関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>太平洋C御殿場コース83(40-43)

社長ゴルフ日記

2009.04.10  太平洋C御殿場コース83(40-43)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は藤沢ジャンボゴルフの工房で働いているTさんと大学時代の友人M君とその取引先のOさんとのラウンドです。普段は太平洋クラブ御殿場コースへはプレー代が高く誘い難いのですがバースディ月の特別招待券があり全員食事付の割引でのプレーです。久しぶりに来ましたが、マスター室ではグリーンが良い様な話をしていたので楽しみです。コースについて軽く練習場で打ってからアプ練をしてスタートです。天気も今年初の半袖でのラウンドと最高の天気です。さて今日のゴルフはいかに・・・

1番445yミドルは1打目は右奥のクロスバンカー手前です。2打目を8アイアンで打つも左奥に外し、寄らず入らずのボギー発進。今日は江連プロの使用していたウエッジでのラウンドです。ロイコレのツアーAD(X)が装着されていてカーボンなのに現在使っているスチールより総重量は重いセッティングです。初めての使用もありアプの感覚が出るまではしょうがない。

2番406yミドルは1打目を池を避ける為スプーンで打つも・・・チョロだ!2打目をスプーンで打ちグリーン手前に運びアプするもパット入らずボギー。

3番535yロングは1打目は擦り気味でもマズマズ飛んでくれた。2打目をスプーンで打つもこれまた変な当たりでいつもの半分も飛ばない。3打目を5アイアンで打ちグリーンカラーへ。パターで寄せてパー。

4番180yショートは打ち下しのアゲンストで6アイアンで打つもグリーンオーバー。奥からのアプでどうにか寄せてパー。

5番381yミドルは1打目を狭いがドライバーでマン振り!っが、右へ擦ってしまい右ラフへ。ピンに対しては木が有狙えない。135yの打ち上げでしたが8アイアンで木の右から低めに打ち軽くドローで打てれば・・・なんて考えながら打ったらコレが上手く行き一番奥だがどうにかオン。奥からのパットが順目、下りで難しいパット。ショートしても最悪だが強いと出てしまいそうだ。打ったボールは途中から加速してグリーンは出なかったがワンピン以上オーバー。返しも入らずボギー。

6番527yロングは1,2打目と最高のショットをして、3打目をSで狙いナイスオン。2mの下りフックのパットは入った!っと思いきやカップに蹴られて入らずパー。残念!

7番170yショートは7アイアンで打ち右奥へオン。パターで狙うもこれまたカップに蹴られてパー。

8番396yのミドルはドライバーは狙い通りに、2打目を9アイアンで打つも左に引っ掛けてしまい、アプはチャックりし、4打目では下りが強く大オーバー。ココでダボにしてしまった。

9番412yミドルは1打目は左目だがナイスショット!2打目を5アイアンで打ち3mにナイスオン。下りのスライスを綺麗に決めてバーディー!午前中は1バーディー、3ボギー、1ダボの40で終了!久しぶりに来たがグリーンが本当に良いコンディションだ!硬くて速い!

10番ミドルは1打目は右目だが良い場所だ。2打目をAで打つもグリーンオーバー。江連プロのAはシャフトの性か飛ぶ!おくからのアプで50cmに寄せるもパット入らずボギー。

11番521yロングは1打目を右の林へぶち込み木にへばり付いている。左打ちで打つもシャンクして余計奥へ行ってしまった。3打目でどうにか出して、4打目をスプーンで打つも木に当たり、5打目でオンするもスピンが効き過ぎて手前に出てきてしまった。6打目のアプで30cmに寄せてダボ。

12番434yミドルは1打目は最高のショット!2打目を8アイアンで打ちピンへ真っ直ぐだ!んが~!キャリーでオーバーしていった。何故だ!いくらフォローとは言えグリーンをキャリーでオーバーするには 170y以上打たないと行かないぞ。そう言えば今日は初めて新しいタイトリストV1Xを使っている・・・まさか・・・でも今日はアイアンが飛んでいるのは確かだ。気温と標高とボールの性かな?奥へ行って見ると最悪にも次のショートのティーグランドに上る階段まで行っている。破れかぶれでAを思いっきり被せて土手にクッションさせて上りあがらせるしかない。カツンと打ったら上出来だどうにか乗ってくれた!しかし3オン3パットのトリにする。

13番191yショートは5アイアンで打ち手前だがオン。しかし、3パットのボギー。ヤバイぞ!どんどん崩れる!既に後半5オーバーだ。

14番367yミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目をAで打ちピン奥からチョイスピンで戻り2mに寄せる。下りだが入れたい!しっかり打ったら曲がらず抜けてしまった。しかし、返しをしっかり沈めてパー。

15番364yミドルは1打目は左サイドへ、2打目はバンカー越えた所の狭い場所へ打たなければならない難しいショットだがボールはラフで爪先下がりで難しい。打ったがやはりミスって手前にショート。アプで微妙な距離だったどうにかパットを沈めてパー。

16番442yミドルは1打目を左ラフへ、2打目を8アイアンで打つも右へすっぽ抜けてしまう。3打目のアプでカップかすめるも大オーバー。パットも入らずボギー。

17番193yショートは池越えのアゲンストだ。4アイアンでチョッと抑えて打つもギリギリオン。結構アゲているようだ。長かったがどうにか2パットのパー。

18番505yロングは1打目は右ラフへ、2打目をスプーンでグリーン狙いで打つも届かず、3打目のアプで2mにオン。パットも2パットになりパー。3ボギー、2ダボの43で終了。トータル40-43の83で終了。久しぶりだがグリーンが良いのには本当にビックリ!他の3名もグリーンの良さには舌を巻いていた!さて今週末は伊東CCの倶楽部選手権予選会です。どうなる事やら?ウエッジをどうしようかな?江連モデルを使おうかな、どうしようかな?

投稿者 株式会社マークゴルフ (13:15) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :