関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>武蔵カントリークラブ豊岡コース77(37-40)

社長ゴルフ日記

2010.04.14  武蔵カントリークラブ豊岡コース77(37-40)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は東京JC新宿委員会のOBの会(けやきの会)のコンペで埼玉県にあります武蔵CC豊岡コースへやって来ました。朝6時に家を出発!横浜新道から第三京浜に入り、環八を上り、関越に入り三芳SAで朝食を食べ、圏央道の入間ICに着いたのは8:15頃でした。入間ICからはすぐなので9時集合には余裕の到着!受付をしてから練習場へ行き、練習してからアプ練をしっかりしてから集合となりました。5組でのコンペでアウトの最終組です。ここのコースは大好きなコースなので楽しみ!クラブハウスも本当に建替えて新しいのですが平屋で趣のあるクラブハウスです。さて、少し上り調子のゴルフですが今日のゴルフはいかに・・・

9番のショートホール 桜が散り気味でしたがとっても綺麗でした!

20100414115341.jpg

1番510yロングは1打目は真直ぐにナイスショット!2打目もスプーンでナイスショット!3打目をSでチョコンと乗せれば良いものを・・・トップして奥へこぼす。奥からのアプは大きく再度オーバー。5オン1パットのボギー発進!

2番312yミドルは1打目がマン飛び!グリーン手前のバンカーへイン。アチャ~!前の組に打ち込んでしまった・・・前の組には2名の大先輩がいるので平謝り!ナイスショット!のお声を逆に頂き一安心!バンカーからのショットが3mについてバーディーゲット!

3番149yショートは風が強く右に流されてカラーへ。そこからAで転がしてOKパー。

4番435yミドルは1打目が左ドッグなのですが狙いすぎて木に当たりクロスバンカーへイン。2打目をPで出し、3打目をSで狙うも、これまたトップの大オーバー!4打目でも乗らず、5打目でも乗らず・・・6オンするも下りの嫌なラインでしたがどうにかインしてトリプル!

5番360yミドルはど真ん中へナイスショット!2打目をPで打ちピン横2mにオン!しっかり沈めてバーディー!トリプルの後のバーディーは嬉しい。

6番510yロングは1打目がチョイと右目に行きラフへ。2打目を4アイアンで刻み、3打目をSで打ちナイスオン。連続バーディーか?と思いきや、そうは行かなかった。2パットのパー。

7番344yミドルは両サイドにバンカーが沢山有るホールです。ドライバーが調子いいのでしっかり振ることにしてナイスショット。2打目をSで打ちナイスオンとするもパットが決まらずパー。

8番395yミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目でピン横3mにナイスオン!これは入れたい!じっくりとラインを読んで打ったボールはスコンと決まった!ナイスバーディー!嬉しいな!4番のトリが消えたぞ。

9番178yショートはアゲンストは強いが5アイアンで打ちナイスショットしたがやはり風のせいか手前カラーへ。2打目をパターで打つもチョイとショート。微妙な3mの距離だったが入ってくれてパー。午前中は3バーディー、1ボギー、1トリの7で終了。やはりこのコースでのバーディー3つは気分がいいですな! お昼には各テーブルにはサービス(無料)のお新香が置いてありこれが非常に美味しい!本日のスパゲッティーを美味しく頂き午後のスタートになる。

10番516yのロングは1打目が右へプッシュして木に当たる。2打目を4アイアンで打つも再度木に当ててしまい20yしか飛ばない。3打目で残り70yまで運び4オン2パットのボギーとする。

11番379yミドルは1打目は右目に飛んで行き2打目は木が邪魔でグリーンが狙えない。やむなくグリーン左サイド狙いで打ちグリーン左に外す。3打目のアプでどうにか寄せて1パットのパーでしのぐ。

12番129yのショートは9アイアンで打つもダフって池ポチャ。情けない・・・3オン2パットのダボにする。しっかりしろ!

13番483yロングは1打目、2打目とナイスショット!3打目でピン手前6mにオンするもパットが入らずパー。

14番420yミドルは1打目がナイスショット!2打目を7アイアンでナイスオン!真直ぐのラインなのでしっかりとヒット!これが綺麗に決まりバーディー。今日4個目だ!嬉しい。

15番353yミドルは1打目はナイスショットするも2打目をショートしてしまい3オンするも短いパットをぺロっと外してしまいボギー。

16番210yはユーティリティーで打つもチーピンでサブグリーンにオン。ニアレスにドロップして2打目のアプをバンカー越えなるもキッチリ寄せてパー。

17番326yミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目をSでナイスオン。もう1個バーディーが欲しい!しかし、全然トンチンカンなラインで2パットのパー。

18番420yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目を6アイアンで打つもグリーン手前にショート。3打目のアプもカップ手前にあるコブを越えられず頂上で止まってしまった。下りの4mのスライスラインは入らずボギー。後半は1バーディー、3ボギー、1ダボの40で終了。トータル37-40の77で終了。終わってから今日はシンペなのでスコアを提出!結果を見てビックリ。ハンディーがイッパイついているではないですか・・・10アンダーになっている。叩いたホール全てが入ってしまいバーディーが綺麗に外れている。2位とは14打も差がつく、ぶっちぎりの優勝となりました。帰りは関越の鶴ヶ島ジャンクションで事故が有り封鎖中との事でしたので圏央道から中央高速に入り、初めて使う山手トンネルで東名高速に入り、海老名ICを出て藤沢ジャンボゴルフで取引があるので藤沢店へ向かい着いたのは時間で到着!無事に取引を済ませて帰宅。何か調子が良くなってきたかな?でもウエッジでのボンミスが酷い・・・調整しなければ!

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (12:01) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :