関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>東京ゴルフ倶楽部83(42-41)

社長ゴルフ日記

2009.11.12  東京ゴルフ倶楽部83(42-41)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は東京JCじゃがいもクラブの248回競技会でやって来ました。私は受付をしなければならなく、コースに朝7時前までに到着しなければなりません。朝、4:30に起きて、4:50に出発して、大森の後輩を迎えに行きコースに着いたのは7:00ジャストでした。コースに着いてから受付の用意をしていると携帯電話に参加者から電話が鳴るわ,鳴るわ。どうしたのかと思いきや、首都高速の板橋ジャンクションで事故が有ったようで慌てて連絡が入って来ます。じゃがいもクラブは非常にルールやマナーに厳しく、厳格にする会ですので集合時間の7:40までに受付しないと失格になります。締め切りは私の一存で多少の時間は目を瞑りますが・・・しかし、今回は全員ギリギリセーフ!最後は車を玄関に置いたまま受付をしてました。受付を負えて賞品が宅急便で届いているはずなので確認をしていると・・・届いていないではないですか!クラブハウス内の彼方此方を聞いて回るも無い。スタート前では発注先も開店前で電話も通じないし参りました。このコースもそうですが、じゃがいもクラブもクラブハウス内とコース内は携帯禁止なので連絡もできずにアタフタしながらのスタートとなりました。さて今日のゴルフはいかに・・・

1番328yミドルは左右にクロスバンカーがあり短いけど難しいミドルです。1打目は右サイドのラフへ行き、2打目をAで打ちピン手前4mにオン。パットは入らずパー。

2番365yミドルはこれまたバンカーが効いているホールです。1打目はどうにかナイスショット!2打目をAで打つも左に引っかけてしまい外す。3打目でピッタリ寄せてパー。

3番507yロングは1打目を打つ前に賞品の事やらを考えていたらチョロってしまった。2打目をスプーンで打ち、3打目をクリークで打ちこれがナイスオン!下りの7mのパットはカップの真横で止まり2パットのパー。

4番147yショートはピン手前のフォローもあり、9アイアンで打つもトップして手前のバンカーへイン。バンカーから上手く寄せるもパット入らずボギー。

5番514yロングは1打目はナイスショット。2打目もクリークでナイスショット。3打目をSで狙いピンの根元を刺してナイスバーディー。

6番410yミドルは 左ドッグの嫌なホールだ。1打目は少々右目だがナイスショット。2打目を6アイアンで打つも引っかけてしまい左のグリーンにオン。ニアレスにドロップするもバンカー越えで、越えてすぐにピンがある難しいアプだ。半分諦めて大きめに乗せて2パットのボギー。

7番365y右ドッグのホールは1打目は右の木に当たり林へイン。2打目は出すだけで、3オンかと思いきや僅かにショートして4オン1パットのボギーとする。

8番183yショートはアゲンストの砲台なので大きめに4アイアンで打つも左に引っかけてしまい外す。2打目がバンカー越えですが木が邪魔で球を上げられない。オマケにベアーな所だ。打ったボールはバンカーに刺さる。目玉になった3打目を打つもシャンクして反対側のバンカーへイン。4オン2パットのトリプルを打ってしまった。

9番438yミドルは右ドッグの長いホールだ。1打目はナイスショット!2打目を6アイアンで打つもちょいと右にプッシュしてしまいカラーからラフへ転がり落ちてしまった。アプで狙うも微妙な距離を残してしまい、入らずボギーとしてトータル1バーディー、4ボギー、1トリにて42とちょいといつもよりは叩いてしまいました。でも、言い訳では有りませんがこのコースのお隣の名門コースより私は難しく感じ東京GCの方が好きです。

お昼にはオムライスを食べて直に午後のスタートとなる。

10番397yミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目を9アイアンで打ちナイスオンするもパット入らずパー。昨日の雨のせいか全体的に思い。でもあれだけ雨が降ったのにフェアウエイとグリーンは全然平気だ。

11番355yミドルはこれまたセンターへナイスショット!2打目をPで軽めに打ちナイスオン。3mのパットを決められずにパー。残念!

12番176yショートは6アイアンでナイスオンするも痛恨の3パットでボギーとする。ニアピンも流れてしまった・・・

13番547yロングは 1,2打目とナイスショット!3打目をAで打ちピン奥3mのチャンスとするもまたまた入らずパー。

14番355yミドルは1打目は文句無しのナイスショット!2打目をAで打つも10mのパットとし再度3パットのボギーとする。

15番494yロングは1打目はこれまた文句無しのショット!2打目を2オン狙いで打つもプッシュして林へイン。3打目を林から狙うも木に当たり再度林へイン。4打目を打つも今度はグリーンオーバーしてしまい5打目のアプも寄らずダボ覚悟で打ったボギーパットがスコンと入ってくれた!良かった!

16番445yミドルは本当に長い!オマケにクロスバンカーが効いていて難しいホールだ。1打目はクロスバンカーを越えたところのラフへ。2打目はクリークで打つもしっかり当たるも3m届かず。アプをするもチャックリして乗らず4打目でピッタリ寄せてボギー。

17番146yショートはいつきても距離感が合わないホールだ。9アイアンで打つも左のカラーで危うくバンカーに落ちるところだが、最悪にもスタンスができない。背面打ちにチャレンジして打つも上々の出来だが2mの微妙なパットを残す。A先輩はしっかりバーディーを決めてきた。M先輩もしっかりパーパットを入れてきたので変なプレッシャーが腕にきている・・・真直ぐ打てば入る!っと思って打ったボールは入ってくれた!

18番431yミドルはこれまた最後に長いホールだ。1打目はマズマズのショット!2打目を4アイアンで打つも左に引っかけてしまい3打目のアプで2mにオンするも今度は入らずボギーとする。結局5ボギーの41で終了。トータル42-41の83で終了。プレー後にフロントに聞いて一安心!賞品が届いていた!S宅急便がどうやら配達ミスしたようだ!S宅急便は当社も何度かヒドイ目にあっている。やはり今日のスコアでは何も貰えずトボトボと帰路に着いた。

投稿者 株式会社マークゴルフ (14:21) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :