関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>伊東CCクラブ選手権1回戦!突破!

社長ゴルフ日記

2009.04.19  伊東CCクラブ選手権1回戦!突破!

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は伊東CCクラブ選手権1回戦の為にやってきました。天気も良く絶好のゴルフ日和で楽しみです。大好きなマッチプレーですので、嬉しくて朝は目覚ましの鳴る一時間前に目が覚めてしまいました。朝は6時半過ぎに家を出て車にガソリンを入れて海岸線(R136)を伊東方面へ走り、西湘バイパスの国府津パーキングで天ぷらうどんを食べてコースに着いたのは8時15分頃です。サザンクロスよりは山を上がる分だけ時間が掛かります。実質距離は家から約78kmでした。コースに着いて練習場で軽く肩慣らしをしてパット練習をしていざスタートです!今日のゴルフはいかに・・・

今日の対戦相手は古株のK氏です。予選会も一緒でしたのでK氏のゴルフは見てきましたがなかなかの者です。油断は大敵だ!

1番391yミドルは1打目は右サイドのラフへ打ち、それもディボットだ。朝から運が悪い。2打目を8アイアンで打つもキッチリ打てずにショート。3打目のアプもトップしてしまい奥へ外して返しも全然よらず 入らずの状況でK氏はしっかりとパーを取ってきて朝一からワンダウン!

2番515yロングは1打目、2打目と無難に打ち、3打目をSでチョコンと乗せて4mのバーディーチャンスだ。K氏は2打目をクロスバンカーに入れて3打目もグリーンサイドのバンカーに入れてしまい4オンだ。K氏がパーパットを外してくれて私は寄せてパーを取りイーブンに戻す。

3番231yショートはお互いパーで分ける。

4番532yロングは1打目はセンターへ打ち、2打目をスプーンで打ったらグリーン手前3yまで行ってくれた。K氏はやっとの4オンだ。ここも楽に頂きかな?なんて思っていたらしっかり長いパーパットを入れてきた。私は3mの下りのバーディーパットだったがここの所パターには自身がある。しっかり打ったボールはど真ん中からスコンと入ってくれた。1UPだ。

5番373yミドルは1打目をユーティリティーで打ち2打目をPでピン手前6mにオン。K氏は2打目をグリーン右のバンカーへ入れており3オンとするも2mに寄せていたので分けかと思いきや相手が短いのを外してくれた。2UPだ。

6番366yミドルは2打目をオーバーしてしまい奥からの下りのアプをショートしてしまいパットも入らずボギーとし、K氏は3打目で2mに付けていてこのホールはXかなと思いきや外してくれた。分けた!

7番389yミドルは2打目をピン奥4mにオン。K氏も手前だがオンしていた。K氏のパットはカップ横40cmだったのでOKを出す。下りフックラインで強いと段下まで下ってしまいそうだ。でもビビらず打ったボールはラインに乗っている!っが・・・カップ手前で思わず切れているぞ!ヤバイ!入れ~!っと行った瞬間カップをクルっと回って入ってくれた。3UPだ!

8番127yショートは9アイアンで軽めに打つも奥のバンカーへイン。下りの傾斜もありショートは禁物だ。打ったボールはチョッと行き過ぎたがワンピンの上りストレートだ。K氏はアプをミスってくれて先に打ったパーパットも入らず。それを見てますます気合が入った!絶対にショートはしないぞ!強めにガツンと打ったボールはカップに吸い込まれて行きナイスパー!4UPだ。絶好調!

9番364yミドルは打上で狭いのでスプーンで1打目を打つ。2打目を(アイアンで打つもオーバーして奥のラフへ。K氏は右手前に外していてアプするも寄っていない。私のアプも砲台気味でグリーンは下りがキツイ難しいアプだ。Sだとすっ飛ばすか、チャックリしそうなのでAで転がす事にする。打ったボールは一瞬短いかと思いきや、あわやカップイン寸前だ!OKを貰い、K氏のパーパットを見守るも外してくれた。5UPで折り返しです。

10番395yミドルは2打目をPでオンするも最悪にも3パットにて4UPにする。まだまだ余裕だ!

11番403yミドルは安全に左サイドを狙い打つもクロスバンカーの横に有る大きな木の又に入ってしまった。アンプレするもK氏はパーを取ってきて3UPにしてしまった。チョッと気合入れないとマズイぞ!マッチの鉄則で「勝つまでは気を抜くな!」

12番339yミドルはお互い2打目でピンの両サイドに乗せてきた。ホンの少しですが私の方が長いので先に打つことに。カップ一個半スライスと読み打ったボールはこれまた綺麗に入ってくれた。K氏のラインは殆んどストレートだ。ここは入れてくると思いきや引っかけてくれて4UPに戻す。

13番167yショートは7アイアンでオン。K氏は左に引っかけてしまうもアプをしっかり寄せてパー。私も2パットのパーで分けて4UPのまま。

14番567yロングは3打目でグリーン左サイドに外してしまうもライン的のはアプのし易い場所だ。これを入れてしまえば終わりだぞ!狙って打つもカップ横を通過して入らず。しかし返しの短いパットを外してしまい3UPにしてしまう。

15番230yショートは1打目で私はオンしてくれた。K氏は右奥のバンカーだ。K氏のバンカーショットはやっとグリーンに乗った程度だ。先にパットをして貰うも危ない、入りそうだった。それを見て2パットで勝ちだ!キッチリ2パットで4UPとして4アンド3で1回戦を突破!クラブハウスに上がって行きレストランとフロントを見るもまだまだ全員が上がるには時間が有りそうだ。ここは精算を済ましてサザンクロスCCの研修会を行っているので顔を出す事にする。コースに着くと午後のスタートをするところだったので入れてもらいハーフだけサザンクロスCCでプレーする事に。1バーディー2ボギーの37で終了!さすがに試合後なのでショットが切れている。さて次回2回戦が楽しみだ!

投稿者 株式会社マークゴルフ (10:52) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :