関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>太平洋クラブ御殿場コース76(35-41)

社長ゴルフ日記

2010.04.12  太平洋クラブ御殿場コース76(35-41)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は20会にて静岡県に有ります太平洋クラブ御殿場コースへやってきました。朝7:46スタートでアウト4組、イン3組の7組スタートでしたがキャンセルが出て6組にて開催です。自宅を5:45に家を出て、鵠沼から海岸線を通り、西湘バイパスに入り途中サービスエリアで朝食(干物定食)を食べて、箱根を越えて御殿場へ到着したのが7:15でした。スタートも近いのでパター練習だけして集合となりスタートです。私はアウトからのスタートですが昨日のゴルフも何か一つ噛み合わない感じです。ショットは良くはなって来ているのですが・・・さて今日のゴルフはいかに・・・

1番445yの長いミドルからです。1打目はセンターへナイスショット!2打目がディボットに入っていて朝から最悪です。9番で届きそうですが、8アイアンを短く持ってコンパクトに打ちナイスショット!しかし、ピン手前に対して奥にオンしてしまい、20m位のパットとなる。それも一つ段を下らなければならない難しい距離感です。距離だけは合わせ様と打ったらいい感じで転がって行き、自分では大きいかな?と思うもこれがピッタリでカップイン!朝から良い感じです!ナイスバーディー。

2番406yミドルは右にバンカー、左に池が有るホールですがドライバーで軽めに一振り!これも真中へナイスショット。左に飛んでいたら池でした。2打目を9アイアンでピン右にナイスオン。6mのパットは僅かにカップ横を通過してしまい入らずパー。

3番535yロングは1打目を左サイドのラフへ、2打目をスプーンで打ちこれまた左サイドのラフへ。3打目は残りが50y位なのでSでチョコンと乗せて4mに付けるバーディーチャンス!上りのフックラインをキッチリ沈めてバーディー!良い感じです。

4番180yショートは打ち下ろしで池越えです。ピンは右奥で距離的には165yでしょうか?6アイアンを短めに持ちこれまたコンパクトに打ちナイスオンかと思いきや、奥へこぼれてしまった。やっぱり大きかった。奥からチッピングで2mに寄せて1パットのパー。

5番399yミドルは1打目をスプーンで左のラフへ。2打目を7アイアンで打ちナイスオン。4mのバーディーパットが決まりナイスバーディー。今日は自分でもビックリ!

6番527yロングは1打目が右のクロスバンカーへ入り、2打目を5アイアンで出し、3打目をPで狙うもオーバー。カラ―からパターで打ち寄せてパー。

7番160yショートは7アイアンで打ちナイスオン。同伴者のFさんにこのホールはバーディーの番だよと言われカードを見てみると確かにバーディー、パー、バーディー、パーバーディー、パーと来ている。しかし、相は上手くは行くはずがない。6mのパットは僅かに外れてカップを舐めてパー。本当になる所だった。しかし、内心は狙っていました!

8番 396yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目が160y打ち上げで、6にするか7アイアンにするか迷う。調子が良いので7アイアンしっかりと思い振るもダフってショート。3打目のアプで2mにオンするもパットが少しずれてボギー。

9番412yミドルは1打目を左のラフへ引っ掛けて、2打目を5アイアンで打つもグリーン手前バンカーにイン。深いバンカーで直ぐにピンが切って有り難しい。脱出優先で打ちワンピン奥からの下りフックラインは合わせ寄せてボギー。上がりに連続ボギーとするも3バーディー、2ボギーの35で終了。嬉しい!何か久しぶりに良いゴルフができた。お昼はメニューを見て今日は地鶏のグリルを食べる。これが美味しかった!値段が高いだけに美味しくなかったら怒りますね。ここは、メンバーでプレーしても15000円前後と高いので全ての面で納得するだけのものが無いとね!しかし、入っているのかお昼休みは1時間20分も有る。レストランで食事をしながら18番のグリーンが見えるのですが、ふと眼を向けるとチョンマゲの大きな体の人が歩いている。コースの人にあの人は誰?と聞くと「横綱の白鳳さんです!」と言うので見ていると中々ゴルフは上手そうだ。何打目かは知らないが奥からのパットは段を下っての難しいパットを上手く寄せて2パットで沈め、クラブハウスに振り向き両手でガッツポーズ!ご愛嬌である。普段は真面目な感じですが、なかなかのサービス精神と遊び心を持っているようです。さて午後も頑張るぞ!

10番387yミドルは1打目は右サイドのラフへ打つも前に木が有り木の上を狙うもミスってチョロ。3打目でオンするも2パットのボギー。

11番521yロングは1打目は左サイドのラフへ、2打目を6アイアンで打ち3打目をPで打つもこれまたダフってショートしバンカーへイン。4オン2パットのボギー。どこかでボギーを絶たねば!

12番434yミドルは1打目はナイスショットするも2打目がプッシュ!グリーン右サイドからのアプはすっ飛ばしてオンするも6mのパットで入らずボギー。

13番191yのショートは4アイアンで 打ちナイスオン。下りのスライスラインは入らずパー。やっと後半の初パーゲット!

14番390yミドルは1打目は右のクロスバンカーへイン。140yの池越えを9アイアンで狙うもチャックリでショート。3打目のアプもチャックリして池には入らなかったが最悪だ。4オン2パットのダボとする。いつも通りか・・・いやいや弱気になっちゃダメだ。

15番364yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をAで打ちピン側2mにナイスオン。しかし、パットが下りのキツイ場所でフックがどれだけするか分からない。カップ1個半?2個?迷うも2個と読んでチョロっと触ったボールはコロコロ転がり良い感じだ!入ったかと思いきやカップ手前から曲がらない・・・惜しくも外れた。パー。

16番442yミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目を9アイアンで打ちナイスオン。6mのパットは僅かに外れてパー。

17番170yのショートは7アイアンで打つも奥へオン。奥からのパットが下りだが逆目で遅く3mもショートしてしまった。参った!ラインを見るがどう見てもフックに見える。しかし、前の組で同じ場所から打った人がスライスした。分からずキャディさんの聞くとスライスだと言う。左カップ中にオンで打ったボールは初めフックして最後にスライスしていき、クルっと回って入った。ふ~!パーだ。

18番505yロングは1打目はセンターへナイスショット!かな?自分ではテンプラですが同伴者には最高のボールに見えたようです。テンプラでも距離はソコソコ飛んでましたが・・・2打目を8アイアンで打ち、3打目をAで狙うもピンは2段グリーンの下ですが上段に行ってしまった。下り傾斜がキツク触って落とすだけのパットはスルスルと寄って行きカップ横で止まってくれた。ナイスパットでパー。午後は3ボギー、1ダボの41で終了。午前中の貯金あり35-41で76で終了。結果は久しぶりのべスグロ優勝です。2位には1,3打差でした。嬉しい!何か久しぶりに午後は今一つでしたが良いスコアが出ました。この調子でクラブ対抗戦に望みたい。やはり先週から練習をしっかりしているのでショットが戻ってきた感じもしますが腰をかばっていたのもあり、やはり気候のせいかな。暖かくなってきたせいかな?今度は14日の武蔵GCです。

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (09:11) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :