関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>伊東CC倶楽部選手権2回戦!

社長ゴルフ日記

2009.04.26  伊東CC倶楽部選手権2回戦!

ゴルフ会員権売買マークゴルフ社長の金光です。今日は伊東CC倶楽部選手権2回戦にて伊東CCにやって来ました。今日の対戦相手はチョッと強敵です。T大学ゴルフ部で今回は予選メダリストです。ここを勝てばもしかして・・・朝、コースへ着くと風が凄く逆にチャンスかな・・・ってな感じに思えてきた。しかし、心配は左手の腱鞘炎が最後までもつか心配です。さていざ勝負!

1番1打目はセンターど真ん中へナイスショット!相手より30yは前に飛んでいた!ヨッシャ~!2打目をフォローかと思い140yを9アイアンで軽めに打つも何とショート。グリーンに入ってみると逆でアゲンストだ。相手もショートしていた。ここは先にアプで入れてやる!っと思い打つもパツンとパンチが入ってしまい2mオーバーしてしまった。相手は50cmに寄せてきている。下りのストレートかと思いきや風で右に流されてしまい外してしまった。ワンダウン。

2番ロングは相手が2打目を打ったら風で右へもっていかれ崖下へ落ちていった。それを見ていた私は2打目をアイアンで低めに打ちフェアウエイに残す。敵さんは崖下から出すだけで4オンもせずにグリーン回りを入ったり来たりをしている。私はワンピンにオンしており、相手のプレーをじっと見ていたが・・・やっとの事で6オンしてきた。それでも私より遠い。パターをするのかと思いきや諦めた様でOKをくれた。イーブン。

3番ショートは231y有る。しかし風が訳分からない。右から左からぐるぐる回っている。クリークで低めに打つもキック悪く左にこぼれる。相手は全然ショートしていた。2打目地点へ入ってみると私のボールはズッポリラフに沈んでいるではないか。相手は2mに寄せている。しかし、沈んでいるライにしっかりヘッドを入れられなくやっとのオン。パット入らずだ。相手はしっかり2mのパーパットを入れてきた。再度ワンダウン。

4番ロングは2打目でサブグリーン手前まで運ぶ、敵さんは3打目で手前にオン、しかし、ピンは一番奥だ。今度こそピッたし、いや入れてやる。風も有ったがふわっと打ったアプはドンピシャだ。30cmに付いた。相手はパットをミスして3パットして私にはOKを出してくれた。再度イーブン!

5番ミドルは敵さんが3パットしてくれてワンアップ!

6番ミドルは2打目を私がミスしてしまうも敵さん再度3パットしてくれて分けた。しかし、この風では集中できない。一定方向からの風ではないので分け分からない。

7番ミドルは風を読み間違えて右の1ペナゾーンへ打ってしまった。3打目としてドロップして打つもグリーンサイドのバンカーへ。敵はグリーン手前へ打ちアプして3オン。私はバンカーからの4打目をキッチリ40cmに寄せて相手のパット外し待ち。外してくれてしっかり沈めて分けた。ふ~!

8番ショートは1オン2パットでお互い分け。

9番も2オン2パットで分け。午前中は1アップで折り返しだ。

10番ミドルは1打目を引っかけてしまい山土手へ。2打目は180yなので5アイアンで打つもフォローの風が強く奥へこぼれた。相手は2オンしてきた。奥からアプするも3mは残ってしまったがどうにか沈めて相手の短いパーパット待ち。1,5m位だったか外した!ラッキー!2アップ。

11番はお互いパーで分けた。

12番打ち下ろしのミドルは1打目は左から右の風なので左クロスバンカーを狙ってナイスショット!っが・・・風でどんどん右に流れていく~!危うく右のクリークに捕まるところだったが木の後ろで打てない。3オン2パットとしてしまい2アップから1アップへ。

13番ショートは左バンカー顎下に目玉としてしまう。2打目でも出ずに3オン2パットとしてしまうも敵さんも2オン3パットとしてくれたので分けた。パットをする時に風で体が揺れるので気をつけないと本当に3パットしそうだ。

14番ロングはお互い2打目を打ち終わった時点で私の方が3打目が先になった。残り140yアゲンストだ。普通なら9アイアンでも届くが・・・7アイアンで構えるも嫌な予感!6アイアンで打つことにした。打ったボールはいい感じで飛んで行くもそれでもショートした。相手はワンピンに乗せてきた4打目のアプで50cmにつけるも敵さんバーディーを取ってきた!ヤバイ!イーブンだ。

15番230yショートはいよいよ風が凄い!構える前はフォローだが構えるとアゲンストになる。訳が分からない。敵さんの先のショットを見るとフォローの様だ。ここはフォローと思い打つしかない。打ったらとんでもない。いきなりアゲンストの強風が・・・10yショートしてしまうも今度はそのアプが風で難しい。構えると体が風でゆれて打てない。風の切れ間に慌てて打ったらコツンと強く入ってしまいオーバー。敵はしっかりパーを取ってきた。私のパーパットは入らずここでワンダウン。

16番ロングは2打目を残り100yに運ぶ、敵は2打目を打つ時に突風で帽子は飛ぶはボールはチョロするわで私にチャンスだ。敵の3打目は風で左の山土手に行ってしまった。とにかく乗せればチャンスだ。100y上りアゲンスト9アイアンで抑えて打つつもりが・・・ピシャ!っとシャンクが出た。林に消えていってしまい探すも無い。ロストで打ち直すもどうしょうも無い。2ダウンとしてしまった。自滅だ。

17番ドミーホールを攻めるも空回りにて終了。暫く左腕を休めなくては。川奈GCで行われていた女子プロの試合は中止になる程の風のなかの試合でした。残念!

投稿者 株式会社マークゴルフ (10:52) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :