関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>太平洋クラブ御殿場コース84(44-40)

社長ゴルフ日記

2010.03.13  太平洋クラブ御殿場コース84(44-40)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は年に一度のバースデイチャレンジです。高校時代の友人A君と大学時代の友人M君、それに当社のお客さまでA君のゴルフ仲間のKさんと一緒のラウンドです。今日はバースデイチャレンジで同伴ビジターは食事付の2万円にてプレー可能で通常よりかなり安くプレーできます。本当にここはメンバーも高いがビジターもプレー代が高いのでこんな機会でないと誘えません。普段の料金は平日でビジターさんは食事をして3万5千円前後掛かります。早めにコースに着き、軽く練習場で打ちグリーンでパター練習をして何となく感じを掴み、どうにかなりそうな気がしてきましたが、さて、スランプのゴルフはいかに・・・

10番387yミドルは1打目は右サイドへナイスショット!2打目をアプローチウエッジで打ちフライヤーなのか奥へオン。長い下りのパットは3パットとしてボギー発進。

11番521yロングは1打目はど真ん中へナイスショット!2打目もスプーンでナイスショット!しかし、40yのアプを何とダフってしまいチョロ。4打目のアプを今度はトップしてオーバー。5打目で2mに寄せるもパットを外しダボ。

12番434yミドルは左目にボチボチのショット。2打目を8アイアンで打つもショート。芝がグチョグチョに湿っている。3打目のアプでどうにか寄せてパー。

13番173yのショートは1打目を左手前のバンカーへイン。2打目は出すだけで2パットのボギー。ここで同伴者のA君とM君がパーセーブして石川遼プロ絶賛のフレンチトーストセットの無料券をゲット!良いな~!

14番390yミドルは1打目をナイスショットして2打目は残り120y前後の池越えアゲンストだ。9アイアンでビシッとヒットするもアゲンストが強い!玉が伸びているようで伸びない。ギリギリのカラ―に止まり、そこから2パットのパー。

15番364yミドルはフォローなのでドライバーで万振り!これがナイスショット!2打目をSでピン横2mにナイスオン!しかし、2mを外してパー。

16番442yミドルは1打目を左へ引っ掛けてしまい林へイン。2打目地点へイ行ってみるとどうにかグリーン方向に打てそうだ!4アイアンで打ちグリーン手前で良いと思い打つもこれが芯をくってナイスオン。下りの5mのフックラインが綺麗に決まりナイスバーディー。

17番170yアゲンストを6アイアンで打つも右へスッポ抜けてしまい右ラフへ。パターで寄せるも短いパーパットをペロッと外してしまいボギー。

18番505yロングは1打目を右ラフへ打ち、2打目をスプーンで池を避け左へ打つもライが悪い。グチャグチャだ。オマケにボールにも泥がベッタリ。しかし、カジュアル程でも無い?3打目は40y位だがSで打ち2段グリーンの奥へピッタリ止めたいのだが・・・ライが悪いのでAで打ちたい。でも、今日はこのホールでバーディーを取るとプレー招待券をもらえるのでSで勝負する事にした。打ったボールはやはり泥は飛べどボールは全然飛ばない。ガックリ4オン1パットのパー。午前中は1バーディー、3ボギー、1ダボの40で終了。マズマズですね!

お昼付きなので一番高い沼津港直送のちらし寿司を食すも美味しかった!4人で色々と話をしていたらやはりみんな歳も近く気が合い少々飲みすぎたようだ。でも久しぶりに気の緩みが出たのかもしれない。ここのところ期末で仕事も忙しくバタバタしていたので頭を空っぽにしてプレーできたからかな!

1番445yミドルは1打目は辺りが薄く右フェアウエイへ行くも2打目が190yも残っていしまった。4アイアンで打つもフォローのせいかグリーンにワンバウンドしてオーバーして行った。奥からのアプは寄らず入らずのボギー。

2番406yミドルは1打目は左ラフへ。2打目を8アイアンで打つも右ラフへ外す。しかし、アプがピッタリ寄ってパー。

3番535yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目をスプーンで打ちナイスショット。3打目でピン奥3mにオンするもパット入らずパー。

4番180y打ち下ろしのショートは6アイアンで打つも左奥へ外す。2打目にアプで寄せきれずボギー。

5番381yミドルは1打目を右ラフへ打ち、2打目は目の前に気が有り、木の上は狙えそうにもないので木の下をぬく事にした。2打目は150y上りのバンカー越えで低めに打たなければならない難しいショットだ。6アイアンで被せてパンチ気味に打つも僅かに足りなくバンカーのヘリに当たり戻ってしまいバンカーに入ってしまった。3オン2パットのボギーとする。

6番527yロングは1打目を右へラフへ、2打目を今度は左の林へぶち込む。しかし、どうにかグリーンは狙えるので打ったボールは左カラ―へ。そこから2パットのパー。

7番160yアゲンストのショートは7アイアンで打つもチョイと当たりが薄く右手前のバンカーへイン。2オン2パットのボギー。

8番396yミドルは1打目は右へスッポ抜けてしまい右ラフへ。2打目を5アイアンで打つもダフってショート。3打目でオンするもここで痛恨の3パットでダボ。

9番412yミドルは1打目を右へこれまたスッポ抜け。2打目をユーティリティーで打ちどうにかオンするも20yのパットだ。どうにか2パットで納めたいがファーストパットが全然ショートしてしまい3パットかと思いきや4パットしてしまいダボ。結局4ボギー、2ダボ44で終了。トータル44-40で84となり相変わらずのゴルフとなってしまった。今週末は20会で再度御殿場コースなのでリベンジだ!

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (10:20) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :