関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>太平洋クラブ相模コース76(40-36)

社長ゴルフ日記

2009.05.20  太平洋クラブ相模コース76(40-36)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は5月31日にある太平洋クラブの倶楽部選手権予選のため、練ランにやって来ました。一緒に回るのは大学時代の友人M君とU君の2名とです。勝手に練ラン付き合わしてゴメンナサイ!さて今日のゴルフはいかに・・・

1番538yロングは1打目はちょいと引っ掛け気味で正面右ドッグのラフまで飛んでしまった・・・しかし、前の組が遅くて大変だ。3サムなのに前に進まない。見ていると3人ともOBとチョロばかりで見ていられない。そんな状況なのにバックティーを使用しているのには驚いた!2打目はボールが2個分ぐらい沈んでいる深いラフなので7アイアンで打つ事にするも、何と引っ掛けてしまいOBだ。朝から最悪の状況になってしまった。打ち直ししてフェアウエイセンターへ。5打目でオンするかと思いきや手前で乗らず、やっとの6オン。2mのパットをアップ、アップで沈めてダボ発進!

2番359yミドルはワンオン 狙いで打つもミスショット!テンプラだ!2打目をAで打ちグリーン手前のカラーへ、そこからのアプで寄せてパー。

3番481yロングは1打目はセンターへナイスショット!2打目は狙いたいのだが前の組がまだグリーンに乗っていないので待っているとミスしそうなのでレイアップ!3打目のアプがワンピンに寄るもパット入らずパー。

4番364yミドルは1打目はミスショットでもどうにか飛んでくれた!2打目をPで打つもこれが大きくオーバー。奥からのアプは下り順目で早いの寄らず、パットも入らずのボギー。

5番379yミドルでは参った!カートは有るが前の3人がボールを見つけられないのか、なかなか 動かないし打たない。後の組も着てしまった。とりあえずマスター室にクレームの連絡を一発して見ることに。時計を見ていると5番のティーグランドで10分は待っていた!調子が狂いそうだ!1打目はどうにかセンターへナイスショット!2打目をSで打ちピン横3mにオンしてイライラしながら打ったパットは強いが入ってくれた。入らなかったら大変だった。

6番117yショートはこれまた前の組が動かない。グリーン上で固まっている。イライラしながら打ったボールは思っている以上に飛んでしまった。奥のカラーまでいってしまい、Sでどうにか寄せてパー。気持ちを切り替えて冷静にすることにした。イライラしてもいい事は無い!

7番399yミドルは鬼門の打ち降ろし3段フェアウエイのホールだ。4アイアンでどうにか一番下のフェアウエイにナイスショット!2打目をAで打つも右のカラーへそこからアプするも寄せきれずボギーとする。

8番159yのショートは9アイアンで打つも右のカラーへ。そこから直角に近く左に垂れるラインを全然読み違えてしまいボギーとする。

9番407yミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目をPで打つも左手前カラーに外し、アプで寄せてパー。前半はパっとしない内容で1バーディー、3ボギー、1ダボの40で終了。

10番620y打ち下しのロングは1打目は快心のショット!2打目は残り220yでクリークで打とうと思うもスプーンを短く持って打つ事にした。打ったボールはピン筋に飛んでいるがダイレクトでグリーンに落ちてしまい奥へ止まらずにこぼれる。奥からのアプで寄せてイージーバーディー。

11番175y打ち下しのショートはピンが手前なので8アイアンで打つも僅かにショート。アプで寄せてパーと思いきや・・・短いパットをペロっと外してしまいボギー。

12番317yミドルは6アイアンで打ちフェアウエイセンターへ。2打目をSでピン奥4mにオンするもパット入らずパー。

13番375yミドルは1打目をど真中へナイスショット!2打目をSでチョコント乗せて、ワンピンのパットをこれまたスコンと決め手バーディー!

14番180yの打ち上げショートは6アイアンで打ちグリーン左のラフへ。そこからアプで寄せるも順目にて思っている以上に球足が伸びてしまった。ボール一個フックと見たラインは全然切れずに抜けてしまいボギー。

15番506yロングは1打目をクロスバンカーへイン。2打目を7アイアンで打つもチャックリでやっと出ただけ。3打目を8アイアンで打ちグリーンサイドのラフへ。アプで寄せてどうにかパー。

16番309yミドルは1打目をドライバーでワンオン狙いするの一番最後の打順で打つ事にする。しかし、自分の打順になってもグリーンが空かないので軽めに打つ事にして打ったボールが何か飛んでしまった。やってしまった!打ち込みだ。とりあえず前の組に謝る!イーグルパットはボール一個ずれて入らずバーディー。

17番309yミドルは1打目を何とテンプラしてしまい、2打目は200y残しとなる。4アイアンで打つも右へすっぽ抜けてサブグリーンサイドへ打ってしまった。3打目のアプはこれまた順目下りを【気にしすぎてしまい手前にショート。カラーからSで転がしたらガシャンと入ってしまった。ラッキーパー!

18番399yミドルは1打目はフェアウエイ右サイドにナイスショット!100yヤーテージの所で打ち上げのピン奥なのでPで突っ込む事にした。奥に行くと厄介なので短く持って打つも何かオーバーの気配だ。打ち上げなので見えない。行って見るとやはりオーバーだ。奥からは寄るはずも無い様は下り傾斜だ。ボギー覚悟で寄せてボギーとする。後半は3バーディー、3ボギーの36で終了。トータル40-36の76で終了。何か危なっかしいゴルフだ。もう一度は練習に行かなければ・・・でも、その前に倶楽部対抗戦が22日にある。何か緊張してきた!さて、次回は富士小山GCで勝負だ!

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (13:44) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :