関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>太平洋クラブ相模コース78(38-40)

社長ゴルフ日記

2009.12.31  太平洋クラブ相模コース78(38-40)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は毎年恒例の家族お年玉争奪戦です。父にハーフ7枚、弟に4枚と言ったら強引に7枚にされてしまいスタートとなってしまった。義理の弟のM君はニアピン、バーディーだけの参加となりました。今年最後の打ち納めゴルフはいかに・・・

1番516yロングは1打目はコースなりにナイスショット!2打目を5アイアンで2オン狙うもこれがダイレクトにグリーンに落下してグリーンの奥まで転がり出てしまった。凍っているようだ。奥からのアプを失敗して寄らず入らずのパー発進。

2番337yミドルは1打目は正面の土手下へ。2打目のアプが何とチャックリ!3打目のアプでどうにか1mにオンしてパー。

3番483yロングは1打目が左目に飛ぶもマズマズ。2打目を4アイアンで打ち、3打目を50yをSで狙いナイスオンかと思いきやバックスピンが効き過ぎて戻りすぎてしまった。6mのパットは入らずパー。

4番359yミドルは1打目はナイスショット!2打目をSでオンして下りの3mのパットを決めれずに2パットのパー。

5番390yミドルは1打目はアゲンストの中、ナイスショット。2打目を120yの下り強いアゲンストなので9アイアンでハーフショットするも手前カラーだ。3打目のアプで寄せてパー。

6番115yショートはPで打つも奥へオーバー。奥からのアプが微妙に残ってしまいパット入らずボギー。

7番372yミドルは打ち下ろしで風がOB方向へ強く吹いている。4アイアンで打ち左に流されてしまいセーフだが左サイドの崖下だ。2打目をSで打ちナイスオン。4mのパットは入らずパー。

8番126yショートはPで打ち右サイドにオン。2パットのパー。

9番395yミドルはセンターへナイスショット!2打目をpで打ち奥ギリギリにオン。ピンは手前なので下りの早いラインが残ってしまった。大変だ。しかし、ビビッてもしょうがないのでショートしない様に打つもこれが大オーバーだ。3パットのボギーとしてしまった。午前中は2ボギーの38で終了。さすがに12月31日なのでお昼はお弁当の一種類のみだ。でもこれが結構美味しい。刺身、揚げ物、煮物、焼き魚とフルコースだ。

10番597yロングは1打目は右下のワンペナゾーンへ打ってしまった。9番のラフにボールが有るが試合ならその場から打上て打つのだがワンペナで上まで上げる。3打目としてスプーンで打ち、手前40yからの4打目がワンバウンドしてピンに当たり50cmに止まった。ナイスパーだ。

11番159yショートは7アイアンで打ちナイスオン。パットは絶好の下からの5mのパットだったが入らずパー。

12番295y右ドッグの谷越えでグリーン手前には池が有る。1打目を5アイアンで打ちナイスショット。2打目をSでピン奥からのナイススピンでピン手前まで戻ってくる。バーディーパットは入らず残念パー。

13番381yミドルは1打目をマン振り!行ってみると何とサブグリーンにオンしていた。2打目をニアレストにドロップして打ちピン手前3mにオンするもこれまた入らずパー。

14番170yのショートは6アイアンで打ちナイスオンに見えたが打上なので見えない。行ってみると僅かに手前で2打目で寄せてパー。

15番506yロングは1打目を何とチョロってしまった。左の崖下だ。2打目を5アイアンで出し上げて、3打目をクリークで打ちグリーン右のバンカーへイン。4打目のバンカーショットが決まりナイスパーだ。

16番309yミドルは1打目がグリーン左手前のバンカーへイン。2打目はチャックリ気味でショートして乗らず。3打目のアプをSで打ちこれがカップに吸い込まれるように入ってバーディー。

17番315yミドルは1打目を5アイアンで打ちセンターへナイスショット。2打目をアゲンストが強いのでワンクラブ上げて9アイアンで打つも、それでも風に負けてしまい手前のバンカーへイン。それも大目玉だ!3打目を打つも今度は奥のバンカーへイン。これまた大変だ。奥からは早いので下手をするとグリーンを出てしまう。打ったボールはカラーに落ちてトロトロと下って行く7mは下って行きカップを過ぎても止まらず2mオーバーして止まった。上出来だ。下からのボギーパットは決まったかと思いきや・・・クルッとカップ回り出てしまった。ダボだ。

18番394yミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目をPで打つか?Aで打つか迷う。いつもオーバーして大変なめに遇っているのでショート目に打つべきなのだが先程のダボが効いているのかPで打つことにした。6部目のショットで打つもデカイ!奥へオーバーしている。最悪だ。奥からはどうやって打ってもグリーン上では止まらない位に早い。3打目のアプはSを開いて止めるボールで打つも僅かにショートしてしまいカラーで止まってしまった。4打目をカラーからパターで触っただけのボールはコロコロと転がりピンまでは3mなのに15mは転がっていってしまった。4オン2パットのダボにしてしまい午後は1バーディー、1ボギーの2ダボで40で終了。トータル38-40の78で終了。上がりの2ホールは残念!弟には前半勝ちの後半負けでチャラ!だがニアピンバーディーでワンコインの勝ちだが貰わずにチャラ。父上には前、後半とも勝ちだが請求できずにチャラ?義弟にもワンコインの勝ちだがチャラにした。勝ったと言う名誉だけで満足して帰路につく。その夜は家族みんな総勢12名で焼肉屋さんに出かけて大騒ぎしてから実家に行き、再度酒漬けで家に戻った時は紅白と格闘技のTVを交互に見ながらいつの間にか意識不明になり、除夜の鐘が聞こえてきて目の前に蕎麦が出てきた。朦朧としながら年越し蕎麦を食べて気がついたら朝だった。例年通りの年越しとなりました。1月2日から仕事なので今日一日はのんびりできるぞ!

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (11:12) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :