関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>太平洋クラブ相模コース79(40-39)

社長ゴルフ日記

2010.04.29  太平洋クラブ相模コース79(40-39)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は突然一人で太平洋クラブ相模コースへ来てしまいました。朝7:18スタートのスル―が空いているとの事でしたので、そこに入れて頂く事に。もっと早いスタートのスル―はした事が有りますがこの時間でのスル―は初めてです。組合せは全員一人で予約を入れているようです。さて、何故急に来たかと言いますと5月末からクラブ選手権の予選が相模コースで有るのでご無沙汰しているのでは通過できそうもないのでそろそろ調整が必要かと思い来ました。最後にプレーしたのは去年の暮れに親子、兄弟対決を12月31日にして依頼です。朝から天気は良いので久しぶりに太陽の下でゴルフができるのでワクワクです。さて今日のゴルフはいかに・・・

10番620yロングは朝一からマズマズのショット。2打目をスプーンで打ちグリーン手前右サイドラフへ。3打目をSでチョコンとワンピンに乗せるもパット入らずパー。

11番159y打ち下ろしのショートはフォローもあり9アイアンで打つもグリーン右ラフへ外す。2打目のアプで寄せるつもりが昨日の雨で地面がグチャグチャの様でチャックリ気味でショートして2パットになりボギー。

12番317yミドルは谷越えの右ドッグです。池も有るので5アイアンでレイアップ。2打目をSで打ちピン横奥4mに オンするもパット入らずパー。

13番375yミドルは1打目をミスショットするもマズマズの所へ行き、2打目をAで打ちピン横ワンピンにオン。今度こそ入れていやる!っと思い気合が入ってしまい大オーバー。しかし、返しが入ってくれたのでパー。

14番180y打ち上げのショートは6アイアンで打つもグリーン左手前に外す。打ち上げでピンまでは10y有るでしょうか?チョイとフェースを開いてロブ気味に打ったボールは良い感じで飛んで行った!カップ手前50cm位に落ちたボールはコロコロと転がりカップイン!ナイスバーディーだ。嬉しい!

15番506yロングは1打目を左に引っ掛けてしまい林の中へ。2打目を低めに打ちグリーン手前の崖下へ運び、3打目を崖下からSで打ちナイスオン。下りの6mのパットは入らずパー。

16番309ミドルはワンオン狙いで万振り!しかし、左に有る木に直撃して右横に出てきてしまった。2打目がつま先下がりのキツイ傾斜で距離は50yでしょうか・・・クラブをSにするかAで打つか迷っているうちにSで打ってしまったらやはりミスってショート。3打目でピンに3mに付けるもパット入らずボギー。

17番309yミドルは1打目は5アイアンで打ち、2打目をラフから140yの打ち上げなので8アイアンで軽く打つもこれが飛んでも無くオーバーして奥のバンカーへイン。フライヤーになってしまったようです。奥のバンカーは湖の様に水が溜まっているではないですか・・・ニアレスにドロップするも状況は差ほど変わらない。エクスプロージョンで打つもやっと出たカラ―へ。4打目のアプでどうにか寄せてボギーとする。

18番399yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をPで打ちピン手前8mにオン。バーディーパットは全然届かず1m残す。それも嫌なラインだ。強めにカップ中と思い打つもとんでも無い!切れるではないですか・・・3パットのボギーとして上がり③連続ボギーで39で午前中を終了。午後のリターンは9:36を取っているらしいがカートが5台も並んでいるので40分は待つ感じなので食堂へ行き一人で一杯頂く事に。

1番538yロングは1打目はナイスショット。2打目をユーティリティーで打つもこれが着弾してめり込んだ!やっとの思いで探して地中から取り出す。ドロップするも地面がフニャフニャでチャックリしそうだ。チョイと強めにと思い打ったボールはやはり強かった。ピン奥8mにオン。下りのパットは距離合わせで打ち50cmに寄せてお先に!と言って打ったらペロッと外してしまった。ボギー。心も折れたが雨が降ってきた。それがドシャ降りとなる。何で?渋々合羽を着る事に・・・

2番359yミドルは1打目はフェアウエイの良い所へ。2打目をSで打つもオンしたボールがバックスピンで出てきてしまった。カラ―部分が張り替えられたばかりの様で継接ぎだらけなのでパターで転がして寄せてパー。

3番481yロングは1打目はナイスショット、2打目も5アイアンで打ちナイスショット。3打目は50y位でしょうかチョイと短いかなと思うもグリーンにはオン。ピンも手前なので5mのパットとなり狙い打つも僅かにズレテ入らずパー。どうも、雨は小降りになってきた!

4番364yミドルは1打目をセンターへナイスショット。2打目をAで打ちナイスオン。5mの上りのパットも再度カップを外れパー。雨が止んだようです!合羽を脱いで気合入れ直す。

5番379yミドルは1打目でグリーン手前までぶっ放すつもりで万振り!しかし、側溝に入ってしまボール止めに引っ掛かり止まってしまう。残り50yのつま先下がりがきつい。Aで手先で打つ事にしてナイスオン。4mのパットでしたがこれまた入らずパー。そろそろ入ってもいいんじゃない?

6番117yショートはPで打つも何とチャックリ。2打目もライが悪く、再度チャックリ!3オン3パットのトリを打ってしまう。ガックリです。

7番399yミドルは打ち下ろしの3段フェアウエイです。ユーティリティーで打つも引っ掛けてしまい左のOBすれすれへ。2打目をどうにかPで打ちオンさせて2パットのパーで切り抜ける。

8番126yのショートはPで打ちナイスオンかと思いきやスピンで手前カラ―まで戻ってしまう。パターで転がして狙うも僅かに届かずパー。

9番407yミドルは1打目はセンタへナイスショット!2打目を8アイアンでナイスオンするもパットが最後まで入らずパー。午後は1ボギー、1トリで40で終了。トータル40-39の79でポカが無ければ予選通過ですね。でも年年カットラインが厳しくなっているので76でギリギリかな?

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (10:49) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :