関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>伊豆大仁カントリークラブ76(37-39)

社長ゴルフ日記

2009.10.31  伊豆大仁カントリークラブ76(37-39)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は2組で叔父さんと従兄に実弟、横浜の関内有ります焼肉屋さんの専務と7人でプレーに来ました。7:36スタートなので鵠沼の家を5:10に出て片瀬の実家に5:15に父をピックアップ。海岸線136号から西湘バイパスを走り、真鶴有料から熱海ビーチラインを通り途中から真っすぐに山伏峠に上がりコースへ着いたのは6:45でした。76km1時間半での到着。このコースは4,5年ぶりのラウンドとなります。前にプレーした時はグリーンが難しい記憶が有りましたが今日はどうでしょうか?組合せは叔父さんとライバル心旺盛な従兄と父の4人での親子対決となりました。従兄は嵐山CC、富士小山GC、国際桜GCのメンバーでシングルです。ここ1年で2度のACEを達成してアイアンの切れは良いようです。伊豆近隣のゴルフ場は芝目が強く私はお手の物ですが・・・朝、キャディーさんが言うには一番易しいピンポジだとの事ですが少々風が強くグリーンよりも風に苦労しそうです。さて、今日のゴルフはいかに・・・

箱根コース 使用ティーバック 使用グリーンB

1番 550yロングは1打目はフェウエイ左目にナイスショット。2打目はスプーンで打ちこれまた風の計算とピッタリの方向にナイスショット。3打目をSで打つも風に流され左奥にオン。下りのスライスラインを距離感が合わず大オーバーして3パットのボギー。下り順目はやっぱり早かった~!従兄は持病のシャンクが出てダボ。

2番414yミドルは左がOBで右はワンぺナと狭く見えるホールだ。風は左からで左目に打ったボールは自分では大丈夫かと思うがキャディーさんは打ち直してくれと言うので打ち直して行くも、やはりセーフ。2打目を7アイアンで打ち手前にオン。2パットのパー。従兄はボギー。

3番157yショートはまともなアゲンストだ。通常は7アイアンで十分に届くのだがこの風では6アイアンでと思うが、さらに番手を上げて5アイアンを短く持ちパンチショット気味に打ち、ピン奥6mにオン。このホールはニアピンもゲット!下りのフックラインは下りの順目にビビって打てずに距離合わせで寄せてパー。従兄は1打目をシャンクしてダボ。

4番528yロングは 1打目、2打目とナイスショットしてピン横3mにオンするもパット入らずパー。従兄はここでしっかりバーディーを取ってきた。

5番149y打ち下ろしのショートは従兄がピン手前3mにナイスオン。このホールは右側が谷になっているので無難にセンターを狙い7mにナイスオン。しかし、パット入らずパー。従兄はこのホールも連続バーディーで盛り返してきた。

6番330yミドルは1打目はナイスショット。2打目をSで狙うもラフでボールが浮いていたせいか下を潜ってしまいショートしてオンせず3オンとなる。4mのパーパットはカップになめられてボギーとする。1打目をチョロッ田従兄は寄せワンでパーを取ってきた。やるな~!

7番437yミドルは1打目、2打目とナイスショット!しかし、パット入らずパー。

8番373yミドルも1,2打目と打ちナイスオンするもパットが入らず残念パー。やはりグリーンが読み切れていない・・・従兄はこのホールもバーディーを決めてきた。ムッムッム~!

9番330yミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目をSで狙い3mにオン。今度こそ入れてやる~!気合だ!真っすぐ強め!っと思い打ったボールはやっと入ってくれた!バーディーゲット!午前中は1バーディー、2ボギーの37で終了。従兄は3バーディー Surprised 3ボギー、2ダブルボギーと出入りの激しいゴルフで40とどうにか食い下がってきたが親子対決はホールマッチなので6-3で3UPで終了。

富士コース

1番411yミドルは打ち下ろしのミドルで1打目はナイスショット。2打目をAで打ちオンするもパット入らずパー。

2番411yミドルは バンカーが沢山あるホールだ。1打目はバンカーに入らなかったが2打目が乗らず寄らずのボギー。

3番543yロングは右ドッグのロングだ。1打目はチョイとテンプラ気味だがどうにか飛んでくれた。2打目を4アイアンで狙うもチャックリしてしまう。3打目は60yだったがこれまたチャックリ!やっとのオンだが痛恨の3パットのボギー。

4番175yショーとは 1打目をミスしてオンせず2オン2パットのボギー。どうも急遽変えてきたウエッジが言う事を聞かない。前のウエッジに戻したのが失敗かな・・・

5番346y ミドルは左ドッグの打ち上げのホール。左はOBだ。ここは連続ボギーで嫌な流れを切りたいので左コーナーイッパイ、イッパイを狙っての勝負だ。打ったボールは綺麗に飛んで行くナイスショット。2打目をPで打つも一番手前にオン。打ち上げでグリーン面が見えなく自分ではショートだと思いながら歩くもピッタリだ!と言う人もいるが明らかにショートしている。やはり手前にオン。ピンは奥なので全然狙えない。3パンチだけは避けたい。どうにか2パットのパー。

6番175y打ち下ろしのショートだ。谷越えで右はOBとなり風も左から右への難しい風だ。キャディさんは160yしっかり打てと言うがどうしても近く見える。しかし、キャディーさんの言う事を聞いて7アイアンでビシっと打ったら案の定でかい!奥のバンカーへダイレクトイン。奥のバンカーから打つも叔父さんのボールに直撃!全然関係ない方へ飛んで行ってしまいボギーとする。

7番553y打ち下ろしのロング。1打目は気持ちよく万振り!これがぶっ飛んで行った。2打目を3番アイアンで打つも引っ掛けてしまい左奥のサブグリーンにオン。3打目でオンするも下りの7mパットが残る。今日は全然入らないので入れるつもりもなく打ったボールはコロコロ転がってカップイン。うれしいバーディーだ。

8番385yミドルは1打目がセンターへナイスショット!2打目もピン横50cmにナイスオンして連続バーディー頂きかと思いきや・・・やってしまった。外してパー。

9番353yミドルはセンターへナイスショット。2打目でオンかと思いきや風の計算を間違えて奥のカラーだ。奥からパターで打つも大オーバー。3mの返しのパットが入ってくれてパー。結局1バーディー、4ボギーの39で終了。トータル37-39の76でした。従兄は後半3バーディー、5ボギー、1ダボの40で後半も出入りの激しいゴルフでトータル80でした。親子対決は後半は5-4で1UP。トータル4UP。2組の成績もシンぺで2位に入り、勿論BGも頂き、ニアピン1個と親子対決での賞金と3枚を頂き、明日はサザンクロスCCで月例の為、サザンクロスCCに向かい宿泊(約25km)。夕方からメンバーのY氏の80歳のお祝いでおいしいお料理を食べてゴルフ談議に花が咲きいい気分で温泉に入り寝ました。充実の1日! Laughing

投稿者 株式会社マークゴルフ (13:22) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :