関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC81(41-40)

社長ゴルフ日記

2010.03.20  サザンクロスCC81(41-40)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はサザンクロスCCへやって来ました。会員課の方との打ち合わせもありついでのゴルフです。コースに着いてから木山プロと話しをしていると今日は高麗グリーンだと言うので練習場に行った後、練習グリーンでタップリ練習をしてラウンジに行くと、1月からハワイに行っていたキャプテンに会い久しぶりの話しで盛り上がりました。いよいよ今月末に倶楽部対抗戦の選手発表です。調子が悪いので心配ですが研修会にての成績はとりあえずはトップを維持しているので大丈夫かな?そんなニュアンスもキャプテンも言ってくれているので一先ずは安心かな?ラッキーな事にキャプテンに帰りに鰻を食べに誘われていく事になりました。奢りかな?ラッキー!さて、天気も良く今日は20度まで気温も上がり絶好のゴルフ日和になる予定です。今日のゴルフはいかに

1番485yロングは南風が強くなり前の組が打っているのを見ていても大変そうだ。1打目は左の林目掛けて打ったボールはいい感じで流されるも左のクロスバンカーに入ってしまった。2打目は顎が高いので8アイアンで出すだけで、3打目をSで狙いピン下4mにナイスオン。上りのパットは打ち切れず2パットのパー。やはり高麗グリーンですね。打ち切れません。でも仕上がりはとても良いみたいです。

2番446yミドルは1打目をプッシュして右の林を越えてお隣へ打ち込んでしまった。風も左から右の風で余計流されたみたいです。お隣から6アイアンで打つもグリーン左のバンカーへイン。3オンするもパット入らずボギー。

3番324yミドルは1打目がフェアウエイセンターに有る大きな木に当たり真下に落ちる。アゲンストの2打目を8アイアンでパンチショットしてグリーン右サイドに外す。3打目が6mのアプでグリーンは砲台で上って直にピンがあり難しいアプです。フェースを開いてスピンをかけたいのですが・・・打ったボールは良い感じで低めに飛び出し、2バウンドで止まる感じの感触ですがチョッと大きい感じが・・・これがピンの下の方に当たりガシャンと入ってしまった。ラッキーバーディー!

4番295yミドルは左から右の風なので右の林方面へ打ち出しナイスショット。2打目は30yなのでSでチョコンと乗せて2mのバーディーチャンスでしたが高麗グリーンをなめてました。曲がる!曲がる!大スライスで入らずパー。

5番171yショートは打ち下ろしのアゲンスト。いつもは9アイアンで届くのですが風を考え7アイアンで低めに抑えて打ちグリーン左サイドへ外す。その場所は球が集まりやすい場所なのかディボットだらけで2打目はライが悪いのもありチャックリ。3オン2パットのダボとしてしまう。安易に打ってしまったと後悔。

6番386yミドルは1打目をスプーンで打ちテンプラ気味でもフォローで飛んで行った。2打目を7アイアンで打ちグリーン左サイドに外しアプで1mにナイスパーかと思いきや・・・またやってしまった。ぺロっと外してボギー。

7番194yショートはフォローなので5アイアンで打ち届かず手前となり、アプも寄せきれずボギー。

8番524yロングは1打目は右目のラフへ、2打目をスプーンで打ちナイスショット。しかし、3打目がフェアウエイセンターに有る木が邪魔で球が上げられない。90yをPで被せて低めに打ちナイスオン。しかし、パットが入らずパー。

9番393yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目は9アイアンで打ちナイスオン?かと思いきやオンはしているが大きく2段グリーンの奥段に乗ってしまった。ピンは下の段なので大変だ。ビビらず打ったボールはさすがに強かった様だ。ワンピンオーバーしてしまった。今度は下からは重い、重いで届かずボギー。午前中は1バーディー、4ボギー、1ダボの41で終了。お昼に天重を食べるも美味しい。前に比べると本当に美味しくなった。

10番344yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目はSでチョコンと乗せて4mのパットだったが入らずパー。

11番316yミドルは1打目を右へプッシュしてしまいお隣のコースへ。2打目は出すだけとなり3打目でグリーン手前のカラーへ運ぶ。4打目のアプがライン違いで全然違う方へ転がって行ってしまい2パットのダボとなる。

12番345yミドルは1打目をフォローなのにドライバーで打ってしまい左ドッグのコーナーを危うく突き抜けるところでした。2打目は木が邪魔で打てないのですが無理やり打ったらやはり木に当たり右へ弾かれ危うくOBになるところでした。3打目で出して4オンとするも1mだが微妙なパットで入らずダボ。

13番132yショートは左からのアゲンストが強く、球を上げたら大変だ。前に打った人のボールが左に流されてカート道路まで行きOBとなってしまった。通常はPで届くのだが8アイアンでチョコンと転がしてグリーン右サイドへ外す。そこからアプで寄せてパー。

14番279yミドルはセンタへナイスショット。2打目は30yでしたがアゲンストが強くショートしてしまった。3打目のアプでピッタリ寄せてパー。

15番352yミドルは1打目はナイスショットかと思いきや風で右へ流されてしまい木に当たるもボールが確認できないので暫定球を打って行く。行ってみると有るではないですか!良かった。2打目は135yアゲンストでピンは奥なので7アイアンでをパンチショットで低めに狙い撃ち!打ったボールは最後だけ風に流されるもナイスオン。2パットのパー。

16番554yロングはフォローなのでドライバーをマン振り!これがナイスショットで2打目でグリーンを狙えるギリギリの地点へ。しかし、前が閊えているので6アイアンでレイアップ。3打目をSで5mにナイスオン。チョイとスライスのラインをキッチリ決めてナイスバーディー。

17番156yショートは池越えのアゲンストで距離感が難しい。通常は8,9アイアンで充分届く距離なのですが・・・5アイアンで低めに打つもチョイと大きかった。奥のカラーへ外す。下りの7mのアプは入る寸前で止まってしまい残念パー。

18番470yロングは1打目は引っかけ気味だがボチボチのショット。2打目は打上で前の木を越えなければならない。5アイアンで越えるかな?チャレンジだ!打ったボールは木の上の枝に当たり左へ弾かれる。3打目を再度5アイアンで打ちナイスショット。4打目でピン手前4mにオンするもパットがカップに弾かれボギーとしてしまい1バーディー、1ボギー、2ダボの40で終了。トータル41-40の81で今回も80が切れず相変わらずのゴルフです。でもショットはだいぶよくなって来たのでこれからが楽しみ!終わってからキャプテンに鰻をご馳走になり大満足で帰路につきました。鰻が出るまでにイカの刺身が出たのですがこれがまた美味しいの何の!今度機会が有りましたらサザンクロスCCの手前にある浜井に是非とも行ってみてください。イカの刺身が本当に美味しいですよ!勿論、鰻も美味しいですよ!

投稿者 株式会社マークゴルフ (11:35) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :