関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>大多喜カントリークラブ南・西コース74(37-37)

社長ゴルフ日記

2009.10.14  大多喜カントリークラブ南・西コース74(37-37)

ゴルフ会員券売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は大多喜カントリークラブさんのご招待でやって来ました。今年で3回目となります。今回はコースへ来てビックリ!まず、練習グリーンが拡張されて周辺が整備され非常に高級感ある感じになりました。季節的なものも有りますが木々がほんのりと紅葉していて日本庭園風に改修されていて明るく高級感があります。前回も指摘されていたバンカーの砂やバンカー周りの整備、水はけの悪いところの改修もしたそうです。実際にプレーしてみてコースの努力がいたる所に垣間見れました。本当に良くなったの一言です。さて、今日は常務さんと我社の会長(父)、関東ゴルフ会員券取引業協同組合の事務局長と一緒のプレーとなりました。プレーするのは南コースと西コースで、西コースは今回が初めてプレーするので楽しみです。今日のゴルフはいかに・・・

南コース

1番325yミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目は60y位なのでSで狙うもトップしてオーバー。奥からのアプでどうにか寄せてパー。

2番153yショートはピン手前なので8番を持つも、やけに近く見えるがキャディーさんが打上もあるとのことなので8アイアンで打つ。しかし、これが引っかけたのもあり左奥へ外す。下りのスライスラインをチッピングで狙うも大オーバー。一昨日のサザンクロスで高麗グリーンでプレーしたせいか・・・寄らず入らずのボギー。

3番367yミドルはドラコンともありマン振り!しかし、右へプッシュして右のクロスバンカーへイン。2打目は100yなのでPで打ちオンするも15mのパットを残す。上りのスライスだが打ち切れず3mも残す。ボール1個分スライスにて打ったボールはスコンと入りナイスパー。

4番349yミドルは1打目を左に引っかけてしまい木の下へ。2打目は木の根っこに引っかかっていて打てないのでやむなく出すだけ。3オンかと思いきや全然ショートしてオンせず。4オンとするも4mのパットが残る。開き直って打ったボールはどうにかカップイン。ボギー!

5番153yショートは茶店があり、常務の薦めもあり名物の最中を頂く。これが粒アンがタップリ入っていてアンコがはみ出ている。なかなか美味しいではないか!甘いものが好きな人は是非お試しあれ。さて、距離はそのままの表示で打つようにとのキャディーさんでしたがどう見ても短く見える。打ち下ろしで谷越えなので大きめに言っているのかな・・・8アイアンで軽めに打つも引っかけてしまい左カラーへ。そこからアプするも下り傾斜がきつく大オーバー。2パットのボギー。

6番539yロングは1打目を左目に打ってしまい危うくOB寸前。2打目は出すだけで、3打目をAで打ちピン横3mにナイスオン。フックにもスライスにも見える微妙なラインで迷って打つもやはり入らずパー。

7番は306yと短いミドルだが1打目が難しい。ドライバーだと両サイドのOBも嫌だが、グリーン手前をふさぐ様に横長のバンカーがある。スプーンで打ち手前に運び、Sで狙うもチョッと噛んでしまいショート目にオン。チョイフックの7mパットを強めに狙いナイスバーディー!

8番422yミドルは打ち下ろしで両サイドがOBで難しいホールだ。1打目はナイスショットで残り100yまで飛ぶ。2打目地点は左足下がりの爪先上がりな難しいライだ。Pを短めに持ち、インパクトだけを心がけて打ちナイスオン。5mの上りのパットは狙った所よりも左目に出たが上手くカップインしてくれた。バーディー!

9番521yのロングは左に直角ドッグのホールだ。ドラコンホールだが右サイド狙いでナイスショット。チョッとラフに入るも2打目を狙うには最高の位置だ。4アイアンで打ちこれまたナイスショット。3打目をSで打つも全然ショートにてギリギリオン。2パットのパー。午前中は2バーディー、3ボギーの37で終了。お昼に海鮮丼を食すも美味しかった!金額もリーズナブルだ。

西コース

1番339yミドルはセンターへナイスショット。2打目をSで打ちピン横4mにオンするもパットは入らずパー。ここのコースは横からのパットは本当に良く曲がり難しい。

2番142yショートはピン手前なので9アイアンで打つも右へプッシュして外す。しかし、どうにかヨセワンにてパー。

3番500yロングはドラコンホールなのでマン振り!これがセンターへナイスショット!とりあえず権利にて旗を立てる。2打目をスプーンで打つもサブグリーン手前のバンカーへイン。3打目はショートして4オン2パットのボギー。

4番352yミドルは1打目を左サイドのラフへ打ってしまい、2打目が木が邪魔で狙えない。140yだが8アイアンで低めに打ちナイスオンかと思いきやオーバーしていた。アプで寄せるつもりがトンチンカンなアプをして寄らず入らずのボギー。

5番350yミドルは狭いのにドラコンホールだ。右には250y地点から池が有り、左はOBでフェアウエイは狭い。開き直ってドライバーをぶん回しナイスショット!ど真ん中だ。ここも旗を立てる!2打目は残り60yなのでSで狙うもショートしてバンカーへイン。3打目でピン奥3mにオン。本当にバンカーの砂が良くなった。サクサクした軽い砂だ。下りのフックラインを綺麗に読みきりナイスパー。

6番304yミドルは左ドッグだ。ドライバーだと突き抜けるとの事でスプーンで打ちナイスショット。2打目をSで狙うもショートしてのオン。2段グリーンとあり強めにヒットするも1,5mオーバーしてしまった。下りの微妙なラインだったがどうにか入れてパー。

7番351yミドルは狭い。右の土手に打てば2打目が狙えない。左はOBがある。ドライバーで軽めに打ち左フェアウエイへ。2打目をPで打つも左に引っかけてギリギリオン。6mの下りスライスのラインで全然読めていないが大体で打ったボールはカップインしてナイスバーディー。

8番181yショートは5アイアンで打ちピン横ワンピンにオン。フックラインが読めきれず2パットのパー。本当に横からは難しい。

9番498yロングはこれまた1打目が難しい。怖がらず右サイドへナイスショット。2打目は195yなのだがピン奥もありユーティリティーで打つもラフでボールが浮いていてテンプラだ。3打目をAで打つもこれまたラフでボールが浮いていてしっかりヒットできずオンするもショートする。2段グリーンのピンは奥、ボーグは一番手前、段を上ると奥へ下っている難しいパットになってしまった。ここは自分を信じてパットするしかない。打ったボールはいい感じで転がって行くが30cm手前に止まってしまい2パットのパー。午後は1バーディー、2ボギーの37でトータル37-37の74で終了。相性が良いのか今回もシンペで3位に入り去年に引き続き自転車を頂き(大多喜CCさんから2台目となる)ドラコン2個とニアピン1個、それにべスグロ(タラバガ二)まで頂いちゃいました。去年もドラコン、ニアピンを頂いていたので今回は周りの視線が痛い。

投稿者 株式会社マークゴルフ (17:53) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :