関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>霞ヶ関カンツリー倶楽部東コース

社長ゴルフ日記

2009.09.08  霞ヶ関カンツリー倶楽部東コース

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は東京JCのじゃがいもクラブ競技会で霞ヶ関カンツリー倶楽部東コースにやってきました。クラブハウスに7時集合なので朝鵠沼の家を4時50分に出て、大森のT君を5時45分にピックアップして、環八を上り関越道から圏央道鶴ヶ島ICを降りてコースにジャスト7時に到着。愛車のセルシオを現在売りに出しており、奥様のプジョー1007で来たのでスピードが出ないのでギリギリでした。昨日の天気予報では天気が心配でしたが晴れているので一安心!さて今日のゴルフはいかに・・・

10番ショーとは9アイアンで打ち奥へオン。下りのパットは惜しくも入らずパー。一昨日のコウライとは全然違うので気をつけなければ!

11番ミドルは1打目をドライバーでセンターへナイスショット。2打目をAでピン根元に落ちるもバックスピンでワンピン戻ってしまう。上りチョイスラのラインを狙って打つも・・・やってしまった!コウライ感覚で打ち大オーバー。返しも入らずボギーとする。

12番ミドルは1打目を 右へプッシュしてしまい、2打目は出すだけとなる。3打目でオンするも3mから3パンチを食らいダボ。

13番ミドルは313yと短めなので2打目がSでチョコンと乗せるだけ。2mのバーディーパットでしたが入らずパー。

14番ロングは1打目を右林へいれてしまい、2打目は低めに転がし出して、3打目をAでオン。上りチョイフックラインは完璧に読んだかに思えたのですが入らずパー。

15番ミドルは 1打目を左ラフへ打ち、2打目を9アイアンで打つもフライヤーで奥へオン。どうにか2パットのパー。

16番159y打ち下ろしのアゲンストなので8アイアンでしっかり打つも、距離が思っている以上に無い様だ。奥のカラーまで行ってしまった。奥からのパターが難しい。小山を越えて下りのスライスだ。これが全然トトンチンカンで3パットのボギーとする。

17番ミドルは狭く、短くバンカーだらけのホールだ。気にせずドライバーで万振り!しかし、右のクロスバンカーに捕まり2打目はグリーン届かず3打目のアプでドンピシャに寄せてナイスパー。

18番416y右ドッグのホールは1打目を右フェアウエイいっぱいに狙いナイスショット。2打目をAで打ちピン下4mにオン。これをしっかり沈めてバーディー。午前中は1バーディー、2ボギー、1ダボの38で終了。INコースはパー35なので間違いありません。

お昼はソースカツ丼¥1050を食すも昔懐かしい味だ。

1番ミドルは1打目を右の林へぶち込み、2打目でどうにかグリーン脇まで運ぶも3打目がチャックリでバンカーへイン。4打目で寄らず、5打目で狙いすぎてしまい3パンチを食らいトリプル発進!

2番ミドルは 1打目を左に引っ掛けてお隣コースへ行き、2打目は出すだけ。60yの3打目のアプがドンピシャに決まりナイスパーセーブ。

3番ミドルは 1打目がチョイと右ラフだが、Pでナイスオン。2パットのパー。

4番ショートはアゲンストの120yとPで万振りするも、大引っ掛けで左に大オーバー。2打目のアプで3mにつけて根性にパーパットを入れてナイスパー。

5番ロングは 無難にパーオンするもパットがわずかにずれて入らずパー。

6番ミドルは 短いミドルで、1打目がグリーン手前20yまで行くもラフで2打目が食われてチョイとショート。3打目でピッタリ寄せてパー。

7番ショーとは4アイアンで打つも右へプッシュしてしまい2打目でオンするも傾斜がきつく思っている以上に切れて行った。2パットのボギー。

8番ミドルは 長いミドルだが1打目を右ラフへ入れて、2打目をPで打ちオンするも10mのパットを残す。しかし、どうにか2パットでパー。

9番ロングは1打目を1打目は左ラフへ行き、2打目は220y打てば届く場所だが、右に池が有る。でも勝負!クリークでビシッと打ち左奥のバンカーへ入れてしまった。これがピンに向かって下りで早い。本当にバンカーにチョコンと乗せるだけで下まで下っていく感じだ。チョイと打振り気味に打ち上手く寄っていきカップ横30cmについて楽々バーディー。午後は1バーディー、1ボギー、1トリで39で終了。今回の成績は5位で入賞しバカラのグラスゲット!

投稿者 株式会社マークゴルフ (09:34) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :