関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>小田急藤沢ゴルフクラブ74(37-37)

社長ゴルフ日記

2009.03.11  小田急藤沢ゴルフクラブ74(37-37)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は藤沢ジャンボゴルフのコンペで小田急藤沢ゴルフクラブにやって来ました。家からは近く、車で30分です。新しい環状線が開通して非常に便利になりました。さて今日は20組にて練習場のプロ5名も参加です。コンペですが私はホスト役で賞には入りませんがプロに勝てるよう頑張りたいと思います。さて、今日のゴルフはいかに・・・

10番ミドルは1打目を右へプッシュアウトして林へ打ち込む。2打目で僅かな隙間を狙いグリーン方向へ出すもオーバーしてバンカーへ。3打目をバンカーから50cmに寄せてパー発進!

11番ミドルは1打目をこれまたプッシュして林へイン。2打目でグリーン手前まで運び、3打目のアプでカップかすめるナイスアプかと思いきや思っている以上に転がってしまった。1、5mの返しを外し、お先にのパットをぺロっと外してダボ。

12番ショートは9アイアンで打ち奥目にオン。ピンは一番手前なので、さあ大変!下りのスネークだ。タッチ的には1/3位で止める感じで打ちナイスタッチでどうにか2パットのパー。

13番ショートは9アイアンで打ち左端にオン。しかし2パットのパー。

14番ミドルは2打目をシャンクして3オン2パットのボギー。

15番ミドルは2打目をAで打ちナイスオンするも2パットのパー。

16番ロングは2打目でグリーン手前30yまで運び3打目で2mにナイスオンするもパット入らずパー。

17番ロングは1打目は左のラフへ。2打目をクリークで狙い2オンに成功!ワンピンのイーグルトライはチョッとスライスでしっかり打てれば入る!上りもあり、しっかり打ったボールはカップへ一直線にカップイン! イーグルゲット!

18番ミドルはど真ん中にナイスショット!2打目はSでチョコンと乗せるだけだったがチャッリしてしまった。3打目を打つもピン奥3mもオーバーして返しは下りで難しいがどうにか決め手パーで主酔おう。

午前中は1イーグル、1ボギー、1ダボの37で終了。ドライバーが安定しない~!

1番ロングは1打目はセンター右目のフェウエイへナイスショット!2打目をユーティリティーで打ちナイスオン!もう一発イーグルだ!なんて思いながら打ったら大オーバーして3パットのパー。

2番ミドルは1打目がフェアウエイなのだが木がスタイミーになり低く打たないとグリーンを狙えない。Sを被せて打つもチョッと距離が足りず手前のバンカーにイン。それも大目玉だ。顎が高く最悪の状況になってしまった。破れかぶれでSを開かずフルショット!どうにか脱出してオンするも2パットのボギー。

3番ショートは6アイアンで打つもシャンク!出た~!今日2回目だ。最悪にもサブグリーンのバンカーへイン。顎にへばり付いて無理して狙ったらサイド別のバンカーへイン。3オン2パットのダボにしてしまった。

4番ミドルは1打目を擦りながらもどうにかフェアウエイに打てて、2打目を9アイアンで狙いワンピン横にオン。パット入らずパー。

5番ショートは7アイアンの軽めで打ちピン手前3mにナイスオン。軽いスライスだったがしっかり決めてバーディー!

6番ミドルは1打目をセンターへナイスショット!2打目を8アイアンで打ちワンピン奥へナイスオン!下りのフックラインをチョッと強いかな?っと思いきもスコンと入ってくれて連続バーディー!

7番ミドルは池が有るので1打目をユーティリティーで刻み、2打目を9アイアンで打つも右へ外し、アプでピッタリ寄せてパー。

8番ミドルは1打目をまたまた擦って右カート道路だ。2打目を救済でドロップしてPで打つも僅かに届かず。3打目のアプで50cmに寄せてパーかと思いきややってしまった・・・ボギー。

9番ロングは2打目でカラーまで運び楽々バーディーゲット

午後は3バーディー、2ボギー、1ダボの37で終了トータル37-37にて74とダボを2回も叩いているので上出来だ!ドライバーがしっくり来ないのには困ったが、 今週末のサザンクロスCC月例競技までは調整だ!

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (12:55) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :