関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC月例83(40-43)

社長ゴルフ日記

2009.11.01  サザンクロスCC月例83(40-43)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。昨晩から泊まりで来ておりますが少々二日酔い。朝、6時に起きて温泉に入り、7時からのシニアチャンピオン杯のお見送りでもしようかと思うも2度寝をしてしまい気が付いたら7:30を過ぎていた。朝ごはんを食べて着替えてから練習場へ行き軽く練習。久しぶりのベントグリーンなので練習グリーンで転がすも使用してから間もないのもあり遅く、柔らかい。これは手こずりそうだ。今日は女性2名と若手のメンバーTさんとのプレーです。このコースは若い方が少ないのでなんだか嬉しい気持ちがします。今日は終わってからはフェローシップ委員会もあり直ぐには帰れません。さて、今日のゴルフはいかに・・・

1番479yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目は9アイアンで打ち左カラ―へ。そこからAでランニングして寄せてバーディー発進!

2番440yミドルは1打目をチョイと擦るも右ラフ。2打目をPで打ちナイスオン。2パットのパー。

3番363yミドルは1打目がこれまたナイスショット!2打目をAで打ちナイスオンかと思いきやスピンが効きすぎて戻り出てしまう。2打目をAで転がすも打ちきれず微妙な距離を残しパット入らずボギー。

4番328yミドルは左に引っ掛けるも左ラフへ。2打目をSでチョコンと乗せてパー。

5番195yショートは打ち下ろしも有り、6アイアンで打つも風を読み間違えて右サイドに外す。バンカー越えのアプをロブ気味に打つもショートして5mのパットを残す。入れに行くも入らず返しをこれまた外してダボにする。

6番394yミドルは1打目をスプーンで打ちナイスショット!2打目を8アイアンで打つもこれが左に外してアプうるも寄らず入らずのボギーかと思いきや6mのパットがスコント入ってくれてパー。

7番205yショートは4アイアンで打つも左バンカーへイン。バンカーからのショットが寄らず入らずボギー。

8番521yロングは1打目、2打目とぶっ飛んでグリーン左のバンカーへイン。3打目をバンカーから打ち2mに寄せるもカップに蹴られ入らずパー。

9番405yミドルは1打目がこれまたぶっ飛んでくれて2打目を9アイアンで打つもオーバーしてしまい奥からのアプが寄らず入らずのボギー。結局午前中は1バーディー、3ボギー、1ダボの40で終了。やはりサザンクロスCCは難しい! Cry チョイと油断すると大叩きだ。さすがにコースレートが新しいのが出たんですが71,7と結構な数字だ!でも、ベントGが先週から使い始めたせいか全然柔らかく手転がりが悪い。

お昼にマゴ茶ずけを食べて午後のスタートとする。

10番350yミドルは1打目を右の空池にぶち込み、入るのとボールが確認できず打ち直しに戻る。打ち直したボールは再度空池にぶち込む。今度は同組の方が見ていてくれたので池の横から打ち直してグリーン奥のバンカーへイン。6オン2パットの8でスタート。イヤイヤ参りました!

11番337yミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目をPで打ちピン横3mにオンするもパット入らずパー。

12番365yミドルはアゲンスト強いので普段はスプーンで打つのですがドライバーで打つ事に。これがナイスショット!2打目をPで打ちナイスオンするも難しいラインなので合わせて無理せずパー。

13番198y打ち下ろしのショートは6アイアンで打ちナイスオン。3mのパットは入らずパー。

14番302yミドルはスプーンで打ち2打目をAで押さえて打つもグリーンオーバー。奥からのアプを寄せてパー。

15番341yミドルは狭いホールですが得意なホールです。ドライバーでナイスショット!Sでチョコンと4mにオンするもこれまたパット入らずパー。

16番558yロングは1打目のドライバーショットがチョッと当たり薄く、2打目を8アイアンで刻み、3打目をPで打ちグリーン奥にオン。ここで痛恨の3パットをしてしまいボギー。気分は折れ曲がってしまった。

17番167yアゲンストの打ち下ろしのショートはピンが一番奥の3段グリーンの一番上で難しい。距離的には縦長グリーンで手前から奥までは60yぐらいあるグリーンだ。5アイアンを抑えて打つもプッシュしてバンカーへイン。2打目をバンカーから上手く打つも下りのスライスライン。ビビって打ちきれず50cmショートしてこの50cmが大変だ傾斜のきつい所で入らないと大オーバーしてしまう。50cmでも1,5カップは外さないとならないスライスだが構えると外せ切れない。案の定右に外してしまい下って行ってしまった。返しも外して最悪の4パットのトリプルだ。

18番483yロングは1打目万振り!2打目もスプーンで万振りしてグリーン右のカラーへ外す。パターで寄せて危ないバーディーパットだったがどうにか沈めてバーディーを取って今日の悪い部分は帳消しにした事にする。出ないと気分が落ち込むので明るく考える事に。久しぶりの大叩きだ。やっぱりサザンクロスCCは難しいのかな・・・

 

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (15:01) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :