関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCCクラブ選手権予選

社長ゴルフ日記

2009.09.06  サザンクロスCCクラブ選手権予選

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はサザンクロスCCへクラブ選手権の予選でやってきました。毎年、周りに期待されながら栄冠をもぎ取れずに悔しい思いをしているので今年こそ!っと気合入れてのプレーです。しかし、グリーンがコウライグリーンなのでチョッと不安が残りますがみんな条件は同じ。さて今日のゴルフはいかに・・・

1番ロングは1打目はセンターへナイスショット!2打目を7アイアンでグリーン手前のカラーへ。そこからAでランニングアプであわやチップインのイーグル寸前!楽々バーディーで発信!

2番ミドルは1打目は左サイドのラフへまずまずのショット。2打目は8アイアンで打ち左に引っ掛けてしまいバンカーへイン。バンカーから1,5mに寄せるもパット入らずボギー。久しぶりの高麗グリーンなのでパットの感じが出ない。

3番ミドルは1打目はナイスショット!2打目はSでチョコンと乗せて2,5mのパットはカップに蹴られてパー。

4番ミドルは 1打目を右のクロスバンカーへイン。2打目を出して3オン1パットのパー。

5番ショーとは打ち下ろしのフォローの風を読めず奥へオーバー。奥からどうにか寄せてパー。

6ミドルは1打目は完ぺきなショットで2打目が125yなのでPで打つもこれが大オーバーして奥のOBへぶち込んでしまった。やむなく打ち直して4オン2パットのダボ。

7番ショートは引っ掛けてしまうもアプとパターでしのいでパー。

8番ロングは1打目を右の林へぶち込んしまった。2打目をアイアンでどうにか出して3打目を8アイアンでナイスオン。パットは入らずパー。

9番ミドルは1打目がマズマズ飛んで、2打目を9アイアンで打ちナイスオン。下りのスライスはライン違いで2パットのパー。

10番ミドルは1打目を左に引っ掛けてしまい2打目は出すだけ。3打目のアプがピッタリと寄ってナイスパー。

11番ミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目をSで打つも距離は良いが方向違いでどうにか2パットのパー。

12番ミドルは1打目を左に引っ掛けてしまい2打目を出すだけで3オンするも2パットのボギーとする。

13番ショーとは1打目でピン奥3mにオン。コウライグリーンも有り気合でパンチ入れてまっすぐ狙ったらスコンと入ってくれてバーディー。

14番ミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目でピン奥カラ―へ外しSで狙うもカップに蹴られてしまう。返しをキッチリ決めてパー。

15番ミドルはセンターへナイスショットし2打目をSでチョコンと乗せてワンピンのバーディーチャンスは入らずパー。

16番ロングは1打目はセンターへナイスショット!2打目を5アイアンで打つも引っ掛けてしまいOBとしてしまう。ピンチ!5オン2パットのダボにする。

17番ショーとは145yだと言うので8アイアンで打つもこれが大オーバーして奥のバンカーへイン。2打目でどうにかカップ手前3mに寄せるもパット入らずボギー。

18番ロングは1打目を右へプッシュしてしまい危うくOB寸前。2打目は林から出すだけで3打目を7アイアンで狙うも左に引っ掛けてしまいグリーンを外す。4打目のアプで1mに寄せるも短いパットを外してしまいボギー。38-40の78で昼食を取り午後の9Hに望みを託す。後続組で一人75で回っているのがいるらしい・・・

1番ロングは3打目でピンに2mにつけるも・・・恐るべしコウライGだ直角に曲がった!2パットのパー。

2番ミドルは1打目を右へプッシュして林へぶち込んでしまった。2打目は確実に出して3打目でグリーン手前に運び寄せワンのボギー。

3番ミドルは1打目がナイスショットで2打目をSでチョコンと乗せて午前中と似たラインにオンするもこれまたカップに蹴られて入らずパー。

4番ミドルは1打目を左のラフへ入れてしまい2打目を打つもSでフライヤーとなりグリーンオーバー。奥からのアプをチャックリっして4オン1パットのボギー。

5番ショーとは9アイアンで打ちナイスオン。5mのパットはカップ手前で寸止めをとなり残念パー。

6番ミドルは1打目はナイスショット!午前中のミスと同じ事をしないようにAで打ち手前カラーへ。3打目のアプをしようとテイクバックしたら、地蜂が顔を攻撃してきた。びっくりしてパンチが入ってしまいオーバーしてしまった。しかし、パットがワンパットできまりパーセーブ。

7番ショーとはグリーン左サイドに外しアプで寄せてパーかと思いきやパットが入らずボギー。

8番ロングは1打目、2打目とナイスショット!3打目は30yのアプでピン下ワンピンにオン。上りなので思い切って打ったボールはスコント決まりバーディー。

9番ミドルは2打目をPで打ちピン下8mにオン。思いっきり打ったボールは全然届かず1mもショート。しかし、キッチリ沈めてパー。午後は3ボギー、1バーディーの38で終了。結局38-40-38の116で終了。目標は115だったのでマズマズかな。後続のIさんが調子よさそうなので上がって来るのを待っていると、どうも良い感じのようだ。Iさんは40-35-37の112で来週は4打差での2位スタートとなる。27Hでどうにか逆転したいもんだ。少し、コウライGの練習をしなければ・・・

投稿者 株式会社マークゴルフ (14:41) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :