関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>太平洋クラブ御殿場コース89(44-45)

社長ゴルフ日記

2010.03.14  太平洋クラブ御殿場コース89(44-45)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は20会で太平洋クラブ御殿場コースへやって来ました。先日のリベンジと思い鼻息荒く大ハッスル!。今回は当社にて太平洋クラブを購入頂いたイケ面のIさんに20会に入会頂こうとゲストで参加していただきました。Iさんも入会後にメンバーの知り合いができなく日曜日などは一人で御殿場コースに行くのを知人がいないので躊躇していたようです。これを機会にメンバーの知人を増やしてくれればと思います。さて、今日は往年のチャンピオンのMさんとモデルのYさん(女性)、それに先程ご紹介したIさんとのプレーとなりました。参加者は合計22名の6組での競技会です。早めにコースに着いて軽く打ってからアプ練をしたのですが全然問題なくいい感じです。コースでもこの感じでいければ問題ないのですが・・・チキンハートなのかな?それとも前回のギックリ腰の影響がまだ有るのかな?色々と精神的に不安がありますが、今日のゴルフはいかに・・・

10番387yミドルは1打目はセンターへナイスショット!朝からいい感じです!2打目をPでピンダイレクト狙いで打つもチョイと左に巻いてカラーへ。そこからアプで寄せてパーかと思いきや・・・アプをチャックリして微妙な距離のパットを残してしまう。2m位だが下りの順目スライスをキッチリ打ち切れず届いてはいるが、よろけボールで入らずボギー発進 Cry

11番521yロングは1打目を右へプッシュしてしまい木の根っこで打てない状況になってしまう。2打目は出すだけだが上手く出し切れず、3打目をスプーンで木の間を抜いて打つつもりが球が上がりすぎて枝に当たり弾かれてしまった。しかし、フェアウエイど真ん中へ出てきたので4打目を8アイアンで打ちピン右奥へオン。2パットで凌げばどうにか最小限のミスで終わる。15mのパットはいい感じで転がって行くも僅かに外れて1mオーバーして止まる。この1mをペロッと外してしまいダボにしてしまった。精神的に大ショック! Cry

12番434yミドルは1打目を左ラフへ打ち、2打目を8アイアンで狙うも引っかけてしまい左へ外す。左からの6mのアプを何とダフってチョロ。4オン1パットのボギーとする。何かリズムが悪いし、なぜミスが出るのかうわから無い!

13番173tyショートは6アイアンで打ち筋って飛んで行くもフォローでチョイと大きかったがオンはした。奥からの下りのパットは入らず2パットのパー。

14番390yミドルは1打目は右側に連続してある奥のバンカーへイン。2打目をピン奥なので8アイアンで突っ込むも突っ込みすぎてオーバーしてしまった。おかしいな? Frown 距離は150yのはずなのだが・・・奥からのアプは上って下っての難しいアプにらいが悪い最悪の状況だ。ここは安全に転がすしかない。Aでランニングアプをしてどうにかパーセーブに成功。

15番364yミドルはフェアウエイが右傾斜しているので左サイド狙いで打つも左に行きすぎた!しかし、運よく気にはじかれフェアウエイに戻ってきた。ラッキー!2打目を9アイアンで打つも爪先下がりの性か右へプッシュしてしまい外す。3打目のアプが下りのフックラインだが強く入ってしまいオーバーしてしまい7mのパーパットも入らずボギー。パーが取れない!ヘボゴルフだ。

16番442yミドルは気合を入れるためマン振りすることにした。打ったボールは快心の当たりでフェアウエイのある邪魔な木を越えてぶっ飛んでいった。 Laughing 気持ちが良い!2打目は残り90yでAで軽めに打つつもりが何とチャックリして3オンにしてしまった。下手な自分に落ち込みながらパターを打った為か気持ちここに有らずで3パットをしてしまいダボ。

17番170yショートは6アイアンで打ちナイスオンかと思いきやオーバーしてしまった!奥からのアプも何だかヨレヨレのアプになり微妙なパットとなってしまった。どうにか入ってくれてパー。精神的にも切れる寸前です。

18番505yロングは1打目をフルショット!気持ち良く飛んで行った!2打目をスプーンで2オン狙いで打つもアゲンストが強いのと当たりが薄く僅かに届かずイケポチャ。4打目を池の手前から打つもこれまたSで池ポチャしてしまった。どうしようもない。下手くそ!池ポチャのボールを見ると完全に沈んではいるが打てそうだ。破れかぶれでウオーターショットだ。打ってやる!Aでフルショット!水しぶきで全然見えない!何処に行った!びしょ濡れになりながらキョロキョロしているとみんなが拍手!ナイスオンしている!でもパットは入らずダボにする。結局午前中は酷いスコアで終了3ボギー、3ダボの45で最近のゴルフの悪いところが全て出たようなゴルフです。顔では笑っていても気持ちは相当凹んでしまいました。お昼を食べて午後から気持ちを入れ替えてスタートです。

1番445yミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目を7アイアンで打ちナイスオンするも3パンチのボギーとする。どうにもならない。

2番406yミドルは1打目を引っ掛けてしまい左の林へイン。2打目をライが悪いのに無理やりユーティリティーで打ちグリーン手前まで運ぶ。3打目のアプで寄らず入らずのボギー。

3番535yロングは1打目を打ち左のラフへ、2打目は前に木が有り打てないので5アイアンでレイアップ。3打目をPで打ちオンするも長いパットが残る。しかし、どうにか2パットでパー。

4番180yショートは7アイアンで打ちグリーン手前のカラ―へ。2打目のアプで寄せてパー。

5番381yミドルは1打目をスプーンで左ラフへ。2打目を8アイアンで打つも前の木に当たり真下に落ちる。3打目でオンするも3パットのダボ! Cry

6番527yロングは1打目を右へプッシュしてクロバンカー手前へ。そこからスプーンで打ちナイスショット!グリーン手前で池越えの50yのアプです。Sで狙うも厚く入り池ポチャ!5オン2パットのダボ。

7番160yショートは7アイアンで打ちナイスオン。ここも3パットして意識朦朧!何をやっても上手くいかない。

8番396yミドルは1打目をテンプラ気味だがナイスショット!2打目を5アイアンで打ち打ちグリーン右サイドに外す。3打目のアプでピッタリ寄せてパー。

9番412yミドルは1打目をセンターへナイスショット!2打目を7アイアンで打ちグリーンオーバーする。奥からのアプだチャックリと最後までどうにもならない。4オン1パットのボギー。午後は4ボギー、2ダボの44でトータル89で終了。危なく90の大台に行くところだ。本当にスランプの様です。

 

 

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (10:10) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :