関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>太平洋クラブ御殿場コース78(39-39)

社長ゴルフ日記

2010.01.05  太平洋クラブ御殿場コース78(39-39)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は今年の初打ちです。1月2日から仕事をしていたのでストレス発散もありハッスル!ハッスル!今日は藤沢ジャンボ店のお隣のゴルフ工房のTさんと当社にて太平洋クラブを購入して頂いたIさんとの3人でのプレーです。冬季チケットがありビジターさんは平日食事込みの2万円との事。このコースにしては格安料金です。暮れからの鈍った体が言う事を聞くか?朝早く起きるのも一苦労ですが、6時に起床して6時30分に家を出るも、さすがに仕事始めなのか車が多い。136号線から西湘バイパスに入り、二ノ宮ICで降りて一号線を下り、途中から秦野中井ICに向かい東名に入る。中井SAで朝食を食べて御殿場ICを出てコースへ向かう。コース入り口で付近の富士山絶景ポイントにくるも少々雲がかかっているのが残念。でもとりあえずパチリと一枚撮った写真が下の写真です。

入り口.JPG

コースに着いて練習場に向かい軽く打ってからと思い、練習場へ行くと既に一緒にプレーする二人が打っているではないですか!私も気合入れて打つも風が強く、球がふけっぱなしなので、アプ練を重点的にして感じを掴む。そして、練習グリーンへ向かいクロスハンドで距離感を掴みいざスタートです。今年初めてのラウンドはいかに・・・

 

10番.JPG

10番387yミドルは1打目をセンターへナイスショット!初ショットも最高だが、上の写真の様に富士山も最高!ピン奥のポジションに対して2打目を9アイアンで打ち突っ込むもワンバウンドして奥のバンカーへ入ってしまった。フォローの風が思っている以上強かった!奥のバンカーからのショットが決まりパー発進!

11番.JPG

11番521yロングは1打目を右へプッシュ!林へ入ったかと思いきやどうにか打てそうだ。前方にある木と木の間を狙わないとダメだがライは良いのでスプーンで打つことにする。間隔は2mはあるので大丈夫だ。打ったボールは木の間を抜けてナイスショット。3打目は100yなのでAで打つもアゲンストが強くカラー止まり。手前からPで転がす事に。打ったボールはカップインしてノーズロ初バーディーだ!

12番434yミドルはクロスバンカー越えのナイスショット!2打目を9アイアンで打ちナイスオン!434yのセカンドを9アイアンとはドンだけフォローの風が強いのか?2パットのパー。

13番.JPG

13番180yのショートでアゲンストだ。4アイアンを短めに持ち、クオーターショットで打つ!しかし、さすがに大きかった様で奥へオーバーした。奥からのアプがピッタリ決まり、パーゲット!

14番390yミドルは狭くアゲンストも強いホールだ。ティーも低くして低めに打つも左のクロスバンカーに捕まってしまった。2打目は顎が近く、池越えのグリーンは狙えない。Pで出して3打目でオンするもパット入らずボギーとする。

15番364yミドルは今度はフォローだが狭いホールだ。コントロール使用とし過ぎて肩が回らず手打ちにてミスショット。右の林へイン。2打目は出すだけで、3打目でピンから5mにオンするもパット入らずボギー。

16番442yミドルは1打目を左サイドのラフへ打ち、2打目を4アイアンで打つも右のカラーへ外す。風がアゲンストがキツイ。3打目のアプで1,5mに寄せるもパットが入らずボギー。

17番.JPG

17番170yショートは7アイアンで打つも右のラフへ外す。2打目のアプで4mにオン。ここはパターが決まりパー。まだ、マスターズの看板が池に浮いていますね!

18番505yロングは1打目をマン振り!フォローも有りぶっ飛ぶ!2打目は残り190yだ!4アイアンにするか?ユーティリティーにするか迷う。石川 遼くんはPで打ったらしいが・・・変な事は考えずに今の自分がどうするか考える事にする。4アイアンよりはユーティリティーの方が球が上がりやすいのでユーティリティーで打つもこれがダフってしまい届かず池ポチャ!4打目を打つもこれまたダフリ危うく再度池ポチャ寸前だ。5打目のアプでカップの横1mに付けてどうにかボギーで済んだ!午前中は1バーディー、4ボギーの39で終了。どうにか40は切れたので一安心!お昼に羊の肉と野菜の鉄板焼きを食べる。鉄板が今一つ温まっていないようだが美味しかった。

1番445yミドルは1打目が左のクロスバンカーを越えたところに行き、8アイアンで打つもこれが大オーバー!左奥の林へ打ち込んでしまった。林からアプするもグリーンまで届かず4オン2パットのダボ発進。

2番406yミドルは1打目を右のクロスバンカーへ入れてしまい、8アイアンでグリーン左サイドに外す。3打目のアプが木が邪魔で直接グリーンを狙えずカラーまで出して4オン1パットのボギーとする。

3番535yロングは1打目を右へプッシュすてカート道路の上へ、ニアレストにドロップして狭い間を抜けばグリーン方向に打てるが博打ショットになりそうだ。横に出せば安全だが3オンは難しいので勝負する事にした。スプーンで低めに打ち上手く抜けた!3打目を170yで上りアゲンストなので5アイアンで打ちナイスオン!しかも大きい位で下りのパットが残ってしまっている。2パットのパーでやっと気分が落ちついた。

4番191yショートは打ち下ろしも有るがアゲンストもあるので6アイアンで打つ。ピン手前にナイスオン。4mの入れごろのパットだったが惜しくも入らずパー。

6番.JPG

5番381yミドルは1打目をスプーンで打ち、2打目を7アイアンで打ちナイスオン。2パットのパー。

6番527yロングは1打目は右のクロスバンカーへイン。2打目を5アイアンで打ちナイスアウト!3打目をAで打ちピン奥5mにオン。下りのフックラインを上手くラインだが出て入ってくれた。ナイスバーディー!

7番160yショートは7アイアンで打つも右へプッシュ!どうにか右のバンカーを越えたギリギリのカラーに止まっている。アプが決まり1パットのパー。

8番.JPG  

8番396yミドルは1打目はマズマズのショット!上の写真は2打目地点よりの富士山です。2打目を7アイアンで打ちナイスオン。ピンは2段グリーンの奥だがボールは段下にあり距離感が難しい。1,5mの微妙なパットだったがどうにか沈めてパー。

9番.JPG

9番412yミドルは1打目が今日一番の当たりでぶっ飛んだ!2打目地点からティーグランド方面の写真です。今日は一日富士山が綺麗だったな~!2打目を7アイアンで打ちナイスオンかと思いきや僅かにオーバーだ。奥からのアプは下手にパターで打つとラインが複雑なのでSで打つことにした。打ったボールは絶妙な感じのアプになり1mに付ける。余裕のパーかと思いきややってしまった!引っかけてクルット回って入らず痛恨のボギーだ。後半は1バーディー、2ボギー、1ダボの39でトータル39-39の78で終了。太平洋C御殿場コースで初打ちにしては上出来だ。

投稿者 株式会社マークゴルフ (14:10) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :