左手の痛みからか調子が出ない!今月末にはコース対抗のフレンドリーマッチがあるので治さなければ!暫くは打ち込みは止めようっと!今度は鶴舞CCです。前にコースより特別料金のチケットをいただいたのでゴルフ仲間とお客様と一緒に3/17に行ってきます。

投稿者 株式会社マークゴルフ (15:07) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :