関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>亀山湖カントリークラブ77(38-39)

社長ゴルフ日記

2009.11.08  亀山湖カントリークラブ77(38-39)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は大森海岸に有るお寿司屋さんの「磯げん」さんの【磯げんカップ】にて千葉県に有ります亀山湖カントリークラブにやって来ました。昨晩、磯げんさんの近くに住む友達の家に宿泊しての参加もあり、昨晩は磯げんさんで閉店まで呑んでしまい Cry チョ~二日酔いです。朝、友達の家を7時に出発してアクアラインを通り、館山道の君津ICで降りて約30分でコースに到着。ちょっとICからは遠いかな・・・大森から時間的に1時間20分掛かりました。去年も亀山湖CCで開催されて優勝していますので馬券も金光一番人気のようです。さて今日のゴルフはいかに・・・

10番336yミドルは1打目をプッシュして右の土手へ行ってしまう。2打目はどうにか打てる場所だがヤーテージと見た目が全然違う。ヤーテージは110y位なのだが近く見えてしょうがない。先に打った人のを見ると距離は合っているようなのでPで打つも大オーバー。後から聞いたらみんなダフって丁度良かったのだそうだ・・・奥からのアプも左足下がりの深いラフで寄るはずがない。3オン2パットのボギー発進。

11番495yロングは1打目を右の土手に打ち込み、凄い爪先上がりのライから5アイアンで打ち出すだけ。3打目は見た目は100yだがヤーテージは120yも有る。今度は見た目でAで打ちナイスオン。しかし、パット入らずパー。

12番122yショートはPで打ちこれまた奥のカラーまで飛んでしまう。カラーからパターで打ち2パットのパー。本当に甘いヤーテージにはビックリ!

13番287yミドルは短いミドルだが狭くバンカーが沢山有るホールだ。1打目は左サイドのラフへ行き、2打目をSでチョコンと乗せるつもりがダフってショート。3オン2パットのボギーとする。情けない・・・のと二日酔いがキツク喉がカラカラになってきた!

14番 492yロングは去年2オンしてイーグルを取った記憶が有る。1打目をマン振りしてナイスショット!2打目を5アイアンで打ちこれまた筋ってナイスオン。下りのフックラインが思っている以上に切れてしまい入らずイーグル逃しの楽々バーディー。

15番396yミドルはドラコンホールだ。1打目をマン振りするも当たりが薄く擦り球で自分では飛んでいないような気がする。しかし、我が組ではとりあえず権利が私に有り、名前を記入して旗を立てる!2打目を6アイアンで打ちナイスオン。下りのスネークラインは入らずパー。

16番324yミドルは打ち下ろしもあり短いがグリーン手前サイドには沢山のバンカーが有るのでクリークで打つ。2打目をSでピンの根元に落ちるもスピンが効き過ぎてワンピン以上戻ってしまった・・・ここで痛恨の3パットをしてボギーとしてしまった。

17番154yのショートはピンが手前なのも有り凄く短く見えるが池越えだ。8アイアンでで打つもこれまたミスショット。2オンするもパット入らずボギー。

18番335yミドルは左サイドがズーっと池のホールで打ったボールは池を越えて残り60yまで行っていた。しかしラフのためか、ピン根元に落ちるも転がって4mもオーバーしてしまい、2パットのパーとする。午前中は1バーディー、4ボギーの39で終了。お昼は二日酔いのせいか固形物より液体物に目が行き通常なら間違いなく生姜焼き定食なのだがカレー南蛮定食にする。これが二日酔いには絶品でした。頭がシャキッとした感じです。

1番367yミドルは1打目を左のクロスバンカーへ入れてしまい、2打目が今度は右のバンカーに入る寸前の嫌な砂まみれのベアーな場所にある。3打目はやはりミスってバンカーへイン。4オン2パットのボギーとする。

2番526yロングは左サイドがズーっとOBだ。1打目はセンターへナイスショット!2打目もスプーンでナイスショット。3打目をSでピン横にオン。ちょいとフックのラインをしっかり沈めてバーディー。

3番157yショートは8アイアンで打ちナイスオン。下りのフックラインは入らずパー。

4番379yミドルは右に直角ドッグで右サイドのショートカット狙いで打つもフックしてしまい、危うく突き抜ける所だ。2打目のライが最悪で爪先下がりの深いラフ。グリーンまで左サイドがOBで手前にはバンカーが有る。150y位だがアイアンでコンパクトに転がし上げる感じで打つも手前バンカーへイン。40yのバンカーショットを1,5mに寄せてパー。

5番317yミドルは1打目を右へプッシュしてギリギリセーフだ。OB杭がネットの外でよかった。ネットに張り付いている。ドロップしてSで打つもグリーンをちょいとオーバー。奥のラフから4mのアプをキッチリ寄せてパー。

6番454yロングは1打目は左ラフへ。2打目を打上でバンカー越えなのでクリークで打ちナイスオン。6mのイーグルパットは入らずバーディー。

7番309yミドルは1打目は左のフェアウェイにナイスショット!2打目をSで打ちピン奥ワンッピンに落ちるもナイスバックスピンでドンピシャの距離だが・・・やってしまった!また外して只のパー。

8番115yショートはAで打つも先程のパットで気落ちしているせいか1打目をダフってショート。2打目で3mにオンするも・・・バカ!バカ!バカ!の3パットする。このオールがハンディーホールだと願うだけだ!

9番394yミドルは1打目を怒りのマン振り!これがぶっ飛んだ!2打目を8アイアンで打ちピン横手前6mにオン。狙って打ったボールは僅かにずれてカップにカスルも入らずパー。午後は2バーディー2ダブルボギーの38で終了。トータル38-39の77で終了。磯げんの板さんの隆君が一緒なのでお風呂も入らず直帰!約1時間10分で大森に到着。友人宅でお風呂に入り18:00に磯げんに行くも誰も着ていない。女将さんに聞くとどうやらアクアラインで事故が有りまだ千葉県側にいるようです。まだ1時間は掛かるので先にお食事をいただく事に。私は車で帰るのでお茶だけで我慢! Cry 酔っ払いにお茶だけで付き合うのは本当に大変です。7時過ぎに皆さんが帰ってきたので成績の発表となり新ぺリアのHCホールを聞いたら・・・こりゃまた優勝だ!ダボが二つとも入っているではないか・・・結局ネットで69,8となり優勝!連覇しちゃいました。優勝には大きな鯛が送られましたが持ち帰れないので今度家族で食べにくる事にしました。今日はその他にドラコンも頂き、当然馬券も当たりホクホクの1日でした。

投稿者 株式会社マークゴルフ (10:09) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :