関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>武蔵カントリークラブ豊岡コース76(35-41)

社長ゴルフ日記

2009.06.10  武蔵カントリークラブ豊岡コース76(35-41)

ゴルフ会員権売買マークゴルフ社長の金光です。今日は埼玉県にあります名門・武蔵カントリークラブ豊岡コースにやって来ました。今年のジャパンオープン開催コースです。今回は東京JCのじゃがいもクラブ競技会で13組と多人数となりました。クラブハウス内は勿論、コースの整備もジャパンオープンへ向けてコンデションを整えている真っ最中。前からこのコースはグリーンが硬く速いイメージです。朝、練習場で軽く練習してからアプローチの練習をしてのスタートとなりましたが、さすがにアプローチの練習場も硬いグリーンでいつもよりランが出るのでビックリ!さすがに武蔵CC!さて、今日のゴルフはいかに・・・

1番545yロングからのスタートです。1打目は左へチーピンで左ラフへぶち込み、2打目をユーティリティーで打ちグリーン手前100yまで運ぶ。3打目をAで打ちナイスオン!下りの4mのフックラインが朝からスコンと決まりバーディー発進!

2番334yミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目でオンするもパット入らずパー。

3番140yショートは9アイアンで狙うも、出た~!シャンクして次のテーグランドの方へ行ってしまった。カート道路上にあるが、動かすと狙えないのでそのまま打ち、カラーまで運ぶ。3打目で2mにつけるもパット外しダボとする。ガックリ。

4番431yミドルは左ドッグのホールで1打目の方向性が大事なホールだがどうにかナイスショットをする。2打目を7アイアンで打ちナイスオン!下りの5mのスライスラインが綺麗に決まりバーディーゲット!ヨッシャ!先程のシャンクを消した!

5番362yミドルは1打目をドライバーで打ちセンターへナイスショット!2打目をAで3mにナイスオン。これまたしっかり沈めてバーディーゲット!良いのかな?こんなに入っちゃって?

6番515yロングは2打目を深いラフに入れてしまい、3打目でフライヤーを気にしてショートし、アプも寄らず2パットのボギーとする。やはりチョッとでも気を抜くと大変だ!

7番356yミドルは1打目を右のラフへ打ち、2打目をPで打ちナイスオン!しかし、今度は入らず2パットのパー。

8番422yミドルはチョッと狙いよりも左目だったがフェアウエイだ。2打目を7アイアンで打つもホンの僅かにショートして深いラフからのアプでどうにか50cmに寄せてパー。

9番177yショートは6アイアンで打ちピン横ワンピンにナイスオン!下りのフックラインだが何故か入りそうだ!今日はパットでは手が勝手に動く位よい感じだ。打ったボールは一直線にカップに吸い込まれてナイスバーディー。4バーディー、1ボギー、1ダボの35で終了。ショット、パットとも良い感じだ。シャンクを除けばだが・・・

お昼に冷やし付け麺を食すもタレがチョッと薄く感じたがまずまずでした!

10番544y1打目は右ラフへ打ち、ユーティリティーで2打目を打ちグリーン手前60yまで運ぶ!3打目をSでワンピン奥へオンするもパット入らずパー。

11番403yミドルは2オンするもパット入らずパー。

12番147yショートは池越えで奥目にカップが切ってあり8アイアンで突っ込んだらピン奥だがナイスオン。しかし、パット入らずパー。

13番527yロングは2打目でグリーン手前のバンカーに入れてしまい、3打目もバンカーへイン。4打目で出すもオンせず5オン1パットのボギー。前もこのバンカーに入れてしまい大変な思いをした記憶が・・・

14番417yミドルは左ドッグで長いホールだ。1打目はセンターへナイスショット!2打目を5アイアンで打つも左に外してしまい、アプで寄せるもパット外してボギー。

15番350yミドルは1打目はセンターへナイスショット!しかし、ディボットに入っているではないか・・・105yをPで軽めに打つ事にした!打ったボールは思いのほか良い感触でヒットできた。それもピン筋だ!ボールはカップの真横に落ちて入る寸前だった!30cmのパットをしっかり沈めてバーディー!

16番230yのショートはクリークで打つもドンダフリ!左足の股関節が外れた様でかみ合わない感じだ。これには参った!2打目をAで打つも左足で体重を受け止められない。打ったボールはヨロケナガラ手前にやっとのオン。16mはあるパットで下手をすれば3パットになりそうだ。どうにか2パットでボギーで切り抜ける!

17番349yミドルは1打目を打つ前に股関節の運動をしてどうにかかみ合わせが良くなった。1打目はセンターへナイスショット!2打目をAで打つも奥へオン。下りの8mのパットは距離を合わすのがやっとで2パットのパー。

18番427yミドルはキャディーさんの指示通り正面に見える煙突狙いで打ち、ナイスショット!2打目を5か6アイアンにするか迷っていたが5アイアンで軽めに打つ事する。打ったボールは・・・何とシャンク!最後の最後でお隣のスタートホールへ行ってしまった。3打目も強引に木の下を抜き出そうとするも木に当たり、出だしのホールのティーグランドへ行ってしまった。4打目をSで木の上を狙うも越えずに5オン2パットのトリプルとしてしまう。1バーディー、3ボギー、1トリプルの41としてしまい、トータル35-41の76で終了。ベスグロは取れたが、同ネットで年齢で2位となる。残念!

投稿者 株式会社マークゴルフ (11:20) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :