関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>太平洋クラブ相模コースチャンピオン杯1,2回戦

社長ゴルフ日記

2009.06.14  太平洋クラブ相模コースチャンピオン杯1,2回戦

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は先週の予選突破に伴い、マッチプレーでの1,2回戦にて相模コースへやってきました。さて今日のゴルフはいかに・・・・

10番ロングは2打目でグリーン手前まで運び3打目のアプで寄せてバーディーかと思いきや手が動かないのかシャックリしての3オン。相手も3オンしていて先に打った私のパットはOKを頂いた。相手は何と2mもショートして際どいパーパットを沈めて分け!

11番ショートは私は1オンし、相手はオンせず2オンだ。私のパットは今度もOKを頂きパー。相手さんはパーパットを外して1UP!

12番ミドルは1打目をいつもの如くアイアンでレイアップして2打目地点へ行って見ると最悪にも深いディボットだ。池越えの60y位の何とも言えない距離だ。打ったボールは勢い無く池ポチャ!ここでイーブンに戻される。

13番ミドルは1打目でぶっ飛ばしてグリーン手前40yま運び2打目で3mのバーディーチャンス!相手も2オンしてきてお互いパーで分け。

14番ショートは175y打ち上げのホールで私のショットは右へ外してしまった。2打目でアプで2mに寄せるもパット入らずボギー。相手もボギーとしてくれたので分け!ラッキー!

15番ロングはお互いバーディーチャンスだ!相手の方がやや長いの先に打ってもらうも外してくれた!私はしっかり静めてバーディーにて再度1UP!

16番ミドルはワンオン狙いで打つも手前花道!相手は土手へぶち込み2打目もミスしてオンせず!私は2mのバーディーチャンス!相手は3オンするもこのホールのグリーンは本当に難しい!相手はボギー確定だ! チョッと微妙だがOKをあげた!私のバーディーパットは入らずパーにて2UP

17番ミドルは相手にバーディーを取られ1UPに戻った!

18番ミドルは2打目でオンかと思いきやバックスピンが効いて出てしまった。相手は2オンせずやっとの3オン。カラーからの寄せでOKをもらいパー。相手はパーパットを外してくれて2UPで折り返し。

1番ロングはお互いパーで分ける。

2番ミドルは1打目でグリーン手前まで運び、2打目がピン直撃のナイスアプ。相手は池ポチャまでしてくれてパットするまでも無くギブアップ!ここで3UP!

3番ロングは無理せず3オン狙いで打ちパー。相手は焦ってきているのか3パットして4UP!

4番ミドルは無理せず2オン2パットのパーで分け!このままパーを取っていれば勝てる!

5番ミドルもピンしたワンピンに2オンして入れたらおしまいだ!狙って打ったボールは僅かにそれてパーで分け。

6番ショートはピンした8mにオン。相手はピン横4mにナイスオン。次に行くなら行ってやる!パットは僅かに届かずOKパー。相手のバーディーパットを入れられたら次に行かないとならない。相手の打ったボールはカップに蹴られ入らず4-3にて終了!

さて、2回戦は強敵だ!秦野出身のツアープロKの弟で大学ゴルフ部でプロテストも受けたことが有る強敵です。実家はゴルフ練習場だったので幼い頃からゴルフをしていたそうです。でも勝負は分からないぞ!

10番ロングは二人とも右の崖下へ打ってしまった!私はアイアンでレイアップするも敵さんは崖ののり面からスプーンで打ってきた。これがナイスショットにてグリーン手前10yまで運んできた。3打目でオンするも相手がアプでカップを舐めるナイスアプ!私のパットは入らず敵さんは1mのパットをしっかり沈めて1ダウンスタートになってしまった。

 11番ショートはアイアンが引っ掛かり気味なので少々ピン右に打って勝負に出るも吹けてしまい右手前に外してしまった。アプで1.5mに寄せるも難しいパットが残った!相手は2パットのパー。私のパットはスライスラインだったがパンチが入って切れずに真っ直ぐ抜けてしまい2ダウン!

12番ミドルはお互い2オン2パットのパーで分け。

13番ミドルは敵さんが右へ吹かしてくれた。OBかと思いきやギリギリネットでセーフ。「運がいいやつめ!」内心思うも自分のプレーに集中!相手は2打目でもオンせずバンカーへイン。私は2打目で確実にオンするつもりがラフから打ったボールは達磨落としで全然飛ばず出3オンとしてしまった。しかし3打目がビッタリ寄ってくれたのでパーにて相手のパーパット待ち!相手は外してくれたので一つ返して1ダウンにする。

14番ショートは奥のカラーへ行き、敵さんはナイスオン!カラーから打ったボールはカップ横で止まりOKを頂く。敵さんはさっきのホールを取られたのも有ったのか入れにきた。しかし、入らず3パットのボギーでイーブンになってくれた。

15番ロングはクロスバンカーの右へナイスショット!敵さんはさすがに私よりも一回り若井33歳なのも有るが振ってきた!クロスバンカーを超えてきた!私はレイアップして3打目勝負!敵さんは2オン狙いで打ってきたが引っ掛かりカート道路直撃するも運良くコースへ跳ね返ってきた。私は3オンするもバーディーには程遠い。敵さんはアプで本当に難しい場所からフワリと寄せてきた。アッパレ!バーディーを取られ1ダウン。

16番はお互いワンオン狙いで打つものらずアプ勝負!私が2打目を失敗して3オン。敵さんはビッ足りとは寄らなかったが下りにパットを沈めてバーディーを決められて2ダウン。

17番ミドルは2打目を打って私は2mに付けるナイスオン。敵さんは下りの早いワンピンをまたまた沈めてきた。私も入れなければ!っと思い打つも押し出して仕舞い3ダウン。ヤバイ!

18番ミドルは私が自滅で左に2発OBを打てしまい4ダウン。

1番ロングは敵さんノリノリなのかまたまたバーディーにて5ダウン。

2番ミドルは2打目のアプで私が2度打ちをしてしまい6ダウン。何故?こうなるの?

3番ロングは相手も気が抜けたのかOBを打ってくれて一つ返す。5ダウン。

4番ミドルはバーディーチャンスにつけるもパット入らず分け。

5番ミドルは分けても負けても負けだ。ドミーホールとなる。1打目を勝負のマン振り!これが不運にも排水溝に入ってしまい、ドロップした場所も最悪のラフへ入ってしまった。敵さんは2オンしてきている。打ち降ろしのバンカー越えなので勝負と思いフェースを思いっきり開いて打つも手前カラーまでしか飛ばずカラーから狙ったチッピングはカップかすめるも入らず、敵さんがしっかりパーで負けてしまった。6-4にて今年のコースチャンピオン杯は終了。まだまだ未熟ですな!次は社会人の大会が川奈GCにてエントリーしているの調整だ!

投稿者 株式会社マークゴルフ (17:13) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :