関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>河口湖カントリークラブ82(44-38)

社長ゴルフ日記

2009.09.29  河口湖カントリークラブ82(44-38)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は山梨県にあります河口湖カントリークラブにやって来ました。このコースはデパートの松屋が母体で発足して、預託金償還問題が解決できずにH1812月に民事再生法を適用申請し、H19年5月に東京建物をスポンサーとする再建計画が認可。現在はジェイゴルフグループが運営。民事再生しても山梨県では名門中の名門。さすがに朝コースに着くとキャディーさん達が一生懸命落ち葉の掃除をしていて、挨拶も気持ちが良い。クラブハウスも風格が有り何とも言えない雰囲気だ。チェックインをした後に練習場へ向かい、アプローチの練習場の広さと規模、レンジの大きさにビックリ。アプ練をしっかりやっていざスタート!今日のゴルフはいかに・・・

西コース

1番536yロングは両サイドの林が効いているホールだ。1打目はドライバーで打ち左サイドのラフへ。2打目をクリークで打ちサブグリーンカラ―へ。3打目のアプで寄せたかと思いきやキックが悪くカップーをオーバーしてカラ―へ。4打目をカラ―からパターで打ちOKパー。

2番359yミドルは左ドッグでショートカットを狙うもOB。打ち直したボールも木に当たり林の中へ。4打目で出して5オン2パットのトリ。

3番365yミドルはこれまた右ドッグのホールで、1打目をユーティリティーで打ち左に引っ掛けて林へイン。2打目を木の下を抜きバンカー越えのグリーンを狙わなければならない。打ったボールは上手くグリーンに落ちるも止まらず奥のバンカーへイン。3打目はホームランで再度バンカーへイン。4オン1パットのボギー。

4番184yショートは無難にパーオンして2パットのパー。

5番549yロングは1,2打とナイスショット。3打目をSでオンさせるもパット入らずパー。

6番143yショートは1オン2パットのパー。

7番557yロングは1打目はセンターへナイスショット!2打目をスプーンで打ち、3打目をSで狙うも傾斜のきついライでシャンクしてOB。5打目を打つもこれまたシャンク!7オン2パットの9だ。久しぶりの大叩きで精神的に立ち直れそうもない。

8番365yミドルは1打目が狭い林の間からのショットで短いが難しいホールだ。打ったボールは左の木に当たるもどうにか抜けて飛んでくれた。2打目をPで打ち奥のピンに突っ込むもカラ―までオーバー。3打目のアプで寄せたかと思いきや短いパットを外してボギー。

9番157ショートは大叩きのショックからショートアイアンまで変だ。9アイアンで打ったボールは大引っ掛けで左の林へイン。林からバンカー越えで下りの難しいアプになるも開き直って打ったボールは1mに寄ってくれてナイスパー。気を取り直してそのままスルーで東コースへ向かう。

1番558yロングは1打目を左のクロスバンカーへイン。2打目を8アイアンで打つもチョッと噛んだ感じだがマズマズだ。3打目をさらに8アイアンで打ちこれがナイスオン。1mのパットはイタダキ!かと思いきや何と外してしまった。パー。

2番365yミドルは右ドッグなので左目を狙いたいのだがバンカーが列を成してある。打ったボールはやはりバンカーへイン。2打目をPで打つもこれがナイスショットし過ぎて左にオーバー。奥からのアプは寄らず入らずのボギー。

3番395yミドルはパーオンするパット入らずパー。

4番295yミドルは短いホールでワンオン狙いの万振りするも右へプッシュ!しかし、気に当たり左前にナイスキック。グリーン手前30yからSでチョコンと乗せるも奥へオン。下りの5mのパットが綺麗に決まりナイスバーディー。

5番125yショートはPで打つも左のバンカーへイン。バンカーからのナイスセーブでパーゲット。

6番341yミドルは1打目をクリークで打つもテンプラだ。2打目を8アイアンで狙い右へ外す。アプで寄ったかと思いきや河口湖CCのグリーンはアンジュレーションがきつく難しい。寄らず入らずのボギー。

7番197yショートは4アイアンでナイスオン。しかし、パット入らずパー。

8番556yロングはクランクの様にドッグしているホールだ。1打目はドライバーでナイスショット。2打目をクリークで打つも真っすぐ突き抜けた。OBかもしれないので打ち直して行ってみるとセーフだった。しかし狙えない。90yだったが7アイアンで転がしてバンカーへイン。4オン2パットのボギー。

9番339yミドルはバンカーだらけのホールだ。怖がらずにドライバーで打つも左に引っ掛けてしまいラフへ。ラフからAで打ちピン奥へオン。下りのパットを合わせて打つもこれが傾斜でトンチンカンな方角へ転がって行くではないですか・・・パーパットが入る感じがしないがビビらず強気に打ったらスコント入りパー。

午前中は酷かった。久しぶりの大叩き!さすがに連戦の疲れが出ているのか?

 

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (13:34) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :