関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>南千葉ゴルフクラブ90(44-46)

社長ゴルフ日記

2009.12.10  南千葉ゴルフクラブ90(44-46)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はゴルフ会員権組合の第100回研修会で千葉県に有ります南千葉ゴルフクラブにやって来ました。初めてのラウンドですが話に聞く所、コースは凄いらしい!千葉県らしからぬテクニックコースとの事。経営も母体が何度か変わり現在のネオライングループになり落ちついた様だ。現在の正会員は1200名前後と少なく、今回募集の説明会も兼ねての研修会となる。募集金額は総額 63万円だそうです。入会3年後からは譲渡可能になるので流通性もあり、お値段お手頃で近くに圏央道のICが出来るらしいので、これからは良いかも?プレー代もメンバーはセルフで5000円前後でビジターは10,000円前後なのでプレー代もお手頃です。鵠沼の自宅からナビをセットしたら丁度距離的には100kmとでました。近所のTゴルフのTさんをピックアップして横浜新道から首都高速湾岸線、アクアライン、館山自動車道にて木更津東ICを降りて約25kmでコースです。時間的には朝は1時間半でコースへ到着、帰りは2時間で自宅に帰って来ました。帰り道で館山自動車道に入り、気持ちよく走っていると一台のもの凄いスピードの車が来るので私も加速して左前の白いクラウンを抜かして前に入りスピードを落とすと、追い抜いていった車を後ろのクラウンが追いかけて行ったのを見て、あれはもしや覆面パトでは?っと思った瞬間に赤色等がクルクル回り捕まっていました。危ない!危ない!それを見て安全運転で制限速度ピッタリで帰りました。点数が無いから免取りになっちゃうので気をつけようっと!さて、さて、肝心のゴルフはいかに・・・

1番538yロングからのスタートです。両サイドOBで狭いホールですがドライバーで打つことに。先週女子プロに頂いたチョッとしたアドバイスを思い出し、イメージしながら打ったら最高の方向へナイスショット。2打目はクリーク越えのショットです。スプーンで打つもプッシュしてOBとなり、再度8アイアンで打ち直してクリーク手前に刻み、5オン2パットのダボ発進。

2番355yミドルは打ち下ろしの左ドッグで真直ぐ打ったら突き抜けてOBだ。勝負!左サイドコーナーギリギリ狙いで打つもチョイと左へ行ってしまい、木に当たり戻り、谷下へ行ってしまった。しかし、セーフなのでSでフェアウエイに出して、3オンするも3パットしての連続ダボ。

3番179yショートはアゲンストが強く、打ち下ろしもありますが5アイアンで打つ。しかし右へ流されて土手に当たり崖下へ戻り落ちていってしまった。崖下から打ち、今度はグリーンオーバー。奥からのアプは手前のラフに食われて、オンせず。4打目で狙うも今度はチャックリ!オイオイどうした!5オン1パットのトリとする。

4番391yミドルは開き直りのフルショット!狭いの、OBだのと言ってられない。1打目はナイスショット!しかし、左傾斜が強く右へだいぶ転がり落ちて行った。2打目をPで打つもグリーンが受けていてピン手前50cm地点に落下するもバックスピンで大戻り!8mのパットになってしまったが2パットで入れてやっとパーだ。

5番432yミドルはアゲンストが強いが、ど真ん中へナイスショット。2打目を7アイアンで打ちグリーン左奥へ外す。3打目のアプが強くワンピンオーバーするもどうにかパットを決めてパー。

6番335yミドルは左ドッグのホールだ。1打目 擦りながらもセンターへナイスショット。2打目を120yの上りだがフォローなのでPで打つもチョッとショート。アプで寄せてパー。

7番516yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目も狭いがスプーンで打ちナイスショット。3打目をSでピン横ワンピンに載せて、軽いフックラインをキッチリ決めてバーディー。

8番164yショートはアゲンストが強いので7アイアン短く持ってパンチ気味に打つもアゲンストより左から右の風が強かった様だ。流されてグリーン右サイドに外れる。2打目のアプで寄せるもパットが入らずボギー。

9番398yミドルは左ドッグなのでフック目に強い球をイメージして打ったら、綺麗にドローが入り強い球で飛んで行く。2打目をAで打つもアゲンストかと思いきやそんなに影響が無く奥へオン。下りの20mのパットを3パットしてボギーとする。1バーディー、2ボギー、2ダボ、1トリで44も打ってしまった。ガックリ! Cry

お昼にはミックスフライ定食を食べるも揚げたてで美味しかった。

10番369yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をSで打ちオンするもパット入らずパー。

11番170yショートは1打目をトップしてしまうも右奥のカラーで止まってくれた。そこからパターで寄せてパー。

12番565yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目をAで右ドッグのなので山越えを狙い打つも最悪にもトップしてOBとしてしまった。打ち直して今度はナイスショット。5打目もAで打ちナイスオン。下りのワンピンをしっかり沈めてナイスボギーだ。

13番352yミドルは両サイドOBで1打目が難しい。ドライバーで狙い打ちショット!これがナイスショットにてど真ん中!2打目を6アイアンで打つも左に引っかけて危うくOBの所を気に当たり跳ね戻ってきた。しかし、バンカーにインしていて3打目をバンカーからオンするも2パットのボギーとする。

14番375yミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目を9アイアンで打ちナイスオン。ここは入れたいが入らず2パットのパー。

15番395yミドルは左がOBなので右の土手狙いで打ちナイスショットのはずが・・・ボールが見当たらない!何処行った?探しても無く前身4打として打ち5オン2パットのトリとする。

16番154yショートは1打目を左奥へ外して2オンするもパット入らずボギー。

17番485yロングはこれまた両サイドOBで変なプレッシャーが掛かる。1打目は引っかけてOBとし、打ち直しも同じミスでOBとなる。前進ティーにて打つ事して前から6打目として打ち、7オン2パットの9も打ってしまった。

18番は開き直りの前回ショット!これがど真ん中へナイスショット!2打目を8アイアンで打ちピン奥へオン。下りのフックラインだ。これは入れなければ!と思い打つも入らず大オーバー。しかし、返しをしっかり入れてパー。後半は3ボギー、1トリ、+4の10オーバーの46で終了。トータル44-46で90も打ってしまった。下手糞ですな。今年のワーストスコアを記録です。このコースはメンテナンスが非常に良く、特にグリーンは小さいが速いグリーンで面白い。チョッとトリッキーなところもあるが、逆にそれが面白いのかも。仲間同士で買うにはお手ごろ価格でお薦めです。お風呂に入ってから懇親会とコースの説明を聞き、コンペ形式との事で順位発表されてビックリ!3位に入っていて房総の干物セットを頂き、家に帰り早速夕食にて食べるも非常に美味しかった。

投稿者 株式会社マークゴルフ (10:10) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :