関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC研修会82(38-44)

社長ゴルフ日記

2010.01.24  サザンクロスCC研修会82(38-44)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は研修会にてサザンクロスCCにやって来ました。昨晩、茅ヶ崎の副会長から連絡が入り、ピックアップの要請がありましたので朝6:45に迎えに行きコースに着いたのは8時10分でした。車はプジョーがオカマを掘られて修理に出していてレンタカーのフィアット、チンクで来ました。これがとってもお洒落で楽しい車です。小さくてキビキビ走り、2名分のゴルフバックは十分入ります。勿論ですが後部座席は潰しての搭載になります。但し、長距離はチョッとおじさん二人では厳しいかな?横を向くと直ぐに顔があるので奥さんや綺麗な女性ならOKですよ!さて、朝コースについてモーニングを食し練習場へ向かい軽く練習する事にしました。ボールを見てビックリ!練習ボールは綺麗な新品が入っているではないですか!Sで軽くアプローチ練習をと思い2,3発打っていると前の打席で練習していた研修会メンバーのSさんが「このボールは飛ばないぞ!」と言うのでドライバーを打っているのを見ていると確かにボールが伸びて行かない。どれどれと体がほぐれていないのにドライバーを打つと、いつも通り飛んでいるのでSさんに「そんなことないよ!見てて!」と言ってドライバーを打っていると、腰に嫌な痛みが走るではないですか!何か嫌な予感がするので練習もアプ練だけにして打数も少なく引き揚げました。だんだんと腰が重くなってきたのでホカロンを腰に貼ってスタートする事にしました。さて今日のゴルフはいかに・・・

1番479yロングは腰に違和感が有るもど真ん中へナイスショット!2打目を5アイアンで2オン狙うもダフってしまう。腰が痛い!3打目をSで打ちピン奥ワンピンにオンしてナイススピンで2mにまで寄る。下りのスライスラインを上手く流し込みバーディー発進。

2番440yミドルは1打目は何とトップして全然飛んでいない。2打目をSで打ちどうにか手前カラーまで運ぶ。アプで寄せてパーかと思いきや全然ショートだ!2mのパットを外してボギー。

3番363yミドルは1打目はナイスショット!2打目を右へプッシュして右へ外し、3打目のアプで寄せてパー。腰がキュッとして嫌な痛みが増してきた。

4番328yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をSで打ちナイスオン。3mのパットは入らずパー。

5番195yショートは5アイアンで打つも右へプッシュして外す。グリーンサイドのラフからのアプが上手く寄ってくれたかな?っと思いきや下り傾斜も有りトロトロと転がりコロンとは行ってくれてノーズロバーディーをゲット!

6番394yミドルは1打目をドライバーで打ち狙いよりは左に行ってしまうもこれが大ショートカット!2打目はPで打ち右へ吹かしてしまい手前カラーへ外す。3打目のアプをこれまた全然ショートしてしまいパットも入らずボギー。

7番205yショートはクリークで打つもこれまた右へ吹かす。2オン2パットのボギーとする。

8番521yロングは1打目はナイスショット!2打目もナイスショット!3打目は90yなのでAで軽めに打つも大きく奥へ外してしまい、カラ―なのでパターで転がし寄せてパー。

9番405yミドルは1打目を左に引っ掛けてしまい2打目がつま先下がりの嫌なライへ行ってしまった。前には気が有りグリーン方向へは狙えないし・・・とりあえずショートしてもいいので木を越えて近くまで行けば良しとし、6アイアンで打ちナイスリカバリーでグリーン手前のカラ―まで行ってくれた。3打目のアプだがこれが再度ショートしてしまい2パットのボギーにて午前中は2バーディー、4ボギーの38で終了。腰が痛いのだがどうにか午前中はマズマズの出来だ。お昼にビールとトンカツ定食を食べて元気を出すもお酒がダメだったのか腰が本当にキツクなってきた。

10番350yミドルは1打目はセンターへナイスショット!しかし、60yの2打目が何とダフってしまい手前バンカーへイン。3打目をバンカーから打ち、ピンの近くに落下するも止まらず出て行ってしまった。4打目のアプで1mに寄せるも短いパットを外しダボ。愈々腰が限界かな?

11番337yミドルは1打目は左のラフへ。2打目を9アイアンで打つも左に引っ掛けてしまい左土手へ貼り付いてしまった。左足下がりの傾斜からで、辛い体制でアプをするもトップする。ワンピンのパターは入らずボギー。

12番365yミドルは1打目はセンターへボチボチのショット。2打目を9アイアンで打ち左サイドにオン。しかしここで3パットのボギー。

13番198yショートは5アイアンで打つも腰が痛く右へスッポ抜け。2打目のアプで手前にやっとのオン。5mのパットは入れるよりも寄ってくれ!っと思い打ったボールがスコント入りパー。

14番302yミドルは1打目が引っ掛かり、2打目は木が邪魔で打てない。残り距離は90yで前の木の右を抜き低めに出し、フックが掛かればベストショット。と思い打ったボールは上手く飛んで行くも強かった。奥へこぼれた。奥からはSでアプしてどうにか寄せてパー。

15番341yミドルは1打目がチーピンになるもどうにかフェアウエイキープ。2打目をAで打ちナイスオン。2パットのパー。

16番558yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目は7アイアンでレイアップするもこれが左目に行き木の後ろに飛んで行ってしまった。150yを6アイアンでスライス打たないとグリーンに行かない。左はOBだ。破れかぶれだ。勝負!6アイアンでパンチ気味に低く打ったボールは上手くフェードしてナイスオン。2パットのパー。

17番167yのショートはアゲンストもあり、前の組の使用クラブを参考ンして6アイアンで打つも大きく右奥のバンカーへイン。2打目をバンカーから上手く打ち、2mに寄せてパーかと思いきやパット入らずボギー。イヤイヤ!相当腰にきています。バンカーショットで電気が走りました!ピンチ!

18番483yロングは1打目はどうにか痛みがあるもセンターへナイスショット!しかし、2打目がつま先上がりの左足上がりのライからのショットとなり、傾斜がキツク腰には負担が掛かります。でも最終ホールなので我慢してショット!しかし無残にもボールは左45度方面のOBゾーンへ飛んで行った。暫定球を打つも今度はチョロ。マズイ!腰が固まっている。暫定球を先に打つも右へプッシュ。初めのボールを見に行くも僅かにOBゾーンに入っている。暫定球にてプレーを続行する事に。6打目でオンするも短いパットを外してしまいトリプルとしてしまう。午後は3ボギー、1ダボ、1トリの44も打ってしまった。トータル38-44の82と大叩きだ。終わってから温泉に入り温めたのが、なお悪かった様でドンドン腰が固まって行くではないか・・・帰りの車では全く動けない状態で帰ってきました。オマケに今日は長男の誕生日なので外食に連れて行かなければならない。家に帰ってからズボンをジャージに履き換えてコルセットを巻き再度お出かけしました。しかし、帰ってきた時には更に悪化して動く事さえ困難な状況に陥りシップを張りPM10:00にはベットへ入るもキツイ。寝返りも打てない状況でなかなか寝付けない。明日からが思いやられる。 Cry

投稿者 株式会社マークゴルフ (09:50) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :