関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>武蔵野ゴルフクラブ80(38-42)

社長ゴルフ日記

2010.02.07  武蔵野ゴルフクラブ80(38-42)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は業者仲間と東京都にあります武蔵野ゴルフクラブにやって来ました。このコースでプレーするのは本当に久しぶりです。朝、父と弟が家の前まで来たので一緒に行こうと思いきや、私はいつも週末や祝日は129号線を走って八王子方面へ向かうのですが父が横浜新道経由で16号線から行きたい様で意見が割れて弟の車は一路16号経由で行き、私は129号経由で行く事に。距離的には129号線の方がコースまで45kmと少なく、16号経由だと65kmと多いのですが、バイパスを使うので16号の方が空いていれば時間は早いが結果は殆ど変らなかった。さて、コースに着いてビックリ!雪が山にビッシリと貼り付いているではないですか・・・駐車場から眺めてみると北斜面は真っ白です。コースの前田支配人に話を聞いたところ2日に降ってから4日までクローズで5日の金曜日から再開したそうです。それでも今もなお雪が有るのは・・・かなり降ったんですね!このコースはアクセスが八王子ICから5km、圏央道あきる野ICから4kmと非常に良いのですがコースは少しアップダウンが有り狭いコース、それでもバブルのピークは5300万円もしていたコースです。今は旧経営会社の民事再生法申請に伴い独立法人になり、その後入会預託金も150万円から100万円に下げて流通性が出た。乗用カートでキャディさんが必ず付くのでプレー進行もスムーズ。また、メンテナンスも良いのでその辺は安心!しかし、このコースもメンバーの高齢化で稼働メンバーが少ないとの事です。どのコースもメンバーの高齢化は大きな問題ですね。さて、今日のゴルフはいかに・・・

10番485yロングは1打目をスプーンで打ち右ラフへ、そこからユーティリティーで打ちグリーン手前に運ぶ。Sでチョコンとアプしたらピッタリ寄って朝一バーディー!

11番360yミドルは打ち下ろしで狭い!右へ打つとポケットがありグリーンは狙えない。左はOBだ。オリャ~!っと思い打つと左にある木に当たりOBだ。ガックリ!前進4打で打ち4オンするも2パットのダボ!

12番115yショートは凄い強いアゲンストで9で軽めに打つも全然大きかった!奥のカート道路に当たりワンぺナゾーンへ!3オンとし1mのパットをぺロっと外してダボとする。ガックリ!

13番475yロングは目の前が壁の様なコースだ。見えないので破れかぶれでドライバーを振り回す!行ってみるとキャディーさんが言うには一度OBに入り転がり落ちてきたそうです。???2打目を5アイアンで刻み3打目をSでチョコンと乗せて4mのパットが決まりバーディー頂き!

14番345yミドルは打ち上げの右ドッグだ。1打目をドライバーで打つも左の斜面を突き破り危うくOBだ。しかし、雪で止まってくれた。2打目をAでチョコンと乗せて下りのフックラインは入らずパー。

15番135yショートはアゲンストは強いので8アイアンで打つも左のバンカーへ。2打目はグリーンオーバーして3オンするもパットが入らずダボ。

16番460yミドルは綺麗だが打ち下ろしと2段フェアウエイで距離も有り難しい。1打目を右の林にぶち込むも出てきてくれた。2打目を4アイアンで打つもチョイとショートして3オン。2mのパットを沈めてパー。

17番300yミドルは短いがドライバーで万振り!これがグリーン手前のバンカーへイン。2打目をバンカーから打つもグリーンまで届かず3打目のアプでOKをもらいパー。

18番385yミドルは1打目を左の斜面へぶち込みロスト!暫定球を打っていたので暫定球でプレーする事にする。4打目でもグリーン届かず手前。5オン1パットでしのぎダボ。午前中は2バーディー、4ダボの42で終了。何となく感が戻ってきたかな?さてお昼はハンバーグステークを食べ美味しかったのですが私には量が少ない。若い人には量が少ないかも?

1番355yミドルは右ドッグのコースでつき抜けそうだ。と思いながら右サイドを狙って打ったらチーピンになってしまい、ワンぺナゾーンに入るかと思いきや木に当たり戻ってきた。2打目をPで打ちナイスオン。下りのパットをチョコンと打つもこれが早いのにビックリ。大オーバーだ。3パットのボギー発進。

2番195yショートはナイスオンにて2パットのパー。

3番345yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目でグリーンにオンするもパットが入らずパー。

4番355yミドルも1打目ドライバーはセンターへナイスショット!かと思いきや左のカート道路の左のライの悪いところだ。2打目はベア―グランドなので距離的にはSで届くがAで打ちナイスオン。ここもパットが決まらずパー。

5番135yショートは9アイアンで打ちピン手前にオン。ここもパット決まらずパー。

6番550yロングは1打目は今日一番のナイスショット!感覚が戻ってきた!2打目をスプーンで打ちグリーン奥のカラ―まで行ってしまった。奥からパターで狙うも入らず楽々バーディー。

7番330yミドルは1打目を右サイドへセーフかと思いきやOBまでぶっ飛んでしまった。打ち直して4オンして1パットでボギーで澄んだ!OBバーディーだ。

8番480yロングは1打目を風もあり右サイドの山へぶち込んだので暫定球を打って行くとキャディーさんが見つけてくれてセーフ。2打目は出すだけだが良かった。3打目でオンするも長いパットとなり入れるつもりもなくボコントと打ったら入ってしまった。バーディーだ!

9番330yミドルは午後は先程のバーディーでイーブンに戻したので勝負!何の勝負?短いからワンオンか!オリャ―!っと万振りしたらOBゾーンへ真直ぐ行ってしまった。ガックリ!前進で打とうと思いきやキャディーさんに「打ち直しなさい!」と言われ気を取り直して打ったらナイスショットでグリーン直ぐ手前までぶっ飛んだ。寄せワンかと思いきやアプをシクジリパットのダボ。結局後半は2バーディー、2ボギー、1ダボの38で終了。後半はゴルフを思い出した感じだ。トータル38-42の80で病み上がりにしてはボチボチだ。

投稿者 株式会社マークゴルフ (10:20) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :